はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自転車」との会話

<<   作成日時 : 2010/03/06 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

週末の天気が悪く、ストレス溜まっていませんか?
(特に、私も在住する関東圏の方・・・)

私は今月の日曜日すべてが「音響仕事」で
さらに土曜日はその会場のセッティングがありますので
自転車に乗れる目処が立ちません・・・(>_<)

唯一、22日の祝日(私の4○歳の誕生日!)
だけは、フルタイムフリーなだけです。
(その日は絶対に、自分なりの記念日にするぞー!)

でも・・・
「乗れてないなぁ・・・」
「乗りたいなぁ・・・」

そう思う気持ちがあれば
愛車くん(さん)たちは解ってくれています!
きっと
「無理しないで!乗れる時には思い切り一緒に、楽しもうよ」
と、思ってくれているはずです(^^)
ですので、できたら乗れない日は

愛車のフレームなり、ハンドルなりを触ってあげてください!

そして
「お前も走りたいよな?ごめんね」とか
「今度いっぱい楽しもうな」なんて
声を掛けてあげてほしいと思います(^^)

もちろん走っている時が、愛車との最大の「コミュニケーション」ですが
それ以外での「会話」は日頃から交わせるはず。

走れないときでもぜひ
こうした「自転車とのひととき」
日々の中に取り入れてほしいと思っています


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさんこんばんは。
私は一足早く12日に40になります(^O^)/
最近サボって自転車に余り乗ってないので体重がちょいリバウンドしてます^^;
自転車に乗れなくてフラストレーションが溜まってますぅ(>_<)
ケンケン
2010/03/06 22:56
>ケンケンさん

コメントどうもです(^^)

ケンケンさんも3月生まれなのですね(^^)

2月も含め、自転車乗りには辛い時期が続きました。
(特に週末しか休みのない方には…)

でも、もうじき春です
すぐにリバウンドは取り戻せますよ!

充実した自転車ライフを楽しめる日まで
自転車との「会話」を大切にしてあげたいですね(^^)

はるかぜ
2010/03/06 23:12
みなさん40?歳って

いいですねえ 

40?歳の頃って何してたんだっけと
生まれた子が成人式過ぎてしまうほど年月が
たちすぎて思い出せない・・・

長女が高校生、次女が中学生だったかなと

そんなことはどうでもいいけど、そのころから
自転車に乗ってたらきっと箱根越えもヤビツも
行けたんだろうな、と残念に思います。
いまさらですが、

乗りたいですねえ

明日は多分、パンクの練習やると思います
頑張ります
さくらえび
2010/03/06 23:12
>さくらえびさん

コメントどうもです(^^)

私の場合、40歳ではなくて4○(丸)と表記したのです(^_^;)
正確には今月の22日で42歳ですよ!

今の私は、長男が高校を卒業。
長女が中学2年になろうとしています。

乗れない日はそうして、自転車に触れたり
言葉を掛けてあげたり…

十分、自転車を楽しめるものなんです(^^)

パンク練習、???と思ったことがあったら私に聞いてくださいね。
少しはお力になれるかと…
はるかぜ
2010/03/06 23:57
寒い中お疲れ様です
わかります。その気持ち。
自転車一台。かのペットのように。
触って。うちのはオス(笑)
じゃじゃ馬だからね。
毎日文句言われながら、さわさわしてあげてます。
しかも倉庫に保管なので、
馬小屋です(笑)
あくまでのこれはロードバイク。
じゃ、ママチャリちゃんは?
もちろん一緒w
毎日分解していれば、愛着も一入^^
なので。。。ママチャリ→「だめ男くん」
いんだ〜〜〜まわりがなんと言おうとww
愛車も道具も人格的なものがあるのですb
るぅ猿
2010/03/07 21:20
>るぅ猿さん

コメントどうもです(^^)

そうそう!
その「さわさわ」が何よりも大切ですよね?(^^)

いじればいじるほど、愛着が湧きますから

ばらしたりするには技術が必要ですが、撫でたり言葉を掛けるのには、そんなもの必要ないですもんね。

「愛情」だけです(^^)
はるかぜ
2010/03/07 23:16
お誕生日のライド、楽しみですね!
私も仕事を掛け持っているので、フルに1日空く事が少なく、乗れない日はハンドルを握っています〜
インドアー収納なので、帰宅してすぐに「元気?」なんて思いながらイエローのハンドルを触っておりまーす。
MANA
2010/03/10 12:57
>MANAさん

コメントどうもです(^^)

本日、我がショップにもRFX8が入荷されました!
めっちゃカッコいいですね!
MANAさんの黄色いハンドルがすぐに思い出されました。(^^)

乗れなくても愛車に言葉を掛けてあげれば、気持ちは伝わっているはず(^^)

少しの触れ合いを大切にしたいですよね。

誕生日ライドは距離うんぬんよりも、いっぱい楽しんできたいと思っています


はるかぜ
2010/03/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自転車」との会話 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる