はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS つつんつツ○ダ〜

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜は音楽ネタ
オチには少々「自転車ネタ」ありです(笑)

ミュージックステーションを見てて涙
あのIMALUさんが初出演でした。
ご存知、さんまさんと大竹しのぶさんの娘です。

「そんな名前 欲しくないよ」

IMALUさんが作詞しただけに、この曲のタイトルを見た瞬間
ちょっと吹き出してしまいました。
が・・・

スーパーに出ている歌詞を読みながら歌を聴いていると
まるで、父親の「さんまさん」に向けているように感じました・・・
恋人に向けた言葉にも読めるのですが
私にはその奥に、もうひとつ意味がある・・・と受け取ってしまいました。
(違うかも知れないけど・・・)

それと「ガリレオ ガリレイ」という北海道稚内のバンド。
平均年齢なんと18歳!
ボーカルの弟であるドラムは16歳ですとっ!
「ハマナスの花」というデビュー曲ですが
「au LISMO」のCMで流れている曲です。

圧倒的なテクニック(プレイヤーの楽器演奏)に驚かされました!
特にベースとドラム。
めちゃくちゃ上手いです!

それとこれは、音楽ネタかどうか解りませんが・・・
今日は長男の高校卒業式。
嫁さんが出席しましたが、唄われた歌は国家「日の丸」と
卒業生の「蛍の光」、在校生の「校歌」だけだったらしいです・・・(^_^;)


自転車ネタに無理やり被せるようですが
随分前にこのブログで「どおですか?」なんて聞いたことがあります。
(当時はコメントを戴ける様なブログではなく・・・(^_^;))
それは・・・

「自転車に乗っていて、思わず口ずさみそうになる歌」

ってなんですか? という質問です(^^)

気分や景色で変わるとは思いますが・・・

え?私ですか?
私がよく頭の中で流れているのは

「つつんつツノダ つつんつツノダ つんつんツノダのテーユーゴ〜」です(笑)
ちなみにこのT・U号(と記します)というのはTUNODAの頭文字から取っています。

はい!
このネタに食いついた人〜!
中年サイクリスト決定ですね?(笑)


「金スマ」の、マッチこと近藤真彦ヒストリーを見て笑っていましたが
(マッチ、身体張ってたなぁ・・・(^_^;))

予告で見たマッチの涙・・・
そして新曲の「ざんばら」

幾つになっても、カッコいい「男」です!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ












 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
思わず口ずさみそうになる歌・・・「つんつんツノダ・・・テーユーゴー♪」って、ホントですかぁ〜!?(笑)
私の場合は“口ずさんで”ます!
上り坂や向かい風の時は「津軽海峡・冬景色」「天城越え」「北の宿から」など。
平地追い風の時はPerfume「love the world」「ワンルーム・ディスコ」「ポリリズム」など。
下り坂の時は・・・歌う余裕なんてありません。
中年サイクリストというよりは“おやじ”サイクリスト・・・かも(^^;
けんぞう
2010/03/05 23:02
おはようございます
QUEEN「Bicycle Race」
に1票です。
ベタかな(笑)
ひろじ〜
2010/03/06 09:30
つんつんツノダ〜♪
はい、中年サイクリストでーす。

私は、昨日、久々の休みでしたので、50キロくらい
走ってきましたが、口ずさんだのは.....

何故か「脂肪、塩分、糖分、僕らは余分じゃ...」
なんと、余分三兄弟でしたぁ。
ちょっと最近にお気にです。
移動中のipodで聞いてることあります。
きっと周りから見たら、顔がニヤけてんでしょうね。

今日も仕事です。
また糖分、失礼、当分ロードバイクに乗れません。
悲しい...
suke
2010/03/06 10:50
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)
上り坂・向かい風は演歌?
けんぞうさんも演歌好きですか?(笑)

Perfumeは、けんぞうさんらしいですね(^^)
Perfumeを口ずさむ「おやじサイクリスト」って
あまりいないと思いますよ(^_^;)

けんぞうさん、若い!


はるかぜ
2010/03/06 21:10
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

QUEENのベストアルバム「ジュエルズ」
は持っているのですが…
「Bicycle Race」って覚えがないのです〜(^_^;)

ぜひ聴いてみます!
聴いたら解るかも〜(^^)


はるかぜ
2010/03/06 21:19
>sukeさん

コメントどうもです(^^)

DAKARAの余分3兄弟ですよね?
歌があるのですか?
知りませんでした…(^_^;)
(CMで流れている曲?)

とてもレアだと感じますが〜(^_^;)

sukeさんも「つんつんツノダ」世代ですね(^^)





はるかぜ
2010/03/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
つつんつツ○ダ〜 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる