はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙報告! (でも疲れが抜けない・・・)

<<   作成日時 : 2010/10/30 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

台風14号はどこへ行った・・・?
というくらいに、静かな時間になっている千葉県です。

本日の音響仕事は、夕方からの仕込みだけでしたので
午後から娘と一緒に、久しぶりに母親の見舞いへ行ってきました。

どうにか順調にリハビリをこなしているらしく
精神的にも肉体的にもすいぶん元気になってました(^^)
まだ退院の目処はたちませんが・・・

仕込み前にユニクロへ!
息子が例のダウンを・・・ 私はヒートテックを・・・ それぞれ購入!
そして現場の仕込みを終わらせた後は晩ご飯の支度。
朝のうちにハンバーグを作っておいたので
それをデミグラスソース&ミートソースで煮込みました。
嫁さんが仕事から帰ってくる時間に合わせて、準備です。


さて!本題の「禁煙」
27日は朝も昼も夕方も我慢できました!
しかし・・・
晩酌時にどうしても吸いたくて、1本・・・
それが身体に異常な反応が!
胸がドカドカして、一気に酔いが回ってくるのです!
くらくらしました・・・

翌28日。
やはり晩酌時に1本。
すると今度は頭が痛くなり、気持も悪く!
「タバコ、美味しくない・・・」

止められる!と確信に近い思いです!

29日は全く吸いませんでした。
そして本日も!

禁断症状は出ていません!

「完全禁煙」宣言をしていながら、吸ってしまった2日間ですが
それがあったおかげで、良かったのかなぁって思います。
あんなにタバコが不味いと感じてのは初めてだったので・・・

この段階で、半分「禁煙」成功でしょうか?
このまま乗り切れるかなぁ?

ただ・・・
こうして「タバコを止めるぞー」と言い始めたころから
左目の上まぶたが痙攣をおこしています。
いろいろ調べると・・・
ストレスや寝不足、疲れからくる一時的なもののよう・・・

確かにここのところの生活は
疲れ・寝不足に思い当たる日々になっています。
でもストレス?
「禁煙」への精神的なものもあるのかなぁ・・・(笑)

明日も音響仕事。
金曜日まで休みはありません。
19日に休みがあったものの、ガテン系の作業などで
肉体的には全く休めていない私(-"-)
そう考えると母親の入院以来、身体を休めていないような・・・
実際、体重が2キロ減っていました!
(本日、久々の計測)

もうしばらくの辛抱ですね!
禁煙もこのまま成功させたいと思っています!

そして・・・
かあちゃんが早く退院してくれることを望んでいます!
(それはそれで、大変なのですが・・・)

玄関先の階段に、手すりを設置してやらなきゃなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っておられますね。
仕事もお忙しそうですから、体力的に
無理をしないようにご自愛ください。
休息も必要ですよ。
kincyan
2010/10/31 18:17
こんにちわぁ。

禁煙、頑張ってますねぇ。
私は.....
本数は、メッキリ減りました。
しかも、風邪ひきまして、鼻水ダラダラですが、
完全禁煙には、至ってません.....
頑張ります。

忙しいみたいですねぇ。
体だけは気をつけて、程々にして下さいね。
なんて、無責任ですいません。

それでは。
suke
2010/11/01 10:14
>kincyanさん

コメントありがとうございます(^^)
なんとか続いていますが、ここにきて「吸いたい〜!」って衝動に…
ここを乗り切らなければ成功とは言えないのですね(>_<)
もっとがんばります!(笑)
はるかぜ
2010/11/01 19:34
>sukeさん

コメントどうもです〜(^^)

いや〜、ここにきて「吸いたい」衝動と格闘しております(笑)
休み無しの生活は普通なので大丈夫なのですが、母親の入院による「生活パターン」の変化で、かなり疲れているような感じです(^_^;)
明日も5時起きで子供たちに朝ご飯食べさせなきゃですし〜(笑)

sukeさんも徐々に禁煙、成功させてくださいね!
僕ももうひとがんばりします(^^)
はるかぜ
2010/11/01 19:46
こんばんは^^
毎日お忙しい様ですね^^;
気温の変化が激しいので、お体に気をつけてお過ごしください^^

明日の朝ごはんは何かしら^^?
5時に起きるなんて・・・・尊敬します^^;

禁煙もふぁいとです♪

kei♪
2010/11/01 20:40
>kei♪さん

コメントありがとうございます(^^)

炬燵があるので心強いです〜(笑)
kei♪さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^)

朝ご飯は豚肉を焼きます。あとは卵焼き!
みそ汁は大根と油揚げにします〜(^^)

禁煙は、今かなり辛くなってきました…(^_^;)
はるかぜ
2010/11/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙報告! (でも疲れが抜けない・・・) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる