はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

設定した目覚まし時計のきっちり1分前に目が覚めた。
自転車技士試験本番の今日・・・

本日の占いは
あるところ「最高!」
あるところ「最低!」
あるところ「中間」

まっ、結局は己次第という意味ですね(笑)

PCを開いてブログへのコメントを心に刻み
嫁さんの愛情?がこもった朝ご飯用のおにぎりを持って、いざ出発!

1時間20分後、到着!
画像











すでに多くの受験者が来ていました。
年に1回のこの試験。
みんなの意気込みを感じます。

搬入・準備が終わり、受付。
その後40分ぐらいはまったりタイム。

10時30分、分解試験開始!
ここは問題なし!
11時10分、組み立て試験開始です!
リヤホイールの組み上げからですが、なんとこの場において
自己ベスト「23分」で振れ取りまで完了!
(俺って本番に強い!?)
お陰で最後まで余裕を持って、ほぼ納得できる形に出来ました(^^)

12時半から14時まで昼休み。
うろうろしていたらラーメン屋を発見
オーダーはこちら
画像











つけ麺(大盛りです)
手前の赤い調味料は「ゆず唐辛子」
少しずつ加えていきながら、美味さを堪能しました(^^)

それにしても・・・
背中に受験番号のゼッケンを付けた人間が
何人もカウンターでラーメンを食しております。
(テレビチャンピオンかって感じ〜)
一般ピープルにしてみれば不思議な光景ですよね?(笑)

午後は学科試験・面接試験になったわけですが
この学科がかなり不安・・・
勉強していなかった部分がいっぱいでました!

正直、神頼みです・・・
極めて赤に近い黄信号!
(来年も学科だけ受けに、筑波行きの可能性あり・・・)

最後は、試験管3人vs7人の受験生で「面接試験」
ひとりひとり、自転車の安全について質問されます。
あっという間に終了でしたが(笑)

帰りにショップへ寄って、報告をしてきました。
学科のヤバさを報告しましたが
「実技がOKなら事実上、整備士だよ」
という温かい言葉を、先輩から頂きました(>_<)


帰宅途中の空
画像











自分へのご褒美!
画像











ここ最近のハードなスケジュールで、体調がダウン気味だった私。
試験終わったら絶対に倒れる!と思っていました。
が・・・  実は、今朝起きたら「38度超えの熱」
当日かいっ!!!
って突っ込みながら、薬を飲み、がんばってきました(^_^;)

合否は神頼みとして、かなりヘロヘロな私・・・
明日の自転車店勤務は、お休みを頂きました。

マジで少し、身体を休めたい・・・
熱はきっと「知恵熱」だと思いますが・・・(笑)


みなさん!
ここまでたくさんの励まし、ありがとうございました(^^)
結果は10月頭に判ります。
それはどうであれ、ここまでやれたのはみなさんのお陰です!
本当にありがとう!
現場では誰も知る人がいないため、孤独なおっさんでしたが
心にはみんながいました。

間違いなく支えてもらいました!

そう感じていたから
帰路の車中では、自然に泣けてしまった・・・(>_<)

合格したいよ・・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、試験オツカレサマ。
まずは無事に試験が終わって良かったですね。
当日に自己ベストなんて流石。
また当日に発熱ってのも、はるかぜさんらしいかな(笑)
それで体調のほうは大丈夫ですか?
試験の結果は楽しみにして、少し休みましょう。
まずはオツカレサマ。
マロン
2010/08/26 22:29
お疲れ様でした。
まずはゆっくりお休みください。
試験結果は楽しみですね。
ご苦労様でした。

ラーメン屋さんは試験に大食いが追加されたわけではないですね^^
ひろじ〜
2010/08/26 22:45
コメントはご無沙汰でしたけど、ずっと気にしてましたよ。

お疲れさまでした!!

もっと若い時ならいざ知らず、ほんとに頭が下がります。
きっと大丈夫、受かりますよ。

10月まではちょっと長いけど、希望を持って
お仕事に励んでくださいね。
今日はビールがおいしかった?

その前にお体お大事に!
さくらえび
2010/08/26 23:43
お疲れしたーっ!!クールダウンして下さ〜い!
ご褒美最高ですね!脂たっぷりのチキンに高級ビール!!
やっぱこれですよね(o^-')b
ホントに知恵熱ならよいのですが・・・ってそれはないですよね!? やっぱ風邪ですか? 抵抗力下がってそうですし・・・。
熱が上がらないことを祈ります。。。
けんぞう
2010/08/27 00:00
お疲れ様でした
熱発しながらも自己ベストとは
はるかぜさんには驚かされます。

学科や技術面だけでなく安全面で面接もあるなんてっ
結果より体調に気をつけてくださいっ★

私の一部のまわりではケンタッキーのチキンを食べると風邪をひかないって言われてます。
ほんとかなぁ
analove
2010/08/27 14:41
>マロンさん

ありがとうございました(^^)
結果が判るまではドキドキですが、とりあえず平穏な日常が帰ってきます。
全くもって、本番に強いんだか、弱いんだか…(^_^;)

競馬がんばるぞ〜(笑)


はるかぜ
2010/08/27 16:07
>ひろじ〜さん

ありがとうございました(^^)

いやいや、まさに大食い選手権の予選かって光景でした(笑)
つけ麺、美味しいっすね!
ひろじ〜さんのブログで見るたびに食べたかったつけ麺。
こんな日に叶いました〜(^^)
はるかぜ
2010/08/27 16:14
>さくらえびさん

ありがとうございました(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

私より年上の方や女性もいっぱいいましたよ!
今年は受験者数が全国で2000人を突破したそうです。

ようやく日常に戻れることが嬉しいです(^^)
はるかぜ
2010/08/27 16:29
>けんぞうさん

ありがとうございました(^^)
ご褒美のおかげか、体調はGOODです(笑)
「脂」と「麦」のコラボ、最高っ!

マジで知恵熱だった…?(^_^;)
はるkぜ
2010/08/27 16:35
>analoveさん

ありがとうございました(^^)
発熱のおかげで集中力が増したのかもです(笑)

ケンタッキーは本当かも!?
熱下がったし〜(*^_^*)
はるかぜ
2010/08/27 16:39
日付に今頃反応したるぅ猿
ここにも切に合格したいよ〜オーラを出してる猿が・・・(笑)

終わってから実技の監督?さんにあれやこれや聞きませんでしたか?

チャリのサドルとハンドル変に曲がっていませんか?曲げられたほうが正しいかも(笑)

それにしても熱有りながらこのタイム。本当にお疲れさまでした!
自分も追試かも(ノд<。)゜。
結果発表まで長いっすよね↓
るぅ猿
2010/08/27 22:02
>るぅ猿さん

ありがとうございます(^^)
何事もなく「お世話になりましたー!」と挨拶をして帰ってきましたよ。

お互いにこの先1カ月、ドキドキですね!(^_^;)
僕はマジでヤバそうです…
よって
とにかく、るぅさんの合格祈ってます!
はるかぜ
2010/08/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりました。感謝の気持ちでいっぱいです! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる