はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち物検査!?

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「ひろじ〜」さんのブログを拝見して
私も自転車の持ち物を公開してみたいと思いました。


まずは収納するバッグ類
画像











TOPEAKのサドルバッグ「エアロウェッジバッグDX Mサイズ」と
OGKのツールボックスです。
このツールボックスは内側に薄いスポンジを巻いてあるため
走行中にガタガタ音がしません!

そのツールボックス内にはこちら
画像











BOROのワイヤー錠
ベル
INFINIのライト「アミューズ201W」
Panaracerのタイヤレバー
予備チューブ
それと携帯おしぼりです。

このおしぼりはチェーンなどを処理したときに
手に付いた汚れを拭く為に持っています。

INFINIのライトはLED2個タイプです。
基本的に今は夜に乗るつもりはないのですが
いざという時のために持っています。
これでも明るさはこんな感じ。
画像











3mほど先の壁を照らした画像です。
以外と明るいでしょ?

ベルを携帯しているのは
自転車保険に入っているため、万が一事故になった場合
法律上装着していなければならない物が不足していると
保険金が降りない怖れがあるからです。

そしてサドルバッグの中身は
画像











Panaracerのパンク処理キットである「イージーパッチ」
糊なしで貼れるパッチと紙ヤスリが入っています。
携帯工具はTOPEAKの「ミニ18」
チェーンツールやニップル回しも装備しています。
写真に写すのを忘れましたが
チェーンのコネクトピンも持っています。
レッドライトはサドルバッグに取り付けるタイプの
TOPEAKレッドライト
ポンプはダウンチューブに付けている
TOPEAKの「マイクロロケット」
長さは160mmです。

本当はサドルバッグひとつにまとめたいのですが
エアロウェッジは思ったよりもかなり容量が少なくて・・・(^_^;)

他の方々がどのような物を
どのような工夫をして持ち歩いているか興味ありますよね?

私のパターンが参考になるとは思えませんが(^_^;)

こんな感じです!

程度に紹介してみました(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
早速参考に見せていただきました。
やっぱり私はCO2ボンベ2本入れたり、予備チューブ2本だったり荷物多すぎみたいですね。
でも何とかサドルバック無しで持てないか頑張っています。
ひろじ〜
2010/01/12 23:02
はるかぜ→ひろじ〜さん

こんばんは、ひろじ〜さん。
早々のコメント、ありがとうございます。

2本目のチューブの代わりにパンク処理キットにすれば、荷物は随分減りますよ。
一度の走行で2回のパンクは滅多にあるものではないと思いますし、もしなったら最悪パンク処理で…(^_^;)

私もボンベを考えましたが、やはりかさばるのと重量の問題で止めました。

携帯ポンプでとりあえず走れるだけの圧をがんばって入れて、途中不安になったらまた入れればいいかな。
なんて考えてます。

ボンベは慣れないと失敗する。
と、お客さんからの談をよく伺います。

失敗した時のリスクは大きいかな…と。
というのも理由のひとつです。
はるかぜ
2010/01/13 00:02
失礼します(o^∀^o) いつも丁寧な説明で初心者の自分は大変勉強になります(o^∀^o) 自分も予備チューブとポンプと携帯工具は携行していますが パンク2回したらどうしようって不安ありました(>_<) パンク修理のパッチも持っていようかなって考えさせられました(o^∀^o)これからもいろいろ勉強させてくださいね
YUKI
2010/01/13 07:34
はるかぜ→YUKIさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

大したことは伝えられていませんが、少しでもお役に立てたのなら幸いです

こちらこそ、今後もよろしくお付合いくださいませ
はるかぜ
2010/01/13 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ち物検査!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる