はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイール交換しました!(安物ですが)

<<   作成日時 : 2011/03/03 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日のブログでちらっと触れた
新たに購入した「あるモノ」とはホイールです!


SHIMANO WHーRS20
画像











現行はモデルチェンジしてますが、その前のモデルです。

エアロスポーク
ストレートスポーク
オフセットリム

こんな仕様のホイールです。

とは言いながら、今までのホイールに比べ
重量はマイナス75gでしかないのですが・・・(^_^;)
(値段が値段ですので・・・)

走行感が劇的に変わるかどうかは疑問ですが、気分的には 
走るのが楽しみです!(^^)

今日から3週間ほど休みがありませんので
誕生日ライドまでお預けですが・・・(>_<)
(とはいえ誕生日当日は仕事です〜)

でもそのライドは100q越えを目指しますよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、御無沙汰してます。
元気そうで、安心しましたぁ。

なんか、いいですねぇ。
ポジション見てもらったり、ホイール購入したりぃ...
まぁ、仕事の特権でしょうけどね。
私も、大して乗らないんですが、ホイールが欲しくて
欲しくてぇ....たまらんのですぅ。
でも、先立つモノが無くてぇ.....

もう少しで、自転車も復活ですね。
少しは、暖かくなってきたので、楽しみですね。
いいなぁ
2011/03/04 17:39
>sukeさん
僕はいつでも元気ですよ!
みんなから元気もらってるので(^^)

旅行、満喫されましたか〜?
自転車で走りたいですね、沖縄!

余裕があればMavicが欲しかったのですが
僕の走り&愛車にはこのあたりが妥当かと…(^_^;)
ポジションはすっごく変わりました!

走りたくてうずうずしております〜(笑)
はるかぜ
2011/03/04 22:11
はるかぜさん
お久しぶり〜です

自転車も復活ですね〜
私も同じホィール持っています

当時はAーclassの完成車用のホィールが修正がきかなくなり買った思い出があります
当時はホィールが変わったらかなりホィールの進みがよくなった思い出があります
寝熊まさと
2011/03/05 04:21
ん〜!
やっぱり道具ですよ!
特に車輪は!
きっと楽に遠くまで行けると思います。
私は坂より遠くへ行くのが好きなので、速度の維持に重点を置いて多少重めの車輪です。
ともちん
2011/03/05 22:32
おはようございます。
ポジションの問題は、私も一度専門家にみてほしいと思っています。2年も走っていますが、今の自転車での最適なポジションを、手探りで探しています。膝はあまり痛くなりませんが人間工学的なベストを知りたいですね。
それからホイールの件、やはり道具が良いと早く遠くに走れるような気がします。最近変えたホイール気に入っています。年齢を道具でカバーするこの頃です。
kincyan
2011/03/06 06:38
>寝熊まさとさん
コメントありがとうございます(^^)
同じホイールへの感想は心強いです〜!
でも「持ってる」ということは、現在履いてるのはその上のホイールなのでしょうか?
もしそうなら、そちらの走行感も今度教えてくださいね(^^)
はるかぜ
2011/03/06 21:54
>ともちんさん
あれ?
ともちんさんって「坂大好き」だと思ってました(^_^;)
確かに、クライマーでなければ「超軽量」のホイールよりも多少重さがあった方が良いですよね。

早く体感したいっす(^^)
はるかぜ
2011/03/06 22:01
>kincyanさん
いや〜、今回のポジション調整では違いを劇的に体感しました!(わずかな試走でも!)
僕自身の走りも浅いので尚更だったのでしょう…(^_^;)
思うに、以外と遠目のポジションにしている方が多いのかなぁって感じました。(お客さんを見てて)
ちょっと窮屈?と感じるくらいのポジションが、実はベストなのかな〜。
ホイールは段階を経ながら、いろいろ体感していきたいと思います。
お客さんへのアドバイスにも繋がりますしね(^^)
はるかぜ
2011/03/06 22:12
ハブがティアグラと同じとの話しのホィールです

シマノのハブは手入れすればかなりまわります

平地巡行なら問題なく走りますよ

意外と頑丈なホィールですよ
最近は出番が少なくなりましたが
2011/03/08 07:22
>寝熊まさとさん
ホイールの性能って、回転はハブ。
重量・空気抵抗はリム・スポーク。
って感じですからね。
ハブの性能&手入れは重要ですね!

ありがとうございます(^^)
はるかぜ
2011/03/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイール交換しました!(安物ですが) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる