はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日2回目は「連休日記」です!

<<   作成日時 : 2010/07/19 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの連休でした!
日曜日は朝5時半にお目覚め(笑)
遠足の子供かっ!って感じですね(^_^;)

息子は多摩川へバーベキューに・・・
娘は体育館へバスケに・・・

それぞれ送り出したころ、嫁さんは夜勤から帰宅です。

「庭、ジャングル化してるんだけど・・・」

「はいはい・・・」(やれやれ・・・)

父は庭へ芝刈りに・・・
母は洗面所へ洗濯に・・・

朝の8時から「バカボンのパパ」です!(例え解りずらいかっ!?)

ヴイ〜〜ン、ガガガ、バリバリ・・・

芝刈りをした後は、枝切り鋏で庭木の手入れ!
ここぞと、バッサバッサ切りまくりです(笑)
(それにしても、檸檬の木はいい香りがします)

汗はびっしょりですし、蚊に刺されるし、
サスケの第3ステージばりに、二の腕は乳酸地獄に陥るし・・・
(前日のやぐら組みもありましたので・・・)

ツイッターでもつぶやきましたが
終わった瞬間シャワーを浴びて「金麦」をプシュッ!(朝の10時半ですが)

う〜〜ん、至福の瞬間!(これでいいのだっ)

1時間ほど昼寝(?)して、昼食後は先ほど更新したように
ホイール組の練習でした。

夕方は娘と嫁さんと一緒に、久しぶりの買い物。
「明日も休み」だと思うと、心からリラックスモード・・・
早めに晩酌を始め、のんびりできました
(連休って素晴らしいっ!)

うとうとし始めた0時近く、息子からメールが・・・
「電車無くなって帰れない」とのこと。しかも蔵前駅
朝までうろうろして、始発で帰ってくると言ってましたので
“これもいい経験”だと思い、ほっとこうと思ったのですが
嫁さんは心配で眠れないと・・・(^_^;)
結局迎えに行くことになり、1時間掛けて蔵前まで・・・(やれやれ・・・)
せっかくですので【真夜中の雷門】をパシャ!(判りずらっ!)
画像











張本人の息子は車に乗り込むなり【爆睡】
何故か一緒に付いてきた娘(笑)と一緒に・・・

結局私は、昨日の同時刻とは逆に5時半の就寝となりました(^_^;)

本日予定していたサイクリングも、息子は体調不良でパス
よって娘と行くことに・・・(午後2時ごろ出発)
先日購入したcorratecマイヨン号の試走をしてきました!

まず、ロードバイクとは全く異なる「乗り物」です!
チェーンリングが42×34×24T
カセットが14−28T
ちなみにコロネス号は53×39Tのノーマルクランクに
12−25Tのスプロケですので
このギヤ比は全くもって未知の世界
平地で24T−28Tのインナーローにしたら
笑っちゃうくらいに脚が空回りして進まない!(笑)
しかしこれが、恐るべし登坂能力に繋がります!
先日同じように娘と走った時に、コロネス号で登れなかった急坂・・・
シッティングのまま楽々と突破させて頂きました!

これにはかなり感動!

路面の凹凸も気にしないですむし・・・

これはこれでとても楽しい自転車です。
(ちょっとハマりそう!)

かれこれ20kmほど走ってきましたが
娘はママチャリで「楽しいっ!」って言いながらがんばりました
ご褒美はミニストップ画像












娘は「ハロハロのゴールドキウイ」、私は「深煎り珈琲ソフト」
さすがに外は暑いので、イートインで食べてきました。

帰ってきてシャワー浴びて、金麦をプシュツ!(笑)
(これでいいのだっ!)

いろいろありましたが楽しかった連休でした(笑)

つまらん日記にお付き合い頂き、ありがとうございました

画像












そうそう、新聞やテレビで見た方もいると思いますが
神奈川のほうで撮影された「虹色の雲」
息子もしっかり写真撮ってきていました。(綺麗!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんのお休みでしたね!
MTBはとても楽しそう!色々な自転車が欲しくなっちゃうな〜(笑)
それにしても、この暑さの中で、ママチャリ20kmはかなりハードじゃないですか?(^^)
ぎざっろ
2010/07/19 23:19
「いや、ジャングルにしようと思ってるんだけど」は通じませんかね(^^;
日中のわなびうサイコー!それも涼しい場所に居て、ではなく汗をかいた後ですから、それは美味しいですよね!
ハロハロのゴールドキウイも美味しそうですね〜♪
今後自分へのご褒美で食べてみようかな(^^)
ギア比が1を切ると自転車も別世界ですね!
ロードではそういう訳にはいきませんが、やっぱり27Tに手を出そうかな・・・でもこれに換えたらもう言い訳出来ませんが(^^;←既にフロントはコンパクト(えっ!トリプルにしちゃう?)
けんぞう
2010/07/20 00:31
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

MTBやばいくらいに楽しいですよ!
山に入りたくなりました(笑)

20qとはいえ、田んぼと林の間にある道で、ほとんどが日陰でしたし、出発から帰宅まで2時間。
きっとアベレージは15`以下でしたので、娘も楽しく走れたのだと思います(^^)
でも、よくがんばったなぁ〜って感心しました。
帰ってきてシャワー浴びたあと塾に出かけるまでの時間、ぐっすりと夕寝してましたけど(^_^;)

はるかぜ
2010/07/20 22:06
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

通じませんっ!(>_<) (笑)

僕はお酒大好きですが
基本的にビールは汗をかいた時にしか飲まないようにしています!
ですので自然と昼間が多い!?(^_^;)

えー! コンパクトなんですか?
男は黙って「53−12」を踏み込む世界を体感しなければいけません!
それで初めて「24−28」の未知なる世界を体感できるのです!
「34−27」なんて…(-。-)y-゜゜゜
って感じの世界です(笑)

はるかぜ
2010/07/20 22:22
大変申し上げにくいのですが・・・フロントアウターは既に48Tに換装してございまするぅ。
よって踏んでも「48−12」ということで。
(これを踏むことは下り坂以外にありませんが・・・)
けんぞう
2010/07/21 22:23
>けんぞうさん

(笑)
いいじゃないですかっ!
我々には「気持ちよく楽しく」の走りが大事です(^^)

現在は、コンパクトを標準に組み込んでいる自転車が多いです。
それだけ、市民権を得ているのですから…

僕も「なぜコロネスはコンパクトじゃないんだ〜!」
って思ってますので(^_^;)

アウター48Tだとインナーは何T?
 

はるかぜ
2010/07/21 23:50
(ひっぱってスミマセン)
換装したのはアウターの板のみですので、インナーは34Tのままです。
48Tにしたことで、スプロケ側で普段使いが1.5枚くらい増えた感じがしています。
背に腹は変えられません(^^;
でもこの差は大きい!おいしい所が使えるようになりました。
オリジナルの50Tは保管してありますので、物足りなくなったら元に戻せば良いと思っていますが、恐らくそんな時は一生来ないでしょう(笑)
けんぞう
2010/07/22 22:50
〉けんぞうさん

遅レスすいませんでした。

やはり軽いギヤ構成は魅力ですよね(^^)
立場上もありますが、コンパクト乗ってみたいです〜!
はるかぜ
2010/07/26 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日2回目は「連休日記」です! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる