はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめて「4日分」の日記です(笑)

<<   作成日時 : 2010/08/02 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

自転車店の4連休が終わりました・・・

初日は朝から晩までの音響仕事。
2日目は午前中、音響機材の買い出し(新しいスピーカーを購入!)
午後からは翌日分の現場仕込み。
ただし、夜は早めの帰宅でしたので娘と二人で行ってきました!
画像











先日「夏祭り」が減っているといった記事を書きましたが
私の住む地区では、今年「20年目」の盆踊りが開催されました。
この場所に住みついて10年ですが、行くのは今回が2回目。
5年前に役員として参加して以来です。
(この時期は音響仕事で、よその盆踊りでしたので・・・)

夕方から友達と出かけ、帰宅していた娘と花火を見に行きました(^^)
(わずか10分ぐらいの花火ですが・・・)
中2の娘ですので「恥ずかしくないの?」って確認したのですが
「いいよ(^^)一緒に花火見に行こ!」
なんていう返事に甘え、二人で・・・(^^)
仕事柄、音響設備を気にしながら(笑)生ビール片手に娘との時間を楽しんできました。

3日目の日曜日は200人越えのカラオケ大会!

そして本日は、久しぶりに親父の墓参りです。
お盆は仕事ですので、家族の予定が全て合う「今日」になりました。
妹が子供3人を連れて遊びに来ていましたので、総勢9人!

自転車技士の試験会場である「筑波国際会議場」を視察して
(受験案内が届きました!)
水戸にある親父の墓へ・・・
孫だけで5人ですので、親父も喜んだでしょう(^^)

そしてその足でこちら!
画像











「大洗サンビーチ」です。
(写真は何気に、長男&甥っ子・姪っ子)

「金麦」と「パラソル」も(笑)
画像











2時間ぐらいの海水浴でしたが
私にとっても何年かぶりの本格的な海水浴でした!
去年購入した「o'Neill」のサーフパンツ(高かった!)を履き、はしゃぎました(笑)
甥っ子・姪っ子は新宿育ちですので、初めての「海」
怖がることもなく、思いっきり楽しんでいました(^^)


こんな具合に過ぎて行った4日間・・・

明日からはまた、自転車店勤務&試験に向けての日々が・・・

あと3週間・・・
全力でがんばらなければ!

それにしても・・・ 油断していました・・・

肩から背中にかけて、痛いです・・・(>_<) 日焼けで・・・


※コメントを届けることが出来ていませんが(すいません)
 みなさんのブログは拝見させてもらっています・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

なんか充実した日々を送ってらっしゃるようで、
いいことですね、光景が目に浮かびますよ。

大洗に来てた???
マジですかぁ、近くにいたんやぁ。
と言っても、昨日は東京で仕事してましたが。

東京といえば、なるしまフレンド.....
夏休みでした.....
縁がないのかなぁ.....

また出直します。
変わりに、上野y'sroadに行きました。
買ったのは、ソックスです。
これまた、被りましたね。
suke
2010/08/04 07:35
>sukeさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

常磐道の水戸インターで下りて墓参り。
そして大洗サンビーチでした。

水戸は僕の田舎ですので…(^^)

ソックスもみごとに被りましたね〜(笑)

他人とは思えませんよ、sukeさん(^^)
はるかぜ
2010/08/05 22:49
受験案内、届きましたか〜。気が引き締まる思いと、憂鬱感ですかね(^^)がんばってください!
コメントは気にしないでくださいね〜!お忙しいのはよくわかっております(^^)
ぎざっろ
2010/08/06 07:54
えー、まとめますと「夏はやっぱりビールですな」
ということで(^^)v
けんぞう
2010/08/07 14:12
>ぎざっろさん

コメントどうもです(^^)

早く終わって欲しいですね〜(笑)
秋になって楽しく自転車に乗れるかどうかは、試験の結果によります(^_^;)
ブログネタ的にも「不合格」はヤバいっすよね…(>_<)

お心遣いありがとうございます(^^)
はるかぜ
2010/08/08 18:41
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

自転車で汗をかいた後、シャワーを浴びてのビールなら更に美味しいでしょうね…(^_^;)
(これは四季を問わず!?)


はるかぜ
2010/08/08 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめて「4日分」の日記です(笑) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる