はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 印旛沼ポタ(前篇)

<<   作成日時 : 2011/04/27 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の手賀沼ポタ以来、すっかりとロードバイクにハマった息子。
弱虫ペダルを読破したり、自転車のカタログを見てはニヤニヤしながら
私にあれこれと聞いてきます。(笑)

先日も嫁さんに「今日の予定は?」と聞かれると
「お父さんのとこ行って自転車見てくる〜♪」
とすかさず「嫁さんに「買わないわよっ!」と突っ込まれていました(笑)

そんな息子と今日は印旛沼ポタです。
車のタイヤ交換&オイル交換のため、世話になっている車屋さんに預け
ここからスタート!
画像


 











山田橋です。
こちらは山田橋から北印旛方面を望んだ写真。
画像














上から写真を撮るのは初めてだなぁ。
それにしても・・・もっの凄い風で、命の危険を感じました

こちらは双子公園のナウマン象。
画像














ここでコロネス号のサドルを40oほど上げて、自転車交換。
佐倉ふるさと広場を目指しました。

ロードに乗った息子は水を得た魚のようにスイスイと先へ行ってしまいます。
強風の中ですので私は無理をしません!ふんっ!
(それ俺の自転車だぞ〜〜〜!)


途中所々に、こんな黄色いカラーコーンが
画像














み、み、道が・・・
画像














他にもこんなや
画像














こんなのも・・・
画像















改めて地震の凄さを目の当たりにしましたが
傍には私の大好きな花「カタバミ」が咲いていました。
画像














少しほっとさせられた瞬間です。

佐倉ふるさと広場のチューリップ。 今年は間に合いました〜
(道路脇は大きな被害がありますが、ここまでは普通に走れます)

「チューリップと風車」
画像















「チューリップとおじさん」
画像















「チューリップと御御足」←偶然です!(笑)
画像















ここから臼井の街中に出て、今回もラーメンを食しました。

と、ここまで書いてきたのですが・・・

なんと、今回は写真が多過ぎて
我がウェブリブログでの一日のアップロード量が限界になってしまいました。
(写真のサイズが大きいのね・・・

ごめんなさい。
続きは明日必ずUPします!

なんだか全然文章書いた気がしないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫!ワタシのサイクリング記事よりは文章多いです(^^;
印旛沼のサイクリングロードは結構傷んでるんですね。山田橋の通行止めだった所は、もしかしたら崩れたりしたんじゃないかと思ってちょっと心配でしたが、とりあえず大丈夫みたいですね。
印旛沼方面も暫くぶりに走ってみたいな〜(^^)
T.Aぎざっろ
2011/04/27 21:58
いつも思う。我が子とサイクリングや同じ趣味…
うらやましい親子関係!
チューリップもうらやましい。うちのチビだったら、お姫様気分だろうなぁ(*^o^*)

しかし、地震の影響が凄いですね!
千葉北西部は、関東の中でも余震の震度が高いので、いつも心配してましたが(汗)

娘さんや息子さんにとっても、父親と過ごす時間は宝物だね!
カルミア
2011/04/27 22:09
>T.Aぎざっろさん
山田橋の下は相変わらず通行止めのままです。
橋の上から見ても、崩れている場所が増えているような…
北印旛のCRは壊滅的被害で全面通行止め!(下の車用道路は走れます)
西印旛CRはこうして走れますが、新川沿いに入ると橋が渡れなくなっていたりしますね。

後編も写真が多くなりそうですが、ぜひご覧下さい(^^)
はるかぜ
2011/04/28 07:05
>カルミアさん
東北地方に比べればまだいいのかも知れませんが、伝わっていない被害はまだまだある千葉県です。

自転車への興味がどこまで続くかですね(笑)
子供達はどうか解りませんが、僕にとって宝物だと感じています〜(^^)
はるかぜ
2011/04/28 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
印旛沼ポタ(前篇) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる