はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 支えてくれる「愛」の大きさ

<<   作成日時 : 2011/01/19 19:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は自転車店のお休み日。
昼過ぎにすぐ下の妹と一緒に母親の見舞いに・・・

母親が入院して、10日目の1月15日。
お医者様から話を聞いた後、あちらこちらへ電話しました。

「母の顔を見てもらいたい」方々・・・

親戚はほんの一部です。

それよりも、父親が生きていたころから付き合いがあり
その後も私たち家族を支えてくれた父と母の友人たちです。
(親戚以上に支えてくれました)
こうした方々は今の私にとっても大切にしたい
父と母が残してくれいる「宝物」です!

ただ、実際にみんなが急にお見舞いにくると
母親も「なんで…?」と勘ぐってしまう危惧もありました。
でももう、当の本人はもうそこまでの思考力が無いだろう・・・

そう判断して、みんなに声を掛けました。

この4日間でほとんどの方が訪ねてくれました。
本当に嬉しい限りです。

先日会った時よりも顔色もいい母親と話をしていたら
「みんな来てくれるねぇ・・・」と母。
少しドキッとしましたが
「みんなに元気もらってるから今日は調子いいね」
と伝えると「うん」って・・・
結果的に良かったかなぁ(^^)

今日、先生と話せる時間があったのですが
やはり現状は日々厳しい状況で、本日から「麻薬」による療法が・・・
口径での薬が無理なので、貼り薬です。

でもなにより「痛み」から解放してやりたい。
それを第一の優先と考えています。

別れ際には「またね」って手を振ってました。
明日も休みなので会ってきます(^^)


夕方からスーパーへ買い出し。
「今夜の夕飯何にしよう・・・」
でも何かを作る気も無かったので
お刺身を何種類か買って「手巻き寿司」にしちゃいました。(^_^;)
帰ってきて、お米を洗って
大根と油揚げの味噌汁を作って・・・

今、家族の帰りを待っています(笑)


※リアルな記事になりますが、これが現実です。
 母親との病床記録を記すこと、残すことで
 読んでくれている方それぞれに、何かが伝われば・・・
 そう思っていますので・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
痛みから解放してあげることはとても大切です。
何よりも頑張る勇気がもてます。
私の場合、手術後の麻薬系の痛み止めは数回打って麻薬と自分で気づきその後は拒否して痛みと戦ってました。でもそれが出来たのは手術後の痛みだから一日一日消えていくから・・・その後の癌の痛みはもう壮絶で立っていられないほどでした。それでも麻薬を拒み続けると薬剤師と精神腫瘍医に「痛みをとらないと癌と戦えない。戦うためにも痛みをとろう」説得されました。。。それで決心したんです。痛みがとれると本当に頑張る勇気が湧いてきました。癌の痛みってなんていうのかな・・・しぶとい痛みなんです。
お母様が痛みから解放されること、心の底から祈ってます。そして同じ癌患者である私と末期癌を乗り越えたみつは今でも奇跡を信じています。信じさせて下さい。
よし
2011/01/21 07:32
>よしさん
良枝さんとみつさんからの言葉には、重みと温かさと勇気をもらえます。
最近は痛みから解放されてるようで、顔色も良いです。

ありがとう!
本当にありがとう!
良枝さん・みつさん!
その祈り、しっかりと受け止めさせてもらってます(^^)
僕も、母親も…

そして僕と娘は、良枝さんのこと祈っています。
はるかぜ
2011/01/23 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
支えてくれる「愛」の大きさ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる