はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 100km走破を支えてくれたアイテムたち

<<   作成日時 : 2010/03/26 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝公開させてもらったブログ記事。
私たちにとって、命や家族に匹敵するほど大切な「自転車」
盗まれた方の「心の痛み」を思うと、辛くなります・・・

普段はつまらないことを書いている私ですが
ブログで発信することによって、些細な情報でも手に入れば・・・
そんな思いで、書かせていただきました。
この「輪」が少しでも力になれたらと思っています。

一刻も早く、自転車が持ち主の元へ戻るのを祈ります。


さて・・・
先日の100キロ走破を陰で支えてくれた小物のひとつ
画像











グリコの粉末飲料CCD DRINKです
特許をふたつも持っている「世界初!」
水分と同時にエネルギーを補給できるドリンクです!
キャラメルの「一粒300メートル」を彷彿させる絵ですね(^^)

ちなみにキャラメル一粒が15kcalほどで、これは普通体型の人が
普通速度で300メートル走れるエネルギーということです。

これまではアクエリアスを水で半分に割ったものを
補給用の水分として飲んでいました。
まっ、いちご味のつぶあん&マーガリン食ったり
ラーメン食ったりしてりゃ、必要ねーだろって感じもしますが・・・(笑)

きっと効果があったはずです!

定価で一袋126円(水500mlで割ります)決して高くないと思います。

ちなみに、同じグリコから出ている「クエン酸&BCAA」は
回復系のドリンクになっています。

走行中は他にこんな物も口にします。
画像











コイツを淋しくなった口に放り込みます!
これで塩分補給もOKなはず?(^_^;)

そして「走行後」にはこれ!
画像











ポンデライオン! ではなくて・・・(笑)

整形外科からもらってきている
外用鎮痛・消炎固形軟膏 スチックゼノールA
ようするに「塗るタイプの湿布薬」です。

筋肉が最大の「超回復」に入る就寝時に合わせ
寝る前、全身に塗りたくります!
貼るタイプと違い隅々まで行き届くので、これはお勧め!

市販の物もありますよね? 塗るタイプの湿布薬。

そして最後に、サドルを交換したコロネス
画像











見た目に反して柔らかめですが
茶色いサドル君に比べて短いので、ポジションがどうなるか・・・
走りながら調整していきたいと思います。

コロネス、派手になっていくなぁ・・・(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男梅おいしいですよね
私も食べたくなります。

グリコっぽいのは、アクエリアスのような水分補給のものかしら

先日『お家から1時間走ったらどこまで行けるか』をテーマに自転車で走ってきました
歩道をゆっくり走って、渋滞していたら車と同じ時間か+15分で行けるところに着きました

が、お家へ帰ってGOOGLEで地図を見てみると片道たったの12kmに『えぇ〜 あんなに走ったのにたったこれだけ』という感じでした。

高校以来久々に自転車で遠出しました。
なんだか思ったよりハマりそうです
analove
2010/03/27 00:28
エネルギー補給等の飲料、興味はありながら試したことないんですよね〜。
いつもミネラルウォーターとミニ羊羹、それと時々おにぎり。そんなものを持参してます。
僕も試してみようかな‥(^^)
ぎざっろ
2010/03/27 11:50
こんにちは。
私も水分&エネルギー補給はCCDです。
固形物はSOYJOY、運動後はSAVASソイプロティン。。。
まるで100km以上をトレーニングで走ったようなラインナップですが・・・数十kmでもこんな感じです。。。
あ、だからカラダが締まらないんだー(自爆)
ちなみに乗ったあとのドーナツって美味しいんですよね〜(^^)♪
先日の記事で「サイクリングにラーメン」という話がありましたが、私は「サイクリングにミスド」がいいな〜。
あ、マックでも(^^)d
けんぞう
2010/03/27 21:24
>analoveさん

コメントどうもです(^^)

そうですよ〜。
水に溶いて飲む粉末です←(違うか!?)

どうぞいっぱいハマって下さいな(^^)
のんびりゆっくり楽しむのって大切なんですよ
「楽しい」と思えることによって、どんどん距離が延びていきます!

ただ事故には気をつけて、安全にね(^^)

はるかぜ
2010/03/27 21:29
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

いやいやいや…
ぎざっろさんに「こんな物」飲ませたりしたら、1日300kmぐらい走られてしまいます!(笑)

私の目標であるぎざっろさんが
ますます遠ざかってしまいますので…(^_^;)
はるかぜ
2010/03/27 21:34
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

(笑)
「ミスド」にはまりました〜(笑)
確かに乗った後は美味しいでしょうね!

実はあの日、ラーメンへのリベンジが叶わなかったら「マック」だな…と思っていたはるかぜです(^_^;)

ありでしょう、マック!(^^)
はるかぜ
2010/03/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
100km走破を支えてくれたアイテムたち はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる