はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車技士試験に向けての難関!

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ決戦直後です!
ですが・・・ 
いつものペースで晩酌しているため、やや眠い・・・(^_^;)

夜は長いけど、がんばります!

今夜は「1−1」の引き分けでPKまで縺れながらも
川島選手の好セーブにて「勝つ」と読んでいます。

ま、これはあくまでも期待です(^^)

何よりも思いっきり「サッカー」を魅せて欲しいです。
それだけです。
この場で応援できることを楽しませてくれてるのですからね。


遅ればせながらも、自転車技士試験に向けての勉強開始(笑)

実技試験最大の難関である「ホイール組み」
基本中の基本である「タンジェント組み」が試験の課題です。
画像















ひたすら体に覚え込ませるための反復練習!

この自転車技士の実技試験は「分解&組み立て」があります。
(詳しくは後日書きたいと思います)

その技術の中で、早さと正確さが重要な「ホイール組み」
この作業をいかに短時間でこなせるかが、合格への近道なのです。

未知の世界でしたが徐々に慣れてくることによって
「俺もホイール組めるようになったんだなぁ・・・」
そんな不思議な感覚に陥ります(笑)

今後もこうした「自転車技士試験」に関わることを
少しずつ書いていきたいと思います!

普段みなさんが何気なく訪れているショップの店員さん。
「こんなことまで勉強しているんだ〜!」
ということを知って頂けたら、また面白いのかなぁって感じます(^^)


さて!
日本代表を応援する時間が近づいてきました!

がんばれ日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パラグアイ戦の展開、良い読みでしたね!
はぁ‥。軽い脱力感(^^;
でも正直まったく期待してなかった中で、こんなに燃えさせてもらって感謝してます(^^)
PKで負けても誰の責任でもないですね。敢えて言えば、その前に決着を着けられなかったことかなぁ‥。
自転車技師試験、興味深いですね〜。がんばってくださいね!(^^)
ぎざっろ
2010/06/30 02:31
おはようございます。

サッカーは残念でしたね〜
でも選手にはご苦労様です。

今度ははるかぜさんの番ですね。
試験頑張ってください〜
ひろじ〜
2010/06/30 06:13
>ぎざっろさん

確かに「虚脱感」に包まれています…
結果は敗戦ですが、力負けではなかったので…

「自転車技士試験」
なかなかくせ者です(笑)
今後のブログ、楽しみにしてくださいね。

応援、ありがとうございます(^^)

はるかぜ
2010/06/30 22:26
>ひろじ〜さん

残念でしたが「ありがとう」の気持ちでいっぱいです(^^)

自転車技士試験に向けてがんばります!
(W杯終わったら…)(笑)
応援ありがとうございますー!(^^)
はるかぜ
2010/06/30 22:32
パラグアイ戦、私も観ていました!
個人的にはまさかPKまでもつれるとは思っておらず、でした・・・。

さすがはるかぜさん、素晴らしい読みでしたね!
PK戦の勝負は正直厳しいな、と思いましたが、選手達の戦う姿に感動しました。
スポーツって人の心を動かす素晴らしいものですね!

ホイール組み、私にとってはお店でやって頂く未知の世界ですが、はるかぜさん、頑張ってください!
MANA
2010/07/05 23:17
>MANAさん

コメントありがとうございます(^^)

あそこまでいったら勝たせたかったです〜(>_<)
でも、いいサッカーを魅せてもらいました!

僕もがんばらなきゃ!
って勇気をもらいました(^^)

はるかぜ
2010/07/06 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車技士試験に向けての難関! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる