はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車アイテム購入!

<<   作成日時 : 2011/05/03 21:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は音響仕事。
【音が決まらない】モードにハマりました・・・

昨日のセッティングに立ち会えなかったので音が掴めず。
(息子と義父にセッティングをお任せでした)

ホールの造り(壁や天井の造りや素材など)と、スピーカーの組み合わせ。
イコライザーやエコーの調整。
天候や観客の人数などなど・・・

結構奥が深いのです。

大概はしばらく調整すれば音を掴むことが出来るのですが
今回は厳しかったなぁ・・・
(音源は参加者それぞれが用意するカセットテープだったし)

年に何回かあるんです。こんな現場。
ストレス溜まりっぱなしの一日でした(^_^;)


そんな現場でしたが、早く終わったので
私の勤める自転車店に立ち寄り、アイテムをゲット!

まずはこちらのシューズ
画像











「ルイガノのLeTour」
2011年ではモデル落ちしているようですが、SPDシューズです。

【ロードバイク=SPD SL】だろ!
みたいな固定観念でシマノのシューズ&ペダル仕様にしましたが
私の走りだとSPDのほうがあってる?(笑)
なんて思いと、SPDを体感しておきたいという思いから購入してみました。
ペダルをどうしようか考え中ですが、今後レポートします。

このブログへ訪れてくれている皆さんは、どちらのタイプなのでしょうか?

そしてもうひとつはフロアポンプ
画像











今まで先輩スタッフのお下がりであるシマノPROを使用していたのですが
高圧付近での抵抗がかなり辛く・・・
私は慣れているのですが、息子は跳ね返されます(笑)
よって、お店でも使用している「TOPEAKのジョーブロースポーツ2」を購入。

さらに息子はヘルメットを物色したのですが
ほとんどのヘルメットは頭の上に乗っかる状態・・・
どんだけ頭でかいんじゃー!って感じでした(笑)
よって、気にいった「OGK LEFF」のガンメタのXLを注文です。

安いものですがサングラスも購入!

レーパン・ジャージ・ヘルメット・・・
いわゆる「ロードバイクスタイル」で自転車乗らない!
なんて言っていた息子ですが、やっぱり考えが変わってきたようです。
安全性・機能性の意味が解ってきたみたい。

ますますハマっていきますね(笑)
峠に行きたいなんて言い出してるし・・・(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は最近SPDからSLに変えました。
ギヤ1枚違うように思います。でも、食べ歩きには間違いなくSPDですね。
店内での機敏な動きが最大のメリットだと思います。
ともちん
2011/05/05 00:08
私は最初からSPD派です。もともと、行った先で公園の中を歩いたり、食堂に入ったり、下手するとデパートに入ったりと、クロスバイクの延長という感じでした。街歩きもできるタイプなので良いと思いましたが、結局最近はSLタイプと同じ形のSPD靴を買っております^^;。ブルベまでとは行きませんが平地のロングライドにはSPDが、何かと便利そうです。

息子さんは、典型的なローディスタイルになられたそうでよかったですね。あれは、やはり考えられた格好だと思います。変身願望も若干満たされますしね。

kincyan
2011/05/05 06:02
私は、固定概念からSLにしましたが、
なんか、自分のサイクリングであれば、
SPDのほうが合ってる気がしてます。
ですので、ちょっと物色中ですわぁ。
もう、いい歳ですので、のーんびり走りたい、
なんて思ってますので。

まっ、肝心の乗る時間が、少ないんですが--)
suke
2011/05/05 12:04
確かに『ロードバイク=SPD SL』ではないでしょうね。
ただ単純に目的だけではなく、そこに機能とか見た目とかいろんな思惑が入ってくるので、『走り→SPD SL』、『のんびり・歩き易い→SPD』とかではなく、乗り手が納得の上で『お好みで』という事になるのだと思います。
「ロードに乗っててSPDなんて・・・」とヒソヒソ言う輩は「ほっとけ!」って感じですよね。
案外SPD SLのままでちょっとしたポタバッグの中にクロックスを入れておいて履き替えるのが一番安上がりかも(笑)
自分もカジュアルなスタイルでロードに乗りたい派なのですが、結局外見だけは立派なローディーの正装スタイルになってしまったのが悔やまれるところです・・・(だって楽なんだもん)。
k-zou
2011/05/05 15:01
>ともちんさん
SLに履き替えたのですか?
以前るっくさんのブログへのコメントで
ともちんさんは「SPDなんだぁ」って思った時がありました。
やはり固定感は違うのですね。
ともちんさんは食べ歩きもしますが、がっつり距離乗りますもんね〜!
はるかぜ
2011/05/05 20:26
>kincyanさん
kincyanさんは距離を乗られているのでSL派かなぁって思ってました。
でも輪行を考えるとSPDですよね。
それとも、電車用の靴を持っていかれるのかな?

息子がこれほど早くローディースタイルに興味を示すとは思いませんでした(笑)
ただヘルメットだけは安全のために早く被って欲しかったので、安心しています。
はるかぜ
2011/05/05 20:35
>sukeさん
私もそんな観念からSLにしたのですが、SPDもありかなと…(^_^;)
両方持って、走る目的に合わせようかなって思います。
SLのカチッと感も捨てがたいしね!
近々SPDのペダル購入します(^^)
はるかぜ
2011/05/05 20:39
>k-zouさん
軽装でロードバイクを楽しむ。
これって絶対に「有」なんだなって思います。
確かにロードでSPD?なんていう風評がありますが、全然関係ないっす!
レースを楽しむも、ポタを楽しむも、それぞれです。
自分の走りに合った物を選べばいいんですよね。
最近、パッド入りインナーにバイカーパンツで走っている僕。
カジュアルスタイルでも大いにロードを楽しんでいます(^^)
(ペダル固定してないし)
でもやっぱ、レーパンは楽ですね(笑)
はるかぜ
2011/05/05 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車アイテム購入! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる