はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車ガレージ完成!

<<   作成日時 : 2010/11/14 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

朝5時に起きて、娘のお弁当作りー

母親は退院してきましたが、まだ台所に立たせるわけにもいかず・・・

豚肉とグリーンアスパラを塩コショウで炒め、めんつゆで味付け。
粗挽きウインナーはフライパンで転がしながら弱火で・・・
味付けは軽く塩をふるだけです。
短く切った竹串を刺して、フランクフルト風にしてあげました。
それと、ふわふわの玉子焼き。
最後にプチトマトを添えて出来あがり!
アスパラの緑・玉子焼の黄・トマトの赤。 完璧だ・・・!(笑)
種類は少ないですが、冷凍食品は使いません(^^)v

嫁さんの朝ご飯のおかず用に、全て多めに作ります。
夜勤明けで帰ってきたら、すぐに食べられるように・・・
(しかし今朝は遅く、9時過ぎの帰宅)
ご飯に付き合いながら
「午後から寝た方がいいよ!疲れてるんだから・・・」
と声を掛けてあげました。
「うん。そうする・・・」とのこと。

そんな訳で〜
予定していた「お部屋の引っ越し」は延期に・・・
(心の中でガッツポーズ

さーて、自転車ガレージ造ろっと!(笑)

こんな台を用意して、自転車に必要な物をガレージに集めました。
サイドにはタオルやサコッシュをかけて・・・
画像



















サコッシュの中身はグローブやキャップ、シューズカバーなどのアパレル小物。
画像











工具箱Aにはライトや空気圧ゲージなど・・・
工具箱Bには各工具。
画像











画像











その脇にはケミカル用品を並べて置きました。


昨日走ってきてそのままでしたので、コロネス号の手入れです。
画像











作業用の椅子もちゃんとあります(^^)

サドルの高さを3oほど上げて、その分少し前に出してみました。
リヤブレーキが片効き気味だったので調整。
リヤディレーラーの振れ幅と、フロントホイールの振れ取りもして
一通りの掃除・注油をし、各ネジの締め付けを確認。
そしてガレージに格納!
画像












これでまた、自転車をいじくるのが楽しくなりそうです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。
これはいぢるのが楽しくなりそうです。
いずれローラー台も設置されるのでしょう。
雨でも風でもメンテ&トレーニング。
理想的な妄想場所となりそうですね。
ともちん
2010/11/14 20:44
>ともちんさん

その通りです!
いずれここにローラー台が置かれ
真冬もここでビバークしながらのトレーニング。
フッフッフ… 籠ります。
はるかぜ
2010/11/14 21:05
さすが本職です。用具類がきれいに整理されていますね。私なぞ、家の片隅何箇所かに道具が分散されて放置。自転車本体のほうもなかなか、掃除、整備が進んでおらず、将来の自転車屋としては失格です。
kincyan
2010/11/16 04:34
>kincyanさん

コメントありがとうございます(^^)

趣味だけで乗られている多くの自転車乗りの方は、それが普通だと思います(^^)
自転車いじりを仕事にしている僕的に、せめて自分の自転車ぐらいはちゃんとメンテしなきゃな〜!って思いが大きく影響しています(笑)
心配ご無用!
自然とそうなりますよ(^^)
はるかぜ
2010/11/16 21:17
いや〜、こーゆースペースってたまらんですね!
がぜん自転車整備が楽しくなるのは間違い無しですね(o^-')b
その内、ガレージの外で七輪で焼肉しながら(ガレージ内でやったら大変なことに・・・^^;)焼酎のお湯割りで一杯やりたいですね〜♪
(無茶ブリすみません)
けんぞう
2010/11/18 23:08
>けんぞうさん

小さな「はるかぜ自転車店」です(笑)
千葉まで来られた際にはぜひお立ち寄りを(^^)
大いに盛り上がりましょう!
はるかぜ
2010/11/19 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車ガレージ完成! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる