はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタみっつ!(笑)

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今さらながら「チューブラー」のタイヤ交換を体験しました。

このブログを訪ねてくれている方で
チューブラーを履いてる方ってどれくらいいるんだろう・・・?

WOでは考えられないくらいの手間が掛かります。
でも自転車整備者として、ひとつスキルアップしました!(^^)



それと・・・
念願だった「コンデジ」を購入しました!
画像











Nikonの「COOLPIX S6000」です。
Panasonicの「Lumix」と悩んだのですが
やっぱ私的に「Nikon」の名前を選びました(笑)
【カメラの技術=コンデジの技術】ではないと思うのですが
古くからカメラに親しんでいる私はどうもねぇ・・・(^_^;)

早く自転車に乗って、このカメラでいろいろ撮影したいです!



今回の母親の件で一番驚いたというか・・・
自分の中で「ぐっときた」こと。
それはうちの息子の姿でした。

9人いる孫のなかで、うちの息子が一番孫でした。
それこそ、母は本当に可愛がってくれていました。
産まれた当時は別々に住んでいたのですが、4歳になるぐらいから同居。
それから15年ぐらい一緒でした。

でもうちの息子、普段は絶対に泣かないのです!
どんなに感動するドラマや映画を観ても
隣で泣いている私や嫁さんを「なんで〜?」なんて感じ・・・(笑)

その息子が出棺の前の最後のお別れのとき
泣いていました・・・
私自身、最後は笑顔で見送ろうと思っていましたし
喪主であるため、周りに気遣いしていたので泣かなかったのですが
その息子の姿を見た瞬間、溢れてきてしまいました。

彼は彼なりに「ばあちゃん」への想いがあったんだなぁ・・・

年頃ゆえ、自分の気持ちを素直に表現できないんですが
最後にそれを見せてくれた息子に、嬉しく思いました。

カッコいい涙でした!
がんばれ、息子!(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、カッコイイですわぁ。
女だったら、確実に惚れてまうやろぉ!
ってな感じです。

チューブラー、昔は、履いてましたよ。
というか、昔は、チューブラーしかなかった、
というのが正しいですかね。
面倒臭いですよねぇ、リムセメント塗ったり、
そこから剥がす時の苦労ったら、
思い出すだけでも、汗かいちゃいますよ。
でもねぇ、走行感は、WOじゃ敵わないですよ。
いいタイヤなら、コーナーリングなんか、
全然違いますもん。
昔の感覚のコーナリングなんて、WOじゃ怖くて
出来ないですもん。
まっ、昔みたいなスピード自体、出せない
エンジンですがね。

早く、色んな画像、アップして下さいね。
suke
2011/02/11 12:19
>sukeさん
お返事遅くなりました(^_^;)
sukeさんならではのコメントありがとうございます!

確かに手間は掛かりますが、そんなに違うんですかぁ…
チューブラー体感してみたいっすね!
僕の走りでは必要なさそうですが…(^_^;)
でもその安心感は、レースに出るような方々には必要ですよね。

自分の息子ながら、カッコいいじゃん!って僕も思いましたー!
普段が適当な男ですので、尚更でした(笑)

はるかぜ
2011/02/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタみっつ!(笑) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる