はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は「複雑な気持ち」の一日になります・・・

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

自転車が売れた!
祭日の今日、自転車店勤務だったのですが
千葉は朝から雲ひとつない快晴
自転車日和の一日でした!

ロード・クロス・折りたたみ・ミニベロ・・・
計8台の自転車が!(^^)
ちなみに昨日、一昨日と不調のようでしたので
(雨降りだったからなぁ・・・)
本日に集中したのでしょうか・・・

自転車に乗りたくなる気候でしたしねー(^^)

これから寒くなってくるのですが
残りわずかなこのシーズンに自転車を体験してもらい
厳冬期にしっかりメンテして
新たに、春のシーズンを楽しんで欲しいと思います(^^)


話は変わりますが、明日は母親の手術日です・・・

本人にははっきりと伝えていませんが
どんなにリハビリをがんばっても
今後、杖が必要になるようです。

杖をついて歩く母親の姿を、まだ想像できません・・・
複雑な気持ちで、明日の手術に立ち会います。

とにかく、無事に手術を終えることだけを考えています。

(気恥ずかしいですが・・・)
がんばれ、かあちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、こんにちわぁ。

手術、心配でしょうが、祈って下さい。
祈ってあげて下さい。
そんな思いが、きっと伝わります。

どうか、お大事にしてあげて下さい。
家族の支えが、何よりも大切です。

いつでも、応援しています。
suke
2010/10/12 12:21
手術の成功とご無事をお祈りしています。
今後杖が必要になってしまう・・・というのは残念なことですが、お1人ではなくご一緒に暮らされていることが救いでもありますね。
田舎にお年寄り1人では心配で仕方ないです。。。
若き日のはるかぜさんが、いろいろ考えた上で「全て自分が引き受ける!」とした“男の判断”が素晴らしいことだった、っと改めて思いました。
けんぞう
2010/10/12 20:39
こんばんは。
私も今、骨折で車いす生活になった伯母の介護に通っています。3か月立ちますが、まだ杖で歩けません。
あんなにお洒落で元気だった伯母が突然に歩けなくなってしまう・・・現実を受け入れるのに時間がかかりました。この先の伯母の人生に何が最適なのか一緒に考えてもなかなか答えが出ません。

お母様も暫くは大変でしょうね。でも、優しいはるかぜさんが付いているからきっと大丈夫。私たちもいつか行く道、「老い」に寄り添っていきましょうね。
ハルル
2010/10/13 21:44
>sukeさん

心強いお言葉、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

無事に手術が終わりましたが、これからが本番。
親孝行になるかどうか判りませんが、支えてやりたいと思います。

ありがとう、sukeさん(^^)
はるかぜ
2010/10/13 22:13
>けんぞうさん

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
この場でまとめてのレスになってしまうことをお許しください。

時に優しく、時に厳しく…
けんぞうさんからの言葉に感謝の気持ちでいっぱいです!

けんぞうさんもタバコを吸われていた時期があったのですね!?ちょっとビックリしました。
ブログ友にはこうして「タバコを止めた」方が何人もいます!
自分もできるかなぁ…(^_^;)

母親の手術は無事終わりましたが、これからが大変になると思います。
娘の病気もそうですが「たった一人の家族」ですので、支えていかなければならないし、一緒に生きていきたいと思っています。

そのために、がんばって身体を大事にします!

けんぞうさんって素敵な人ですね!
つくづく感じました。
ますます惚れてしまいます(^^)
ありがとう、けんぞうさん!
はるかぜ
2010/10/13 22:33
>ハルルさん

コメントありがとうございます(^^)
&ツールド千葉、お疲れ様でした!

思わぬ現実ほど、受け入れることが難しいです。
でもやっぱりそれが「現実」なのですよね。

私たちもいつか行く「老いの道」かぁ…
考えさせられます。

伯母さまはハルルさんに支えられて、心はきっと「幸せ」に満ちていると思います。
身体も早く元気になりますよう、僕にも応援させて下さい!
伯母さまもハルルさんも「ばんばれ〜!」
はるかぜ
2010/10/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は「複雑な気持ち」の一日になります・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる