はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風」になりたい!

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

自転車雑誌を物色しに本屋に行ってきました。
(結局はサイスポ買ってきましたが・・・)

その時「ふと」思い出したのは

自転車漫画のこと。

みなさんのブログを拝見していると、よく目にするのが
「弱虫ペダル」
「アオバ自転車店」


ちゃんと両方ともありました!(当たり前ですが・・・)

最初はそれぞれの各1巻を手にしたのですが
きっと読み始めたら夢中になるに決まっています!
そうなると買い揃えるのがちょっと大変?

よってどちらにしようかな・・・? ですが
やはり私も「自転車店」の一員(一応・・・)ですので
「アオバ自転車店」に決めました。

画像











堪りません・・・
読んだ方には解ると思うのですが、あの第1話
筑波8耐の「風になれ」

アオバちゃんのになれます」というセリフで引き込まれました!

宇野さんの、家族との確執も理解できます・・・

社長さんの落車シーンあたりから、うるうる・・・

江口さんの「風になれるはずだったのに!」で涙がほろり・・・

そして宇野さんラストの走りでの

「行けーっ お父さーん」

で号泣です・・・

きっと  きっと!  風になれる!

完全に心を持っていかれました!

3回・4回・5回・・・と読み直しても、うるうるします・・・(笑)

そしてその他にも
「自転車への愛」に満ち溢れている話でいっぱい。
とても感動しています。


笑ってくれていいです!

「はるかぜ自転車店」

そんな夢を見させてくれます(^^)

もっともっと、いろんな自転車を知りたい


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢持つっていいですねぇ(o^∀^o) 自分も 夢はあります! 漫画 自分は弱虫ペダルを大人買いしました(o^∀^o)
YUKI
2010/02/22 07:34
もしお店を開かれたら、絶対買いに行きますよ(^^ゞ

ところで。
明日、風になって来ます!
有給休暇取れましたので。どこ行こうかな〜。
北風のち南風で往復向かい風かもしれず、そしたら風になれないけど(^^;
ぎざっろ
2010/02/22 12:00
>YUKIさん

コメントどうもです(^^)

アオバ自転車店を買い揃えたら、弱虫ペダルを読み始めます〜(^^)

「夢」は幾つになっても持ち続けなきゃ!
ですよね?(^^)
はるかぜ
2010/02/22 21:43
こんばんは
「アオバ自転車店」と「弱虫ペダル」全巻持っています〜
私も他の方のブログで見て知ったのですが、思わず大人買いしてしまいました(笑)
自転車に乗るのが楽しくなる漫画ですね〜
ひろじ〜
2010/02/22 21:43
>ぎざっろさん

「はるかぜ自転車店」へようこそ。
いらっしゃいませ〜(^^)

どこ行こうかな〜って考えているときも、楽しいですよね!

「風になる」というのは「景色に溶け込む」ということだと、思っています。

天気は気温も
目一杯、楽しんできてくださいね!
日記を楽しみにしています(^^)

くれぐれも事故には気をつけて下さいね。
はるかぜ
2010/02/22 21:52
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

両方とも大人買いですかー!
でも確かに、そうなりそう…(笑)

とりあえず「アオバ自転車店」を読破します!
それから「弱虫ペダル」へ…

自転車の魅力は尽きませんね〜(^^)
はるかぜ
2010/02/22 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風」になりたい! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる