はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年パワーが教えてくれる「自転車の魅力」

<<   作成日時 : 2009/11/09 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

本日はツールド沖縄での「中年パワー?」ネタです(笑)

市民レースのリザルトと見ました。

まずはツールド沖縄名物の200kmレース。

完走者277名の内40歳以上の方が88名いらっしゃいました!
その内50歳以上の方が13名も!
最高齢はお二人でなんと59歳!

そして130kmレースでの、優勝者は48歳の方です!

完走者213名のうち40歳オーバーが78名
うち50歳以上の方が8名
そしてそのうち61歳の方が2名です!

凄いですよね!

※正確な数字ではないです。あくまでも私が数えてみただけなので・・・

距離はこなせてもスピードでは若い人に分があるのかと思っていたら、堂々たる優勝で、我々中年おやじ(失礼・・・(^_^;))の力を見せ付けてくれました!


ゴルフに通じるものがありますかねぇ?
飛距離だけではスコアはまとまらない!

自転車も、熟練の経験と技で十分、若い人と勝負できるのでしょうか。


パワー貰えます!

私みたいに、40過ぎてロードに乗り始めても、がんばれば走れる!
こんな大きな大会で上位を目指す訳ではなくても、100km・200kmといった道のりを自転車と過ごすことが可能なんだ!

中年パワーはこうした「自転車乗りの奥深さ」を教えてくれますね。

うちのお店のお客さんにも、12月に行われる「千葉ツインレイク」の130kmレースに挑戦する年配の方が何人かいます。
私が参加しようと思っていたのは87kmでしたので、こちらの方々にも頭が下がる思いです。

まずは、どうか怪我なく無事に走ってほしいです。
そして完走できることを祈っています。

明日は休みー!
とりあえず50km(^_^;)目標に走ってくるぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくロードバイク所有してるなら丸一日乗ってみましょうよ^^;一日中走れば200kmも楽勝だよ(^O^)
ケンケン
2009/11/10 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中年パワーが教えてくれる「自転車の魅力」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる