はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログのきっかけ

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は自転車ネタではありません。
このブログを立ち上げようと思ったきっかけを・・・

正直、半年前までは自転車とは無縁でした(笑)
ひょんなきっかけで自転車店に勤めるようになり、スポーツ自転車に魅了されていった結果、ロードを購入し乗るまでになったのですが・・・
勉強しましたし、今でも勉強の日々です。
インターネットも駆使しています。

その中でいろいろなブログも拝見しました。
ふと思いました。 なぜかカテゴリーに偏っているなぁ・・・って。
ママチャリも折りたたみもMTBもロードも、「みんな一緒の自転車だよなぁー」って思ったのです。
目的別に性能の差はもちろんありますが、基本は一緒ですよね?
自分の足でペダルを漕いで進む。
ならばそれぞれの思いや立場で、どんな人にも自転車に係わる環境があるんじゃないかなー?って思ったんです。

自分の立場は自転車を販売したり、メンテナンスする環境にいる。
ならば、そういった人全て(無理があるかも知れませんが・・・)が自転車内にあるカテゴリーを越えて語れる場所があったらいいのに! って気持ちから、怖々とこのブログを立ち上げてみたのです。

「ブログ村」の「自転車ブログ」に出会って、思い切ってランキングに参加してみましたが、変な話、その順位はあまり気にしていません。
それよりも見てくださった方のコメントを求めています。
「きよかさん」のような方にはとても感謝しています。
遅れてしまいましたが「気持ち玉」を送ってくれた方にも「ありがとうございます」と伝えたい。
読んでもらえただろう数字はカウンターで判りますが、「生」の声を聞きたい。
声を聞いていきながら自分も成長していきたいと思っています。

自転車だけでない趣味も、もちろんたくさんあります!
その中で共通点があれば、その話をしていきたいと思っています。

今回はつまらない言葉を残してしまったかもしれませんが、コミュニティーをとれるブログを作りたいと思って始めたこの場なので、解ってくれたら嬉しいなと思います(^^)

そのきっかけは「自転車」でありたいと思うブログです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログのきっかけ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる