はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はこんな身体です・・・

<<   作成日時 : 2009/11/12 04:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

どうやら身体は大丈夫のようです!
昨日の今日ですので、年齢的に明日痛みが出てくる可能性もありますが・・・(^_^;)

ついでといっては何ですが、身体について少し書きたいと思います。

今から20数年前、朝起きた瞬間に身体が動きませんでした。
腰が痛くて・・・
何とか這いつくばって病院に行くと診断は「ギックリ腰」
それまで腰に違和感など感じたことがなかったのに

お医者様が言うには「寝返りでギックリ腰になる人もいます」とのこと。

それから10数年。
時折、腰に痛みがありましたが、動けなくなることはありませんでした。
しかし、ある日突然腰に激痛が!

大きな大学病院で腰のCTを撮影して発覚したのが、椎間板ヘルニアでした。

それからはヘルニアと上手に付き合う人生・・・

そして「テニス肘」
テニスをしている訳ではないのですが、自転車の組み立てや整備をするうえで、以外と負担が掛かる利き腕。
あまり想像できないでしょうが、アーレンキーでの締め付けなどで利き腕に結構な力が加わります。

極めつけは、約1年前・・・
心筋梗塞で救急に運ばれました!

幸い、苦しみだしてから処置するまでの時間が短かったため、心臓へのダメージはほとんど無かったのですが、血管を広げておくためのバルーンが心臓近くの血管に埋め込まれています。

このときの詳細は、今だからこそ結構面白おかしく記せると思うので、機会があればあらためて・・・(笑)


こんな身体ですが、自転車にめぐり合って「あらたな風景」に出会いました。
本当に感動させらてしまったのです。

もっともっと、自転車に乗っていたい!

そう何度も思いました。

どこまで乗れるか判りませんが、出来るところまでがんばりたい!
と思っています


全くの別件ですが、この場を借りるのはどうかと思いながら、ブログを訪ねてくれた方々に教えを講じたいことがあります。
それは、ブログに載せるための写真です。

皆さんのブログを拝見すると、とてもきれいに写真が写されています。
私はまだ携帯電話のカメラ・・・

一応、趣味のひとつでデジタル一眼カメラでの写真は撮り続けているのですが、自転車での持ち運びが可能で、しかもある程度ちゃんと撮影できるコンパクトデジタルカメラを購入したいと思っています。

ブログに写真を載せている方。
どのようなカメラを持ち運びしていますか?

私なりの考えでは、あくまでも用途はブログ用なので、画素数にはそれほどこだわりません。
安くて小さくて軽いコンデジ
みなさんがどのような物を使用しているのか、教えて頂けたら・・・と思っています。

コメント、よろしくお願いします!(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。帰省から帰ってきましたのでやっと
コメントができます。
心筋梗塞…。大事に至らなくて何よりでした。
本当に怖い病気ですので、どうぞお気をつけください。

私も内臓にちょっと問題を抱えています。手術するにしても長時間になりすぎるので、現在は症状を抑える治療を受けています。
体力をつける目的もあって夫に勧められた自転車ですが、思うように身体が動かなくて…。
でも楽しいのでぼちぼち無理せず頑張りたいと思います。

さて、デジカメは今年の誕生日に弟がプレゼントしてくれたものを使っています。
LUMIXのFX60というもので、簡単に撮れるのが気に入っています。
Yuki
2009/11/17 12:56
はるかぜ→Yukiさん

おかえりなさい、Yukiさん。
のんびりしてこれましたか?

早速のこんな私に対する心遣いの言葉、本当にありがとうございます。

Yukiさんもお身体が?
手術に時間が… とか、症状を抑える治療というと、膵炎か何かかと…
どこであれ、無理は禁物!
私も心臓にダメージは残っていないのですが(定期的な検査の結果)激しい運動は×とされています。

まずは身体あって、ですよね?
その中で、自転車の素晴らしさを見つけて行きましょう! お互いに…

速さではないです!
距離でもないです!
自転車と素直に向き合えた時、それぞれの生き方に合う「息吹」を、きっと自転車は伝えてくれるはずです^^)

デジカメの件もありがとうございます。
早速、カメラのスペックを調べてみます。

でも、弟さんからのプレゼントということですから…
そんな気持ちのこもったカメラに優るものはありません
どんなスペックのカメラよりもYukiさんにとっては最高のカメラなのでしょうね^^)
はるかぜ
2009/11/17 21:25
心筋梗塞なさってたのですね…
それを乗り越えロードに乗っておられるとは尊敬します。

ヘルニアも大変らしいですよねォ

無理せず体を壊さないように自転車ライフをお互いに楽しみましょう捧フ

私は携帯電話のカメラで撮ってますよ。

なるべく荷物は少なくしたいので…

ブログに載せる分には鵁竄ナ充分だと私は思ってます。

おでで
2009/11/30 22:53
はるかぜ→おででさん

重ね重ねのコメント、本当にありがとうございます。

心筋梗塞から約1年が経ちます…
ですが心臓は全くの元気!(笑)

ヘルニアとも、もう20年近く付き合っていますので上手くやりくりしています。

この歳になると不摂生がたたり、身体にガタがきます…が
還暦近い多くの緒先輩方も活躍されている自転車社会ですので、まだまだ弱音は吐けません(笑)

「俺はまだ若い!」
そう言い聞かせながらも、無理せずに自転車ライフを楽しんでいきましょうね!

写真の件は、ブログに載せるには携帯電話で十分なのかなぁと思っているのですが、なにぶんデジカメ一眼で景色を撮るのも趣味である私としては、どうも物足りなくて…(笑)


はるかぜ
2009/11/30 23:36
ならばデジタル一眼の入るサドルバックを購入するのはどうでしょうィ

そんなに大きいのないかィ
おでで
2009/12/01 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はこんな身体です・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる