はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS これで仲間入り!?

<<   作成日時 : 2010/05/22 18:51   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

まず最初に伝えておかなければ・・・

先日のブログで「旧105」のパーツがピンチかも!と書きましたが
コンパクトクランクも色やクランク長によっては手に入ります(^_^;)
ちょっと早とちりな記事で、申し訳ありませんでした

本日は、延ばし延ばしになっていた病院での血液検査へ!
血管が細く摂取しずらいらしい私の身体(笑)
看護師さん泣かせのようです・・・
針を何回も射し直したり、中でグリグリ動かされたり!
(泣きたくなるのはこっちじゃ〜〜!)
まっ、可愛い看護師さんなら「もっとやってー」なんて(^^)←(アホです・・・)

午後からは久しぶりの床屋さん。
バッサリと短くしてきましたー!(ソフトモヒカン風)
そしてこれからまた3か月伸ばしっぱなし。
(私の床屋ローテーションです)
この床屋さんには素敵な女性店員がいます。
(3か月に一度の逢瀬です)←(夢想癖があるらしい・・・)


突然ですがっ! (^_^;)

before
画像











そしてafter
画像











ホント突然、汚い写真すいません・・・(^_^;)

自転車乗りの諸先輩方(けんぞうさん・ひろじ〜さん・先輩スタッフ・・・)に見習い

剃りました!

いや、正確には「抜き」ました!(笑)

嫁さんがナイスな武器を所持しておりまして
片足に15分ぐらい掛かりましたが、きれいになります(^^)
(まだ片足が残っていますが・・・)

いや〜〜 このツルツル感
触っていて気持ちいいんだか、悪いんだか、微妙です・・・(^_^;)
でもこれでスカート履ける〜〜(!!

これで立派な自転車乗りの仲間入りです、はい(^^)←(まず乗れやっ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん・・・おねぇーちゃんが好きなのか、おねぇーちゃんになりたいのか・・・(笑)う、ウソです!
やりましたねー!しかもツルピカぢゃないですか〜(^^)♪お見事。
武器とは“半自動脱毛器”のことでしょうか?
ちなみに私は苦戦中です。。。手段で失敗しました。
いつだかのサイスポの記事で、『処理する?処理しない?』というアンケートがありまして、「ケガをした時に処理しやすい49.2%」「自転車乗りはそるものだと思っている49.2%」「ないほうがカッコいい47.5%」「空気抵抗の軽減10.2%」「マッサージしやすい6.8%」「まわりの人がそっているから5.1%」(複数回答可)ということになっていました。
プロに聞いても口をそろえて「見た目」という答えらしい・・・(ホントかな〜?)
つまり身だしなみやマナーのひとつの意味合いが強い、だそうです。
だからと言って、そりゃ速い!って訳ではないので、結局は個人の自由なんですけどね(o^-')b
けんぞう
2010/05/22 21:11
こんばんわー
おぉ〜
見事につるつる〜〜〜
近々レースか何か?
うちの彼もこの前初めてそりましたが(自分で)
じょりじょりです。
変な話。
あのじょりじょりの足で近づいてほしくないです。
まだ剃らないほうが・・・・
よーーし
私も今度武器(ガムテープw)を片手に挑んでみたいと思います!!!
るぅ猿
2010/05/23 00:30
おはようございます。

遂に儀式を済ませましたね(笑)
しばらくはズボンが肌にはりついて気持ち悪いかもしれません(笑)

私は血管が太いので献血も採血もどっちでもいいねと言われます。
ひろじ〜
2010/05/23 03:32
脱毛‥。気になるのは確かです。どうしようかな〜。
床屋3ヶ月ローテですか〜。僕は、この数ヶ月かけて徐々に短くしてます。ヘルメットかぶるようになり短い方が良いかなと思いつつ、いきなりバッサリも気が引けて‥。小心者です(^^;
ぎざっろ
2010/05/23 10:42
脱毛。
私も悩んでます。
昨日、80キロ走ったもんで、焼けてしまいました。
詳しくは、私のブログにて。
http://ameblo.jp/suke0530/

その秘密兵器?
教えて下さい。
お願いします。
切なる、お願いです。
suke
2010/05/23 13:34
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

おねぇーちゃん好きではないですし、おねぇーちゃんにもなる気もないです〜(笑)

「すね毛を剃れば速くなる!」的次元の走りはしていませんし(^_^;)、ブログネタのノリでやってしまったのですが、マナーもあるのですね!

あっ!
まだ片足残ってる…(^_^;)
はるかぜ
2010/05/23 23:54
>るぅ猿さん

コメントどうもです(^^)

すね毛を剃ってまでのレースなんて、僕にはしばらく無縁です(汗)

ガムテープは痛そう!
っていうか、るぅさんにも…?
ショック〜〜!(笑)
はるかぜ
2010/05/24 00:04
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

えっ!? ズボンに張り付く!?

越えなければならないハードルは、まだまだ存在するのですね(^_^;)

血管の太さにおける血流の違いは、自転車乗りにどんな影響が現れるのか…

共同論文を書き上げて、学会に発表しますか!(笑)

とりあえず、ひろじ〜さんには心筋梗塞の心配がなさそうで、ほっとしています(^^)
はるかぜ
2010/05/24 00:13
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

ぜひチャレンジしてください!
脱毛自慢の輪を広げましょう!(笑)

バッサリ短くして、伸ばしっぱなしに飽きたらまた…!
こんな僕は、ただの面倒臭がりなだけです(^^)

数年前には五厘刈りとかもしました(笑)
でも… おやじの坊主頭は一歩間違えばかなり「ヤバい」方向に…(^_^;)

はるかぜ
2010/05/24 00:20
>sukeさん

コメントどうもです(^^)

ようやくsukeさんのブログに出会えました〜!
結構今までがんばって検索したのですが、見つかりませんでしたので…(^_^;)
(見落としていただけかも知れませんが…)

近いうちにじっくり、たっぷり拝見させて頂きます(^^)
(日焼けには、申し訳ないと思いながら(笑)でした)

秘密兵器の詳細は後日、sukeさんのブログへコメントさせて頂きます(^^)

それと、早速ですが(遅ればせながら、ですね)
sukeさんのブログをリンクさせて頂きました。
ご迷惑ならお知らせくださいね。





はるかぜ
2010/05/24 00:29
ツルピカ、おめでとうございます!(?!)
元々競輪選手がレース後、パンパンになった脚をマッサージする際にすね毛があるとマッサージしにくいので剃るようになった、と聞いたことがありますが、今はロード乗りのツルピカ率、高いようですね。
っととと、私は女性ですが・・・。

肌を痛めないよう、儀式後はローション塗ってくださいね♪

男性トピックの中、お邪魔いたしました。(笑)
MANA
2010/05/29 10:41
>MANAさん

お久しぶりです(^^)

なるほど〜!
競輪選手のマッサージですか。
自転車競技の選手にも共通しますね。

私のような自転車乗りには必要ない儀式だったかも〜(笑)
(パンパンになるほど走らないし…)(^_^;)
はるかぜ
2010/05/30 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで仲間入り!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる