はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に「ひかりTV」がやってきた!

<<   作成日時 : 2010/12/07 21:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、NTTのフレッツ光から電話が・・・
どうやら「ひかりTV」を2ヶ月無料で体験できるらしい。

恥ずかしながら、我が家はまだ「地上波・アナログTV」でがんばっている。
どのみち先々は「ひかりTV」に切り替えるつもりではいたし
パソコン環境も電話も「フレッツ光」なので、試してみることにしました。

アナログTVにチューナー経由で、ルーターからLANで結べばOK!
とはいえ、2階にあるルーターから強引に1階の居間のテレビに・・・
配線が凄いことになってます(^_^;)
しかしなんとか無事に繋げ・・・ 初体験・・・

なんじゃー!このチャンネルの多さはっ!

TV番組ガイドの冊子も送られてきたのですが・・・

何をどう観たらいいのやら・・・(笑)

海外ドラマはあまり興味ないから置いといて。
アニメでは「天才バカボン」「ヤッターマン」「タイムボカン」
ドラマでは「傷だらけの天使」「太陽にほえろ」「大都会パートV」
(懐かしいでしょ〜!?)
パチンコの攻略番組なんかもあります!
音楽がまた楽しい!
今夜も先程まで「Dragon Ash」や「DOES」特集を堪能
演歌もかなりの充実です(笑)
スポーツもいろいろ!
でもシーズンオフのせいか、自転車レースはやってないです(>_<)
(シーズン真っ盛りの時期は、いろいろ放送されるのかなぁ?)

テレビの常識が完璧に覆されられた瞬間でした・・・

時代に取り残された感のある私ですが(^_^;)
みなさんはすでに「新しいTV世界」を楽しんでいるのでしょうか?

凄いね、テレビっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。光ケーブルが直接引けて。うちは古いマンションなので、VDSLという方式でしか高速回線と繋げません。光ケーブル直でテレビも見ることができれば、ケーブルテレビを止めようと思ったのですが、NTTに相談したところ、テレビは見ることができないそうです。残念。
kincyan
2010/12/08 23:06
>kincyanさん
いろいろあるのですねぇ…
でも「ひかりTV」も基本のコースで、チューナーレンタル料を含めると月額3150円。
実際に元が取れるほど見るかどうか、悩みます…(^_^;)
自転車レース放送があるならOKですけどね。
はるかぜ
2010/12/09 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に「ひかりTV」がやってきた! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる