はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にGIANTがやってきた!

<<   作成日時 : 2011/04/30 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

時系列は少しズレますが、まずはこの写真
画像














ロードバイクを欲しがっていた息子が巡り合った自転車。
それは「GIANTのDEFY3」
カタログを眺めていた息子が気に入っていたこのDEFY。

昨日休み明けに出勤すると、なんと入荷されていました!
DEFY3のこのカラーは人気があって、すぐに売れてしまいます。
この機会を逃すとメーカー側の在庫も不安でしたので
すぐに呼び出し跨らせて、このサイズでOK。
フレームサイズ500oです。

買っちゃいました!(笑)

マイヨン号を義父(息子にとっておじいちゃん)が買い取ってくれて(^_^;)
残りの金額を毎月、音響仕事のバイト代から息子が支払います。
マイヨン号とは突然の別れで、私にとっては微妙な気持ちでしたが・・・
(さらに私のコンポ組み替え作戦は不発に・・・)

しかし、いよいよ彼も自分に合ったロードバイクを!

そして早速本日、試走です。


地震による北印旛沼CRの状況をこの目で確かめたく、行ってきました。
甚兵衛橋のふもとから吉高の水門までは開通しましたが
それから先は通行止め。
(実はここまで義父もマイヨン号で一緒に走り、先に戻りました)

それもそのはず・・・ こんな状況です。
画像



















画像



















CR下の自動車道は走れますが
所々道路に亀裂が入っているのでスピードの出し過ぎは禁物です!

そんな中、酒直の水門から長門川沿いを走り利根川まで出ました。
久々の利根川です。
画像















行政的にはサイクリングロードの整備なんて後回しでしょうから
この路が回復するのはいつのことやら・・・


ここから素直に引き返したのですが、最後には激坂をふたり揃って登り切り
(マジできつかった・・・)
そのご褒美に出会った景色がこちらです。
画像















画像



















山田橋のすぐ隣に架かる赤い橋です。


ここまでの走行距離31km。
試走にしてはまぁまぁです・・・

ですが帰宅後、部活から帰ってくる娘を30分ほど待って
午後から今度は3人でサイクリング!(笑)

ロード2台
画像














&ママチャリ(笑)
画像














レア過ぎて笑っちゃう光景ですよね?(^_^;)

印旛新川を八千代方面に向かって「道の駅八千代ふるさとステーション」で昼食。
私はチャーシューメン
画像














息子は「とんかつ定食」(笑)
画像














娘は「鉄火丼」です。
画像














その後、大和田排水機場まで行って折り返し。

ここまでは厳しい向かい風でしたが
折り返してからは追い風でグングン進みます!

再び「八千代ふるさとステーション」に立ち寄り、デザート。
画像















そして帰宅。 この間の走行距離は21km

結局、本日の私と息子は50km超えでした。


もっと走れそうだし、走りたい!

そう言っていた息子ですので、この先楽しみです(^^)
(早速アマゾンでボトルケージやサイコンをポチッ)

今後のブログ、こんなネタが増えるかも〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>k-zouさん
めっちゃ早い気持玉、ありがとうございます!
コメントが届くことも楽しみにお待ちしています(^^)
はるかぜ
2011/04/30 22:33
いやいやぁ、息子さんとロードバイク、
最高ですね!!!

でも、すぐに追いつき、追い越されますので、
覚悟しといたほうがいいですよ。

私も親父とゴルフしますが、親子で同じ趣味って、
とてもいいことだと思います。
今度は、親子でイベント参加、なんてのも
いいんじゃないですか!?

suke
suke
2011/05/01 13:59
コメントはご無沙汰です。
いつの間にか、HNは替えるわ、ブログタイトルは替えるわ・・・で面倒臭くてすみません。
いち早くリンクも修正頂きありがとうございました。
まず何より、お義父さん、父、息子の三代でスポーツバイクで走る、という所が素晴らしいですね!
それと、「買わないわよ!」の話から「買っちゃいました!」の話と同時に一気に納車されてシェイクダウン話になってるのもビックリしました!
若いうちからロードバイクに乗れる息子さんが羨ましいです。
今だからそう思うのでしょうけど・・・。
(自分らが20代の頃は、みんな“クルマ命”でしたから・・・)
k-zou
2011/05/02 20:14
>k-zouさん
待ってましたよ、コメント(^^)
ありがとうございます!

先日も祖母と「親子三代、自転車にハマってるね」なんて笑ってました。
息子はこの歳にロードの楽しさを知りました。
羨ましいです(笑)
確かにあの頃は僕も「クルマ」に夢中でしたから…(^_^;)
今日もひとりで50kmほど走ってきたようです!
はるかぜ
2011/05/02 22:03
>sukeさん
すでに追い越された感が…(^_^;)
どうやら「坂」が好きのようで、先日上った激坂も僕が先にアタックしたのにサクッと抜かれました(笑)
ま、むこうはコンパクト&26Tですから〜!
はるかぜ
2011/05/03 07:09
子供さんたちと走れて幸せですね。しかしコンポ更新作戦は失敗に終り残念でした^^;)はるかぜさんも含めみなさん食べ盛りで、ガッツリ食べますが、これぐらい運動すれば大丈夫でしょう。
kincyan
2011/05/03 14:34
>kincyanさん
コンポ乗せ換え作戦が不発に終わったのが哀しいです…
でも息子はかなり楽しそうにロードと触れ合っています。
これはこれでOKかな(笑)

僕もまだ食べ盛りでしょうか〜?(^_^;)
はるかぜ
2011/05/03 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にGIANTがやってきた! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる