はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい「スイッチ」の事

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過の空。
普段では決して見ることのできない雲。
画像











でも、この場所がこんな空のもとにある同じ時間
東北の被災地には厳しい天候が訪れているという事・・・

夜のニュースでその危惧が明るみになった。

お願いします。これ以上、苦しめないで下さい!

神様が存在するなら、そう伝えたい。


震災後、それまで私の心の中に存在しなかった不思議な「スイッチ」が生まれた。
それは決して自分で「入切」できないスイッチ。

今でも「ON」に入ると、涙が止まらなくなる…

自分でも上手く理解できない。

被災地・被災者の方々に対する想いだけではないみたいだ・・・
(多くはそれが占めているのだろうけど)

自転車店のお客さん
ブログ・ツイッター・mixiなどの友人
音響現場の雰囲気
子供やお年寄りの表情
花・生き物・空の色
聴こえてくる歌
そして家族…

そんな周りに存在する全てのものが、ふとした瞬間、大きく私の心を揺さぶる。

「強い気持ち」と「弱い気持ち」

それが交差する・・・

でも委ねる… 今はそのスイッチのオン・オフに、自然に委ねる。

辛い時もあるけど、このスイッチは失いたくない。
また、自分の中に生まれたことを嬉しく思う。

素直に「今」と向き合い、考え、受け止めて
一生懸命生きていきたい。

そんな日々が続いている・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでいいと思います。
スイッチを外すことも固定する必要も無いと。
人によって電圧・電流が異なるかもしれませんが、そのスイッチがあるから少しずつでも前に進んでいけるのではないでしょうか。
どちらかに入りっぱなしでは、壊れたままか、壊れてしまいます。

ただ個人的に許せないのは、もっと大きな力を持っている人達、我々の代表で国を動かすべく集まっているはずの連中が、今の最悪の状況に更に輪をかけられて苦しまされているような状況下においても、そっちのけで遊んでいること・・・。
けんぞー
2011/05/30 23:45
>けんぞーさん
毎日訪ねてくれて、温かい言葉を届けてくれて、
本当に感謝してます(^^)

まさにスイッチオン状態で書いていた昨日の日記…
思わず気持ちを吐き出してしまいました。
でも、このスイッチとうまく付き合っていきたいです。

自○党嫌い!
政権が代わっても、きっと何も変わらない。
谷○に何が出来るのか解らない。
民○党も嫌い!
被災者のための涙のひとつも流せない人間なんて大嫌いだ!





はるかぜ
2011/05/31 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい「スイッチ」の事 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる