はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の新年の幕開けは・・・

<<   作成日時 : 2011/01/06 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私のお正月休みは1月2日のみでした〜(^_^;)

その日は義父の誕生日でもあり
毎年嫁さんの実家でお祝いをしています。
画像











田舎らしい大皿盛りのお料理(笑)

しかし今年はその義父が、昼から部落(すごい響きですが・・・)の新年会。
よって早めのお開きとなりました。
(お酒は赤ワインを一杯だけ頂きました)

午後からは義弟が我が家に。
(妹は年末から一足先に来ていました)(笑)

妹が来ると必ず作ってもらうのが麻婆豆腐。
画像











本格的な中華調味料を使ってのものです。
めっちゃ辛口にしてもらうので、ビールとの相性が最高


そんな感じの年明けになったのですが
実は・・・
また母親が入院となりました。
今回は内科的な病気です。
検査結果を待っている状況ですし
新年早々重たい話題になるのもどうかと思いますので
そのあたりは今後・・・

我が家は年明けからまた忙しくなりそうです!
子供たちも、嫁さんも、そしてかあちゃんも


しばらくは自転車もお預けだな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お正月に親戚で集まるのは楽しいですよね。
大皿盛りの御馳走も麻婆豆腐も、美味しそうです^^

お母様、心配ですね。
私も伯母のホーム入居のため、荷物の整理に通ったりしていますが、時々とても気持ちが辛くなります。

身体は病気になっても心は元気でいられるように、みんなで心がけて行きたいと思っています。

はるかぜさんも無理なさらずにお過ごしくださいね。
ハルル
2011/01/11 08:13
豪華な料理
おいしそうですね
マーボー豆腐?!もよさそうです。

お母様が入院されたとのことで心配です。
早く良くなりますように。

ここ最近寒くなって体調も崩しやすい季節。
はるかぜさんご自身も気をつけて!

遠くから応援してます。
analove
2011/01/11 16:37
>ハルルさん
お心遣いありがとうございます。
この週明けには母親の状況がはっきりしそうです。

うちの嫁さんはホームで介護の仕事に携わらせてもらっています。
いろいろな話を聞きます。そして考えさせられます。
でも現場ではみんな前を向いて、明るく生きていますよ!
ハルルさんも「明るい」気持ちで伯母さまや他の入居者さんに向かい合っていきましょう(^^)

とはいえ…
やっぱり辛くなるときもありますよね…
そんなときは心に無理をしないで泣いちゃう!
結構すっきりしますよ(^^)
心が少し元気になります!

あっそうそう!
麻婆豆腐はマジで美味いっす!
はるかぜ
2011/01/11 21:52
>analoveさん
お心遣いありがとうございます。
こうして心配してくれる方がいることを、母親にも伝えておきますね(^^)

沖縄の方は最低気温が10℃とかいうと「寒いー!」って感じると聞きますがホントですか?(^_^;)

analoveさんも体調壊さないよう、気を付けてくださいね!
僕も遠くから応援しています(^^)

はるかぜ
2011/01/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の新年の幕開けは・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる