はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS フロアポンプ、何を使ってますか〜!?

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

突然ですが!
みなさん、フロアポンプって何を使っていますか?

私は数年前のシマノPRO。
(先輩スタッフにもらいました)
現在、ショップで使っているのが
TOPEAKのジョーブロースポーツ2です。

かなり違います・・・

はっきりいって、TOPEAKのほうが断然に楽チン!(^_^;)

高圧が必要なロードバイクのタイヤには
やっぱある程度の高性能ポンプが必需かと・・・

ジョーブロースポーツ2は4000円ちょっとの価格。
TOPEAKには更なる上位モデルがあるのですが
これで十分OKかなぁ・・・って感じです!

もちろん、シマノPROも最新版なら違うのでしょうが・・・

自転車に乗るぞー!

っていう気合いの中で、いざタイヤに空気を入れる。
その時に余計な運動量が必要なポンプって、正直ストレスが堪りますよね!?

出来る限り、サクッと入れて・スパッと出掛けたいものです!(^^)

ロードバイクもそうですが、クロスバイクにしても
高圧が必要な自転車を購入するお客さんには
この「フロアポンプ」の大切さを伝えます。

実際、空気入れに4〜5000円!!??
って言われるお客さんが多いのですが・・・(^_^;)

みなさんはどんなフロアポンプを使っているのでしょう?

お教え頂けますでしょうか・・・ 


明日は正午から母親の見舞いに・・・
その足で、嫁さんとサイクルモードに行ってきます〜(^^)

その前に5時起きの朝食当番ですが・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私が使っているのはSERFAS FP-200です。ロードバイクには必須ですね。ついでに言いますと、背中のリュックには高圧携帯ポンプ(MOBPH ROAD)をいつも入れております。両方とも、よく活躍しておりまよ。
kincyan
2010/11/05 06:35
トピークのフロアーポンプとレザインのmicro フロアーポンプの併用です
携帯ポンプもレザインを使用していますね
寝熊まさと
2010/11/05 07:48
こんにちは〜
朝晩は随分冷え込んできました、この夏は一度もエアコンを使わずに過ごしましたが、ストーブはそうは行かないようですw

ジョーブロースプリント、自転車に常備でCO2-Bra(コブラ)、家にはbeem XOPミニフロアポンプを予備に家に置いてあります。ちなみにエアバルブのキャップは外して乗ってます。
MOMO
2010/11/05 13:17
今頃は、サイクルモードですかねぇ.....
いいなぁ.....
でも、はるかぜさんは、いつも忙しくしてたから、
そのご褒美ですね。
楽しんできて下さいね。

おっと、本題を忘れるとこやった。
フロアポンプ、はるかぜさんのショップと同じ、
ジョーブロースポーツ2です。
なんも問題無く、ビシバシと入ります。
携帯用は、CO2ボンベ持ってますが、まだ使用
したことありません。
というか、そんだけ走ってない、ってことかも。
携帯ポンプもありますが、メーカー不明。
使用したことも無し、ですわぁ。

まっ、ヘタレオッサンローディなんでね。
suke
2010/11/05 16:16
>kincyanさん

コメントありがとうございます(^^)
SERFAS FP-200は評判の良いポンプですよね!
押し心地もスコスコって感じで。
背中のリュックに忍ばせているMORPH ROADはファインプレーです!
ちょっと大きめですが、高圧が必要なロードバイクには持って来いですね(^^)
はるかぜ
2010/11/05 21:38
>寝熊まさとさん

コメントありがとうございます(^^)
LEZYNEってまだ2〜3年のメーカーですが、ラインナップや細かい拘りにはこれからの飛躍が大いに期待されます!
まさとさんは先見の目をお持ちのようで!(^^)
TOPEAKはやはり安定感がありますね(^^)
はるかぜ
2010/11/05 21:47
>MOMOさん

コメントありがとうございます(^^)
スポーツ2の上ランクですね!
私も、コブラのようなCO2タイプを購入しようかどうか悩んみ中です〜。

んで…!
この夏、エアコン一度もう使わなかった??
どれだけアウトドアなライフスタイルを…!?
そこに一番ビックリです〜!(^_^;)
はるかぜ
2010/11/05 22:08
>sukeさん

コメントありがとうございます(^^)
やはりTOPEAKは評判いいですね!
細かい消耗パーツの交換が可能ですので、僕らも安心して勧められます。
携帯ポンプは使用しないほどラッキーなのです(^_^;)

サイクルモード行ってきました!
レポートは後日です〜(笑)
明日も明後日も音響仕事ですので…(>_<)
はるかぜ
2010/11/05 22:23
お疲れ様です!サイクルモードのレポート楽しみにしてますね(o^-')b
フロアポンプですが、TOPEAKのジョーブロースポーツのI(とは書いてありませんが・・・)です。
IIとは、ヘッドの形状が違うようですね。
仏・米と分かれていますが、仏しか使わないので特に困ることはありません^^
2年前にロードを買った時に必要となり購入したのですが、「これで十分ですよ」という店員さんの言葉だけで決めました。
ゲージが付いてて普通にエアーは入るし、すぐに壊れる訳でもないので、確かにこれで十分かと。
ちなみに携帯用はTOPEAKのポケットロケットとボンベをダブルで持参していますが、いずれもまだ未使用です(笑)
チューブ・タイヤ交換は自宅で何度かやりましたが、走行中にパンクをしたことないので・・・良いのか悪いのか(^^;
けんぞう
2010/11/06 17:20
>けんぞうさん

コメントどうもです〜(^^)
そうなんです!
ジョーブロースポーツは

って書いてた瞬間!
呑んでいたグラスのチューハイをこぼした!
しかもパソコンにもかかったーーっ!

でもこうして続きを書けてるので、大丈夫?
パソコンって水かかって平気なの…?

ジョーブローの続き…(^_^;)
ちょこちょこマイナーチェンジをしています(笑)
いいのか、悪いのか(^_^;)
でもスコスコ感は良いポンプです!

携帯用のポンプは使わないことがいいことですが、いざという時のために、家で練習しておきましょうね(^^)

パソコンは大丈夫そうです(笑)

はるかぜ
2010/11/07 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロアポンプ、何を使ってますか〜!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる