はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でお出かけ、そして少し自転車

<<   作成日時 : 2011/04/29 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日(28日)は娘の月一定期検診で千葉大病院へ。

私も休日だったためお供しました。
娘・嫁さん・私にプラスして、ある条件付きで息子もお供すると・・・
それは「自転車を積んで行くこと」でした。
受付から始まって、全て終わるまで少なくとも2時間。
その間にロードバイクに乗りたいとのこと(^_^;)
愛車レジアスのセカンドシートを活かしても
ロード1台くらいは積めますので、家族揃って行ってきました。

途中、かっ○寿司で昼食。
昼間っからプレミアムモルツ頂いちゃいました
(運転手は他にふたりいるので大丈夫!)

娘と嫁さんは病院。 その病院の駐車場から私と息子は自転車。
とはいえ、自転車は1台ですので私は歩きです。

病院周辺の住宅地をうろうろしていると、高低差推定30%の坂道を発見!
写真では伝わりずらいですよね?
この坂にトライした息子ですが、あえなく撃沈!(3回も!)
助走路ないし、フレームが小さいため
ハンドルを振るとつま先が前輪に当たるみたい。
画像














私は初めからトライする気にさえならないくらいの激坂でした(^_^;)


その後「千葉県立青葉の森公園」へ。
公園内には散歩道が整備されています。
外周を走ると約2km。

ここは私もゆっくりと写真を撮りながら一周だけしてみました。
(左ひざにかなりの痛みが出ているので・・・)

「木々と木漏れ日」
画像














「ポピー」
画像














「ハナミズキ」
画像














君と好きな人が百年続きますように・・・


息子は5周くらい遊んでました。


帰りは八千代市のFuLuLuと地元で開店したUNIQLOでお買いもの。
シルキードライ2枚ゲットです。

何だか久しぶりに家族4人で出かけたなぁって感じ

夜はテレビでキャンディーズの解散コンサートを見ながら
当時は小学生だった私・・・
大人になったんだなぁってつくづく思いました。

おしまい(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、ご無沙汰しております。

私は昨日、ブログで知り合った方達と、三田周辺を
ライドしてきました。
普段は、一人でばかりなので、本当に楽しかったです。

はるかぜさんも、家族で出かけられたようで、
こういう日も、いいもんですよね。

先ほど、水戸に来ました。
3日まで、頑張って仕事します。

それでは、またお邪魔します。
suke
2011/04/30 14:43
>sukeさん
お忙しい中、コメントどうもです(^^)

今日も乗ってきましたよ〜!
のちほど更新します。
sukeさんのブログも更新、楽しみにしてます(^^)

本格営業までもうすぐですね。
がんばってください!
はるかぜ
2011/04/30 19:36
>k-zouさん
気持玉ありがとうございます(^^)
はるかぜ
2011/04/30 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でお出かけ、そして少し自転車 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる