はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みなのにパンク処理・・・

<<   作成日時 : 2010/07/12 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「お父さ〜ん、パンクしてるから迎えに来てー」
長男からそんなメールが入ったのが午後1時過ぎでした。


ゆうべはブログをアップさせたあと細々とした用事を済ませ
0時半に居間のソファーで就寝・・・(笑)
3時20分に起きて、W杯決勝を観戦した私。
試合が終わったあとは「全米女子オープンゴルフ」を観戦。

空は雨模様でしたので自転車乗りを諦め、午前中は寝ようと思ったのですが
結局はうまく眠れずにいたところへのメールでした・・・(>_<)


さて、そのパンクですが、ママチャリの後輪!
(めんどくせ〜)
学校に行くときは大丈夫らしかったのですが、虫ゴムは異常ない・・・
何か踏んだか・・・と思いながらチューブを引っ張り出して見てみると
3月に直したリム打ちパンクのパッチの部分から空気漏れが!
そのとき使ったパッチがこちら
糊いらずの「パナレーサーイージーパッチキット」
画像













簡単に処理できるのですが
あくまでも応急処置用なのかも・・・?
(私の貼り方が悪かったのかもしれませんが・・・)

貼るのも簡単なら、剥がすのも簡単でした(笑)
「貼り跡」が残ってるので、無理かな?と思いましたが
とりあえず空気が漏れることなく新しいパッチが貼れました!

このパッチ、6枚&サンドペーパーがセットで470円。
そのうち、長男のママチャリに4枚も使うはめに・・・
贅沢なママチャリです(笑)
今度同じ場所がダメになったら、チューブ交換だな・・・
(さらにめんどくせ〜)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せなママチャリと息子さんですね〜!
はるかぜさん!パンクしてるから直しに来てー!と言ってみたいっす(^^)v
僕も夜中のテレビで寝不足の日々でした。ワールドカップ終わっちゃって寂しいけど、ちょっとほっとしてます(^^;
ぎざっろ
2010/07/14 00:15
おはようございます。
頼りになるお父さんですね〜
さすがです。

普段スポーツバイクなのでママチャリの修理はたしかにめんどくさく感じますね^^
ひろじ〜
2010/07/14 06:48
>ぎざっろさん

コメントどうもです〜(^^)

呼んでください、ぎざっろさん!
いつでも・どこでも・何時間掛かっても行きまっせ(笑)


夏の寝不足は身体に堪えますからね〜(^_^;)
このシーズンは、一に栄養、二に睡眠、三に自転車っす!




はるかぜ
2010/07/14 21:33
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

こんな時ばかり利用されています(笑)

自転車に係る者として、めんどくさいなんて言ってはいけない立場なのですが…
やっぱ手間が掛かります(^_^;)



はるかぜ
2010/07/14 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みなのにパンク処理・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる