はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS お客として、自転車屋さんに感謝!

<<   作成日時 : 2010/09/04 21:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

サッカーのパラグアイ戦盛り上がっていますが・・・

昨日のブログに、けんぞうさんからの温かい(笑)お言葉を頂き
競馬新聞を買いに朝から、マイヨン号で10qほどのリハビリポタ。
帰ってくると息子から
「あの〜、ママチャリのリヤスポークまた折れたんだけど・・・」

え゛〜〜!またかよっ!(3度目です)

近所の「おじいさん自転車店」に今までは頼んでいたのですが
どうにも「不信感」が・・・(ごめんなさい)
よって近所のホームセンターに朝一で持ち込みました。
そのついでに某ファーストフード店にて昼食ように「月○バーガー」を購入。

そのバーガー!
息子が食べようとした時
「お父さん!月○って肉入ってないの?」
「んな訳あるかいっ!」
「だって・・・」

パティ〜〜〜〜っ!

入ってませんでした(^_^;)

お昼に自転車を受け取りに行きながら、例のファーストフード店へ・・・
お昼時ですので店内はかなりのお客さんが・・・

そんな場所で「肉入ってなかったよ!」なんて言えば
お店の評判に傷が付きます!
よって、裏からピンポンを押して、事情を話すとすぐにマネージャーが。
何度も頭を下げられ、新しい商品を持ってきてくれました。
オマケにハンバーガー無料交換券を2枚。
「作った人を怒らないでね」と言ってありがたく頂きました(^^)

そして自転車を受け取りに・・・
「タイヤのサイドに破れがあったので交換させて頂きました」とのこと。
「は?」
と思いましたが、新品のタイヤ代が798円。スポーク代が52円。
交換&振れ取りの作業代が1500円。
合計2350円です! 安い!
しかもブレーキなどの細かい調整もしてくれていました!

私が勤めるショップでは、頼まれた事以外の作業(特に賃金が発生するもの)
に対しては、必ず電話して確認してから作業に入ります。
そう思うと、なんで勝手に・・・!?
って思う節もあるのですが、値段が値段だけに許せちゃいました(笑)

同じ自転車を扱うお店として、なんだか感動させられます!
スポーツ自転車しか扱っていない私・・・
こうした、生活の中に溶け込むママチャリを
金額的負担を掛けさせずに支えてくれる自転車店、尊敬します!


ん?競馬?
当たりませんね〜〜・・・
競馬やめたら、3年でカーボンバイク買えるのですが・・・(^_^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自転車扱う人はみんないい人ってことですね(笑)
ちなみに自分は1年競馬やめたらカーボンバイク買えます。
マロン
2010/09/05 09:06
まさかパテなしのハンバーガーとは^^;;
ダイエットにはいいかも^^
ひろじ〜
2010/09/05 09:23
不良ポイントの指摘の仕方が憎いですね。基本的にクレーマ体質ではないようですね。私も、日本人的なんですが、陰で指摘するタイプですので、同じ体質ですね。欧米やアジアの人は面と向かってバシバシ云うみたいです。
叱り方の問題ですね
2010/09/05 19:15
こんにちわぁ。

はるかぜさんて、優しいですねぇ。
私には、とても真似出来ません。
というか、一人で悶々として泣き寝入り...
なんてパターンかも。
まっ、間違えは誰にでもありますしねぇ。

今日は、チャリ乗ってるのかなぁ。
私のチャリは、暑い車の中で眠ってます。
なんとか、週末、関西に帰る時には、どこかで
乗りたい.....と思ってはいますがぁ。
suke
2010/09/06 10:55
>マロンさん

コメントどうもです(^^)

いや〜!マジで感動しました(^^)

で…!?
1年でカーボンバイク!?

これ以上のレスは控えます…(^_^;)
はるかぜ
2010/09/06 21:02
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

確かにダイエットには効果的!
でも「ハンバーガー」とは言えませんよね〜(笑)
寂しいっす(^_^;)
はるかぜ
2010/09/06 21:05
>叱り方の問題ですねさん
(でいいのかなぁ〜?)

コメントありがとうございます(^^)

僕はず〜〜っと、接客業に携わってきましたので、嫌なクレーマーをたくさん見てきています。
だから、そうなりたくないだけです。(^^)

はるかぜ
2010/09/06 21:10
>sukeさん

コメントどうもです(^^)

確かに、出先でこうなったら、悶々の中我慢しちゃいますが、近所だったので伝えに行きました。

今後こういったミスをして、お客さんに迷惑を掛けないようにね!

そうした意味も含んでいます。

接客業に携わってきた僕なりに気持ちを伝えなきゃって思ったうえでの行動です(^^)

チャリ乗ってきましたよ!
面白みのない走りですが、この後更新しますので読んで下さいな〜(^^)
sukeさんも無理せず、自転車楽しんでくださいね!
はるかぜ
2010/09/06 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客として、自転車屋さんに感謝! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる