はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタがバラバラですが・・・

<<   作成日時 : 2010/09/21 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の非常に「感傷的」な記事に対して
心が癒されるコメントをたくさん戴き、感謝しています。

そんな中、無事に【連絡先】を交換できることに成功!
その方がいろいろと配慮してくださり、出来ました。
何よりも嬉しかったのは、その方も気にしていてくれた事。
これで繋がっていけます!(^^)
今回のことがきっかけで、新しい出会い(ブログ上で)もありました


さて・・・
今月も「20日」という日が過ぎました。
毎月「20日」といえば自転車雑誌の発売日!

勤め先のそばに22時まで営業している本屋さんがあるので
本日仕事後、楽しみに立ち寄ることに・・・

「今月はどんな話題を特集しているのかなぁ・・・」
「何を買おうかなぁ・・・」



で・・・
いつものコーナーへ向かうと・・・

「あれ? あれれ・・・?」
自転車雑誌が並んでいません・・・
「全て、売れ切れ・・・?」←(んな訳あるかいっ!)

帰ってきて各雑誌の発売日を確認・・・
ほとんどが18日の土曜日に発売されてる模様・・・
(情報間違ってます???)

「売り切れだったようです・・・」

どんだけブームじゃい!(怒)

ネットで買うか・・・(-。-)y-゜゜゜


本日の最大ネタ!
こんな風景に出合いました!
画像










手押し車のおばあちゃんが広い歩道を無視して
車道を押して歩いていました・・・

軽車両かいっ!
(そんな突っ込みで笑えません・・・)

こういったお年寄りや、無謀に飛び出してくる子供たち
自転車の正しい乗り方を解っていない方々(特にママチャリの高校生と中年男性!)
最近話題になっている無謀ピスト乗り(一部の人間です!)
もしかしたら我々のようなロード乗りにもいるかも知れません・・・

こうした方々に「マナー」を伝えていくのも大事ですが
もっとも早い安全策は【自分】ですよね?
キチンと乗っている私たちが、そういった現状を予期して走る。

自分は正しい=みんなも当たり前

って考えたらヤバいです!

逆にそういった人を守るぐらいの気持ちの余裕を持って
自転車ライフを楽しみたいものです(^^)
イライラしても損ですし・・・

自分の身を守るためにもね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車雑誌、売り切れ???
そんなにブームなんですかぁ、都会は...
私も水戸への移動中、上野駅で時間があったので
本屋を覗いてたら、18(土)にありましたよ。
最初に買ったのは、BYCYCLE CLUB、うん?
つづり、間違ってるかも.....
んでもって、水戸にきてamazonしたのは、
サイスポです。
個人的には、やはり昔からの流れで、サイスポが
いいかなぁ私は。
ここんとこ、毎月3詩買ってたので、そろそろ
節約せんと。
当面、この2誌でいこうかと思ってます。

皆さんは、何を読んでいますか?
はるかぜさんは?

さてさて、交通ルール。
確かに、ブームもあるので色々言われてますが、
はるかぜさんのように、一人一人が気をつければ
大きな事故も減ると思うんですがねぇ。
自分も、もう一度、基本にかえって運転とか
ラン、そしてライドしようと思います。
いつも、貴重な問題提起、ありがとうございます。

さぁて、関西に帰りますか。
suke
2010/09/22 11:38
こんばんは
自転車雑誌、そちらでは売切れですか。
私もまだ買っていないので早めに買わないといけないですね。

おばあちゃんの件、
横に歩道があるので「車道外側線」の外側は路側帯ではなく路肩になると思います。
ひろじ〜
2010/09/22 20:25
>sukeさん

毎度のコメントどうもです(^^)

都会ではないですよ(笑)
ただしこうして自転車雑誌が売り切れてしまいそうな地域ということは、自転車店にとって悪いことではないですよね〜(^^)

自転車雑誌については、僕は最近「これ」といって決めていません。
特集を見て、自分に必要な雑誌を購入しています。
時には買わない月もありますし、2冊(サイスポとバイクラ)を買う月も…
ファンライドはお店で見れますので!

自転車に乗るようになって、車の運転が随分変わりました!
「来ないだろう」よりは「来るかもしれない」
そんな気持ちで車の運転もしています。
気を付け過ぎるくらいでちょうどいいのだと考えるようになったのと、歩行者や自転車に対する「思いやり」的な気持ちが大きくなりました〜!(^^)
はるかぜ
2010/09/22 21:22
>ひろじ〜さん

いつもコメントどうもです(^^)
しかも、また「勉強」しました!

このおばあちゃんの場合、歩道に接続された車道外側線の路側帯ですので「路肩」ですね?
路肩の場合、原則として自動車は通行できず、しかし軽車両は通行できると…
(合ってますか?)

ひろじ〜さんのお陰で、ホント勉強させられます!

ところで…
なんでそんなに詳しいの?(^_^;)
(そっち関係のお仕事を?)
はるかぜ
2010/09/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタがバラバラですが・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる