はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗るための準備は着々と・・・

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんな物を購入しました〜!

画像




















SKINSのロングビブです。 サイズはS 
コンプレッションウェアなので、身長と体重からサイズを選択。
その結果、極めてMに近いのですがSでした(笑)
長ビブとはいえ、寒さ対策を施したものではないので
もう少し暖かくなってきた頃にピッタリです。

早速、家に帰ってきて試着。
ピチピチな私の姿を見て家族からは
「モジモジ君」だー!と大反響!?

「く」 とか言いながらやりましたよ。モジモジ君(笑)
(「へ」とかも)
家族に笑いを振り撒きました

もちろん、定価では手がでません!
店員ならではの恩恵があって、大きな声では言えませんが
4分の1ほどの金額で購入できました。

そしてこちらも同じ感じで購入!
画像















OGKのKG−3グローブです。
薄手の長指ですので、春先から初夏、秋先に大活躍ですね。

冬用に購入したウェアや小物は
結局、出番無しで終わってしまいそうですが・・・(^_^;)
その先を見越したアイテムも揃いました!

去年3月末の誕生日に初100qを経験した私。
今年もその日はロングします!
(母の四十九日も終えますので・・・)

それまでは自転車お預けになりそうですが・・・(^_^;)


コメントまでは届けられませんが
みなさんのブログ、拝見させてもらっています!(^^)
早く自転車乗りて〜〜〜!


千葉は雨が雪に変わり、積り始めてます・・・
かなりです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SKINSのロングビブとは・・最高級じゃないですか

それをなんですって・・!
こういうことは内緒にしなくちゃいけません(笑)

でも、こういう気分になっただけ良かったですね。(モジモジ君もできたし

張り切って100kmやってください。
今年はどの辺に出没でしょうか?
さくらえび
2011/02/15 10:29
>さくらえびさん
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです…
実は最高級なんです(^_^;)
僕の走りにはもったいないぐらいです!
コンプレッションだけに、履いたり脱いだりが大変なくらいピシピシです。(サイズに無理があったか?)
おかげでモジモジ君出来ましたけど(笑)

誕生日当日ライドは休日の関係で無理かも知れませんが、43歳記念ロングライドのコースを模索中です。
そんな時間も楽しいですね(^^)

正直まだ、母がいなくなった実感が無いんです。
毎日とても不思議な時間が過ぎていきます。
よく夢に出てきますし、家にいるとふいに左肩が重くなったりします。
(身内が降りてくるのって左肩だといわれますよね)

「自転車乗ってくるよ」って出掛けるとき、いつも心配そうな顔をしながら「気を付けなよ」って言ってたなぁ…(^^)

肝に命じて自転車乗らなきゃですね!




はるかぜ
2011/02/15 22:05
こんばんは。中年小径車乗りのtmzと申します。
私も昨年末、父を亡くしました。
きっとはるかぜさんは親孝行だったんですね。
近所ですが別居していたのと親不孝者だったせいか、下りてきてはくれません。^^;
体が思うように動かなくなりかけた頃に、最後に私の家に来た時のことを今でも思い出します。

四十九日が明けたので、軽くその辺をポタリングした程度です。もう少し暖かくなったら再開しようと思ってます。

久々のライドでしたら、どうかお気をつけて下さいね。
tmz
2011/02/16 20:59
>tmzさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

どんな姿でさえ、そうして思い出してあげることが大切だと思います。

僕も四十九日が過ぎて暖かくなってきたら、しっかりと自転車に乗ります。
背中に母親を連れてね(^^)
僕が自転車で感じられる景色を一緒に見せてあげたいと思っています。

tmzさんもそうしてあげてください。
きっとお父様が守ってくれますよ。

これからもよろしくお付き合いくださいませ(^^)

最後になりましたが、お父様のご冥福をお祈りさせてください。
はるかぜ
2011/02/16 22:24
素晴らしい。そのピチピチ感は、我が家でもひんしゅく物です^^;)。でもスキンズいいですよ。私もビブタイプでないロングタイツを持っておりますが、値段が値段なだけに、効果があるように錯覚?しております。歳をとってきて日焼けが気になりますので、夏もこれが手放せません。
kincyan
2011/02/20 16:17
>kincyanさん
コメントありがとうございます(^^)
ピチピチ感、癖になりそうです(笑)
この値段ですから当然、効果はあるはずですよね〜!
(早く試したい)
当店のスキンズメーカー担当者は社員何人かで、上下びっちりスキンズで固め、手賀沼CRを走りまくっているそうです(笑)
自転車好きな担当者なので、サイクルモードでも張り切っていました(^_^;)
はるかぜ
2011/02/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車に乗るための準備は着々と・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる