はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 書きたいことがいっぱい!

<<   作成日時 : 2010/10/04 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この度は、みなさんからたくさんの「おめでとう」を戴き
感激に浸っているはるかぜでございます!
本当にありがとうございました(^^)
今後は「自転車技士」としての自分に自覚を持ち
さらに技術を磨き、自転車乗りの方々に
「安全で楽しい自転車ライフ」を提供できるような店員になりたいと思っています!

さて・・・
日曜日の音響仕事は「カラオケ発表会」
ゲストがなんと!
服部浩子さん(演歌歌手です)←知らないっすよね(^_^;)

何曲かパソコンにダウンロードしていて
ウォークマンでも寝る前に聴いている私にしたら、そりゃぁもぉ〜
最近は「はまゆう哀歌」にハマっていました♪
なんとその歌が1曲目!
ジャーマネが曲のきっかけを受け持ってくれたので
(MDのスタートボタンを押す係です)
私は調整に集中できるのですが・・・

「うわ〜〜!生服部だー!生はまゆうだー!って」

心ここにあらず状態(笑)

普段みなさんが聴いているアーティストが目の前にいて
さらにその演奏を調整する立場だったら・・・と想像してみて下さい。

ねっ?興奮するでしょー?

しかし、リハ無しのぶっつけ本番だったため
この1曲目がとても大事なポイントになります。

歌い手さんは細かい手のしぐさなどで
見守っているジャーマネにサインを送ります。

モニターのボーカルをもっと上げてとか、オケを下げてとかです。
それを隣のジャーマネに伝えてもらいながら調整。
さらにリバーブ(エコー)の細かい指示や出音のバランス・・・

よって大好きな「はまゆう哀歌」は
聴き惚れている暇がありませんでした〜(>_<)

でも、約1時間のショー
ほど良い緊張感の中、楽しい時間を過ごせました。

いや〜〜、それにしてもバツグンの歌唱力にはマジで痺れました!
ホンモノです!


本日の自転車店勤務はお休み。
朝から、娘の定期検診のため病院に連れて行きました。

お昼ご飯はふたりでファミレスへ。
私にとってはかなり久しぶりのファミレスです。
(ブログ初登場ぐらいですので・・・)
メニューにはしゃいでいたのはもちろん私の方(笑)
散々悩んだあげく選んだメニューは
画像











イタリアンハンバーグランチセット〜
いやー何を隠そう(別に隠していたわけではないですが・・・)
ハンバーグはトマトソースとチーズが1番好きな私。
グリルチキンももちろんイタリアン派なのです。
結局、滅多に行かないファミレスでは
悩んだあげく、このどちらかになりますです(^_^;)

ランチスープは3杯もおかわり!
普段は味噌汁しか飲まない日本男児ですので
あんな(失礼っ)スープでも美味しくて・・・(^_^;)

娘はハンバーグ&唐揚げ&ウインナー&ポテトフライの
ミックスグリルプレートなるものを選んでいました。
女の子は欲張りです
デザートはティラミス(娘だけ)
画像











ひと口だけ「ア〜〜ン」してもらいました(^^)

帰りにこちらをゲット!
画像











トレーニングするぞ〜〜〜っ!(笑)


追記
ウェヴリブログの管理ページにてアクセス数などが確認できるのですが、この1年で6万5千アクセスを超えていました。(ページトップや記事への合計だそうです)
この数字が一般的にみてどうなのかは解りませんが、私にとってはみなさんが残してくれた足跡であり、宝物的な数字です!
これからもいっぱい遊びにきてくださいね。
ありがとうございました(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日もお仕事お疲れ様でした!
しかも娘さんとデート。
「ア〜〜ン」はちょっと調子乗り過ぎでねーの(^^)?
今日はリラックスされた一日を送られた・・・で良いですよね?
それにしても、背景を黒っぽくすると料理の写真が映えますね!
グルメ系のブログかと思ってしまいました♪
でもなぜに突然バランスボール?
実は私も随分前に買ったのですが、今はしまい込んでいて、ちょっと復活させようかな〜って思っていたところなんですよ(o^-')b
な〜んて書いてるとまた長コメになってしまうのでこの辺で。。。
けんぞう
2010/10/04 18:46
>けんぞうさん

やっぱ早いっすね〜(^^)
コメントどうもです!

すいません…調子乗りました(笑)
でもリラックスできました!

グルメ系にも参加しようかな〜?
「鯵のたたき」って感じの(笑)

バランスボール?
これはフィットネスボールです!
鍛えるのです!
ローラー台の30分の1の金額で買えました(笑)
はるかぜ
2010/10/04 19:01
はるかぜさん、送らばせながら試験合格おめでとう。
コメントみなさんから1歩遅れてしまった。
マロン
2010/10/04 20:22
>マロンさん

いいんです!いいんですっ!
マロンさんの声はちゃんと届いていましたよ(^^)
ありがとうございます!

スプリンターズSはウルトラファンタジーさえいなければ大儲けでした…(笑)
秋競馬、がんばりましょー(^^)
はるかぜ
2010/10/04 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
書きたいことがいっぱい! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる