はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな今の私ですが・・・ 自転車大好きです!

<<   作成日時 : 2009/11/28 20:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログを書き始めてから、以前よりたくさんの方のブログを拝見するようになりました。

そんな中で、自らコメントを送らせてもらった方もいます。
またそうした方からわざわざお返事を戴いたり
それ以外にもコメントを戴いたり、気持玉を届けてくれる方々に対して

「繋がれた」
ことへの驚きと感謝の気持ちでいっぱいです

私はたまたまロードに跨らせていただいていますが、そのカテゴリーに対しての特質した知識や経験があるわけではありません。
かといって、「折りたたみ」「ピスト」といった他の自転車の種類。
「レース」「ロングライド」といった走りのテリトリー。
「本格的なメカニック」「パーツ」にも従事してるといえるほどの経験がない・・・
言ってみれば
中途半端
な人間です。

でもひとつだけ胸を張って言えるのは

自転車が好き!

今のような中途半端なポジションだけに
どこにも偏らずに「自転車の全て」
を受け入れられているような気がします。

自転車店に勤め始めたのは本当の偶然でしたが
40歳を超えたこの人生に大きな転換をもたらせてくれたのは事実。

来年の夏には自転車整備士の試験を受けたいと思っています。
またこんな身体と上手に付き合いながら
100kmオーバーの走行を目指したい。

みなさんのブログを拝見するたびに
「俺って中途半端だなぁ・・・」
と落ち込んでしまうのですが
こんな私だから感じられる
「自転車への思い」
を今のところは大切にしようかな・・・
なんて思ったりもします。

もっともっと走って
もっともっと勉強して
みなさんのようなブログが書ける様になりたい!

縁があってこのブログを訪ねてくださる方々。
今後とも末永く見守って頂きながら、お付合いして下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん
こんばんは
初めてコメントさせて頂きます。

『自転車が好き』
と胸を張って言える気持ちがあれば、それだけで充分。中途半端ではないと思いますよゥ

自転車に関しての知識も私なんか素人同然なので羨ましいです。

一番羨ましいのは、
『好きな事が仕事』
ということです。

本気で羨ましい(*u_u)


中年サイクリスト同士、お互い切磋琢磨していきましょうねホ


整備師の試験、頑張って下さいゥ
おでで
2009/11/30 20:36
おででさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

「自転車乗り」の根本は
「自転車が好き!」と言えることだと思っています。

その気持ちがあれば、知識うんぬんを超越した部分で
自転車は応えてくれるはず…

そう信じています

整備士は勉強すれば取得できる、あくまでも技術的な資格です。

ですが「自転車が好き」という気持ちは誰にでも取得できる最高の資格ですよね^^)
はるかぜ
2009/11/30 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな今の私ですが・・・ 自転車大好きです! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる