はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 私生活でも「もっと自転車」を楽しみたい!

<<   作成日時 : 2010/09/10 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

やはり「自転車シーズン」突入ですね!
というのも、9月に入ってから一気に自転車が売れ始めています。
小物を買い求めるお客さんや、点検を申し込まれるお客さんもいっぱい(^^)


話は突然、私生活になりますが・・・
こんなものを庭に設置してみました。
画像










自転車置き場?です(^^)
簡単なテント式なのですが、ひさし屋根の下なので直接雨が当たることは皆無です。

息子のマウンテンを購入して以来
ずっと2台の自転車を玄間に並べていましたので
かなり邪魔者扱いされていました・・・(^_^;)

ここにはスペース的に余裕があるので
今後、空きスペースに自転車メンテ工具や小物を置きたいなぁ〜。

ただ・・・
こうは見えてもやはり「外」ですので、自転車に(特にコロネス号)にとって
あまりにもひどい環境なら、室内に戻したいと思ってます。

本格的なメンテナンススタンドとか欲しくなります〜(笑)
工具も少しずつ揃えて・・・

自分なりの工房作って楽しみたい!(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2011年モデルへの切替や、「涼しくなってきたから乗るぞー!」的なお客さんが増えてきたんですね!
自転車ユーザーそのものが減った訳ではなくて良かったですね(^^)♪
さて、自転車ドック・・・もしかしたらここでローラー台が回せるのでは?と思ったのは私だけではないハズ・・・(暑いか^^;)。
けんぞう
2010/09/11 09:46
こんにちは
自転車の置き場所はどこの家庭でも問題ですね。
大切な自転車なので、あまり良くない環境で保管したくないというのが自転者乗りの気持ちでしょうか。
雨風が凌げればまずは大丈夫そうですね。
ひろじ〜
2010/09/12 16:20
>けんぞうさん

コメントどうもです(^^)

明日からも忙しい自転車店になると嬉しいです!

ローラー台!?
言われて初めて気付きました。
でもやっぱ暑いし、黙々と自転車のペダルを踏む僕の姿、想像できますか〜?(笑)
競輪選手のように、音楽を聴きながら踏もうかな!
(当然、演歌ですが…)
はるかぜ
2010/09/12 21:52
>ひろじ〜さん

コメントどうもです(^^)

雨は凌げるとはいえ、風が隙間から侵入しそうですので、様子見です。

ただ、ここを「マイ工房」にしていきたいとは思ってます(^^)
「はるかぜ自転車店」です(笑)
はるかぜ
2010/09/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
私生活でも「もっと自転車」を楽しみたい! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる