はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンバイク【マイヨン号】出動!

<<   作成日時 : 2010/12/02 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

自転車店勤務のお休みを頂いた本日。
お隣の八千代市で【ある目的】を果たすため自転車に・・・

せいぜい往復で25qぐらいの距離。
印旛新川沿いをのんびりのつもりで、マイヨン号出動です。
(11時になっていましたが・・・)

晩秋の新川
画像










のはずなのですが・・・
陽射しが暖かく、北風も無し! ホント気持ちえぇ〜〜
てな訳で、予定変更!
一路、幕張まで目指すことにしました。

花見川サイクリングコースの弁天橋〜花島橋区間
例のジャリ道は、落ち葉でこんな感じ〜
画像



















でもマウンテンなんでガンガン行っちゃいます(笑)
ところがその先の花見川大橋からの一定区間が通行止めに。
河川の土手が崩落したらしい・・・
画像










よって迂回させられます。(走る予定の方はご注意を・・・)
多少、土地勘があるので問題なくクリア。

そして海〜!
画像











画像











前回訪れたのは9月の初め。ロードバイクでした。
よって3か月ぶりの海です。
それにしてもマジで12月!?
全然寒さ感じないし〜
(長袖ヒートテックにカジュアルウェアのジャージだけです)
気持ち良くて、いつまでも佇んでいたいくらいだったのですが
まだ目的があるので、すぐに戻ります。

帰りの道中で
画像










カモメ? ウミネコ? 白カラス?←そんなのいるかっ!?


来た道を引き返し、大和橋から八千代市勝田台の街中へ。

目的地はここでした!
画像











先日みなさんのブログを拝見していたらrgsadvさんのブログに出会いまして
そこでレポされていたラーメン店「どてちんV」です。
ちなみに私が月一で定期検診に訪れている病院の目の前でした(笑)

店内に入り、食券を購入。
しばらく悩みましたが、基本である「醤油ラーメン」(煮玉子のせ)を¥780を注文。
おっ!ご主人「イケめーん」

麺の量は「並み・中盛り・大盛り」ともに値段が一緒です!
とりあえず初めてなので中盛りで様子見を・・・
さらに「脂・にんにく・野菜」の量をそれぞれ好みで増量可能。
ちなみに「味濃い目」もできます。
私は野菜だけ「増し」でお願いしました。
そして出てきたラーメンがこちらっ!!!
画像











アカンやろ・・・・・・
それはアカンやろーーっ

たっぷり5分以上、もやしと格闘し
ようやく麺にたどり着いたころには、お腹が満たされ始めています!
勝てないんちゃうか・・・ 
そんな思いが脳裏に・・・
しかし、煮玉子をパクっといった瞬間!
隠れていたスイッチが入りました。
イケる、イケるでー!

そしてスープ一滴すら残すことなく、完膚無きまでやっつけました(^^)v
(あ゛〜自転車乗るのヤダっ)


帰りはさらにアベレージが下がったのは言うまでもありません・・・(-_-)


マイヨン号は買ってすぐ、息子が「お尻痛いーっ」と騒いだため
サドルを【VELOのVL−2073】に交換したのですが
画像










パッド無しパンツで50qオーバーでもお尻痛くなりませんです!

帰ってきて自転車を掃除して
お風呂入ってビール飲んで、このブログを書いていますが
いまだにお腹いっぱいであります・・・(笑)

それにしても最近、何かを食べることが目的で
自転車に乗っているような気がするのだが・・・
ふふふ・・・

走行距離54q
楽しかったなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、こんばんは!

これは凄い!というか酷い!(笑)。
しかしスープまで完食とは、、、
さすが「漢」ですね!
その勢いで5日の日曜日に、のんびりとご一緒いかがでしょうか。
もしご都合よろしければこっそりご連絡下さい〜。
longslowdistance11@gmail.com
はるかぜんさんのご連絡先不明でしたので、コメントで失礼させていただきました。
るっく
2010/12/02 23:06
>何かを食べることが目的で自転車に乗っている・・・
正しい乗り方だと思います!
ともちん
2010/12/02 23:18
まずは走ることができて良かったですね!

あのラーメン、すごい!
私が前に茅ヶ崎のラーメン屋さんの野菜トッピングで
格闘したこと思い出したけど、その倍くらいすごいですね。
とても食べ切れないわ〜この私でも

弁天橋〜花島橋区間のあの道、ロードバイクでぶっ飛ばして夫に怒られた道ですよ
懐かしいです。

サドルですけどいいですねえ
今度自転車屋さんに行ったら聞いてみましょう

我が家は夫の古傷の痛み再発でしばらく遠出できません。
クロスバイクで一人ぼちぼちやりますわ。
さくらえび
2010/12/03 15:01
なんですか、このラーメン???
って、こういうのありますよねぇ。
私の家の近くにもあります。
ですが、気が進まず、行ったことありません。

自転車、乗れて良かったですねぇ。
いいなぁ、羨ましいですよぉ。
まっ、立場が逆になることもあるので、
今は辛抱ですな。
suke
2010/12/03 16:48
わぁぉ(≧◇≦)!!
凄いお野菜の量!!!

ところで、ご主人「イケめ〜ん」♪って・・・・ラーメンだけに笑うところだったのかしら・・・(* ̄m ̄)プッ
さすがはるかぜさん♪♪

早く私も自転車に乗って、美味しいものを食べにお出かけしたいな〜^^♪
kei♪
2010/12/03 20:36
>るっくさん
「漢」を「おとこ」と読める人が何人いるか…(笑)
しかしまだまだです!
「大盛り」を完食してこそ「漢」ですので。
でもその後の自転車走行はさらにヘタレることでしょう…
コメント&お誘い、ありがとうございました(^^)
はるかぜ
2010/12/03 22:10
>ともちんさん
その一言は、この先の僕の自転車乗り人生を決定付けるものになるでしょう…
感謝します!(^^)
はるかぜ
2010/12/03 22:15
>さくらえびさん
コメントありがとうございます(^^)

今度は「大盛り」にチャレンジします!

確かに、あの区間をロードでぶっ飛ばすのは…(^_^;)

このVELOのサドル。
クロスなどには最適かもです!
¥3000ほどですし(^^)

大事になさって下さいと、ご主人にお伝えください。
暖かくなるころには、ご一緒しましょうねと…(^^)


はるかぜ
2010/12/03 22:22
>sukeさん
コメントありがとうございます(^^)

この歳になっても、こういったラーメンがあると知れば、チャレンジしたくて堪らない僕です(笑)

お互い多忙の隙を狙っての「自転車乗り」
焦らずのんびり行きましょ(^^)
でも、冬眠は無しですよ〜(笑)
はるかぜ
2010/12/03 22:29
>kei♪さん
コメントありがとうございます(^^)

本当にご主人は「イケめん」でした。
被せて笑いを…という狙いもありましたが(^_^;)

早く素敵な自転車に巡り合えるといいですね!
心から願っています(^^)
はるかぜ
2010/12/03 22:35
はるかぜさん、こんばんは!
いやぁこれまたすごい量の野菜ですね!
今年の冬は野菜が高いのでちょっとお得ですよね。
お互いにしっかり食べて走って健康に暮らしましょう。
rgsadv
2010/12/04 00:01
花見川の、海に近い部分で土砂崩れとは大変です。豪雨せいでしょうか。それから意外だったのは、はるかぜさんの所から幕張まで近いのですね。
kincyan
2010/12/04 20:46
>rgsadvさん
コメントありがとうございます(^^)

そういえばrgsadvさんが食されたのは「チャーシューつけ麺」でしたね(^^)
しかも大盛り!
月一で目の前の病院に通ってるので、メニューを食べ尽くしたいと思います(笑)

千葉の(しかも印旛地方の)素敵な魅力を、共に伝えていきましょうね!
今後もよろしくお付き合い下さいね(^^)
はるかぜ
2010/12/04 21:13
>kincyanさん
コメントありがとうございます(^^)

土砂崩れというよりは、土手の一部が崩れたようです。多分大したことないと思うのですが、一応「サイクリングコース」ですので、安全を優先しているのかなと…(^_^;)
前回ロード初めて幕張まで行った時に「やべっ!近っ!」と感じました(笑)
kincyanさんには物足りない距離だと思うのですが、お互いの中間地点になるでしょうか?
いつかここで待ち合わせてどこかへ…
ご一緒させていただけると嬉しいです(^^)
はるかぜ
2010/12/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンバイク【マイヨン号】出動! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる