はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントとKUOTAとMavic

<<   作成日時 : 2010/07/08 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

結局2日遅れになりましたが、月曜日の「イベント」記事を・・・

とはいえ、大したイベントではありません(笑)

長男は現在、写真の勉強をするために専門学校へ通っているのですが
やはりマスメディア関係に於けるパソコンといえば「Mac」です。
実際に学校にあるパソコンはMac!

今後、彼にとって絶対的に必要なハードです。

でも・・・大蔵省は実家の義母(^_^;)
(長男にとってはおばあちゃんです)
購入のお願いをしに、実家に行くことになったのです(笑)
無事に費用を頂いて、いざ買い物へ!

新宿まで行くのは面倒だったので、千葉のヨドバシカメラです。

そして買ってきました〜〜!
画像












「iMac」です!
プラス、画像処理ソフトである「フォトショップ」の最新版CS5。
このソフトは学生のうちだと3万円台で購入できます!

iMacでの最初の驚きは、液晶の美しさ! さすがLEDです。
モニターサイズは21.5インチ。(でかっ!)
設定も無線LANの接続も難なくこなせました!

画像











はて・・・
先日私が購入したdynabookとは数万円しか違いがない・・・
スペックは倍です!(メモリー4GB、HDが500GB)
さらにこの液晶モニター!
(哀しくなります・・・)
次は絶対にMacにしよう!

長男は調子こいて「ブログ」まで始めたようです(笑)
当然、自転車関係ではないですが
写真を載せていきたいとのことですので
みなさんに見せられるようなものが書けるようになったら
ここでも紹介させてもらいたいと思います。
そのときはどうか可愛がってやってください(笑)


自転車店では、本日こんなロードが売れました!
画像












KUOTAのKHARMAです!
今中さんのInterMaxで扱っている自転車です。
カーボンモノコックフレームにフルアルテグラのコンポで
30万円を少し切るコストパフォーマンス!
めっちゃカッコイイっす

それに刺激されたわけではないのですが
私はこんな物を買ってしまいました(^^)
画像













Mavicのエリートグローブです。
HPではこんな説明があります。
「引っ掛かりの少ないタイプのベルクロ、厚さ3mmの高密度EVAと厚さ2mmのゲルを内蔵したエルゴエンデュランスパームパッド、水に強い合皮素材など、贅沢な機能を使用したロードグローブ」

実際にこの「ゲルパッド」がなかなか気持ちいい!
グローブにしてはなかなか高価ですが、思い切りました(笑)
確かに、私には贅沢すぎですが・・・(^_^;)

早く試したい〜(^^)


えっ?
昨夜の「ドイツvsスペイン」?
起きましたよ! 後半観戦のために4時半に!
でも次の瞬間、気付いた時には試合残り時間2分でした・・・(^_^;)

決勝は何がなんでも観るぞ〜!
ここまできたらオランダに勝ってほしいっす(^^)
日本が戦ったチームですので!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
Macいいですね〜
私も今はWinですがMacに戻ろうかと(元々はMacなので)思っています。

ひろじ〜
2010/07/09 06:29
KUOTA KARMA???
いやいや、MBKを買う時に、悩んでいたやつです。
8割方、KUOTAを買おうと思っていたのですが、
ショップでMBKを見て、衝動的に買ったのです。
まっ、フランスというのが一番でしたが。
KARMAもいいですよね、カッコイイです。
今は、浮気はしませんので。

W杯の決勝。
私もオランダ応援です。
はるかぜさんと同じ理由でね。
ともに勝てば、初優勝ですもん、楽しみです。
suke
2010/07/09 09:46
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)
Mac楽しいっすね

うちは家族揃ってドコモの携帯なのですが、長男は「iPhone」に切り替えたい模様です(笑)
はるかぜ
2010/07/09 20:22
>sukeさん

コメントどうもです(^^)

MBKには一目ぼれだったのですね
それって大事です〜(^^)
浮気はダメですよね(^_^;)

例のタコはスペイン優勝と占ったそうです。
オランダがんばれー!

ところでsukeさん、ツイッターしてます?

はるかぜ
2010/07/09 20:40
MacもKUOTAもかっこいいですね!
どちらも買い替えの予定はないけど、見てるだけで楽しくなります(^^)
特にKUOTAは目の保養になるな〜(^^)いつかはカーボンにも乗ってみたいです!
ぎざっろ
2010/07/10 07:13
はるかぜさん、おはようございます。

ツイッターねぇ、興味はあるのですが、
していません。
よく分からないものでぇ。
この手のことに奥手なもんで.....エヘッ
suke
2010/07/10 08:32
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

そうそう!
目の保養になるロードバイクっていっぱいありますよね〜(^^)
そんな中、実際に触れる(組み立て作業とかに)ことができるのって、この立場ならでは優越感に浸れます(笑)

カーボンバイク、マジで軽いっす!(^^)

はるかぜ
2010/07/11 00:25
>sukeさん

なるほど〜!
「Amebaなう」っていうのはツイッターとは違うのですね…(^_^;)
失礼しました…。

でもやりましょうよ〜、ツイッター(^^)
僕も数日に一度くらいしかつぶやきませんが…(笑)

それにしても…
「エヘッ」って可愛すぎ〜(^^)
はるかぜ
2010/07/11 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントとKUOTAとMavic はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる