はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波りんりんロードデビュー!

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は義祖母の13回忌。
みんなで、朝のうちにお墓参りを済ませ
その後家族4人で久々に遠出しました。

愛車レジアス号で1時間半掛けて到着したのがこちら
画像














筑波りんりんロードの「筑波休憩所」

私と息子のコロネス号&デファイ号を車に積んで出発し
嫁さんと娘のレンタサイクルを得るため「筑波山口レンタサイクル」へ。

ここを拠点に「りんりんロード」を家族4人で走ろう計画です。
目の前には筑波山
画像















まずは昼食タイム!
思った以上に寒かったので、車中で頂きます。
画像














「うなぎ弁当」!


嫁さんと娘のために選んだ自転車は
26インチのママチャリと20インチの小径車。

こんな風に並んだ自転車の中から選びました。
画像















しかし・・・
正直言って、自転車の整備状態は良くありませんでした。
ですので、ブレーキの状態だけは私が整備し直して(笑)
いざ出発!
画像















走り始めてすぐに、私の自転車から「カランッ」という音が。
ん・・・・・・?
サイコンのセンサーが無い!
「踏むな〜〜〜!」と後続の家族に叫んで
何とか事なきを得ましたが、計測不能です。
あとは息子のサイコンに託しました。

進むこと7kmぐらいで嫁さんが・・・
よってそこから折り返し、スタートから14kmで元の場所へ。
思ったより人は少なかったです。
(というか、平日の手賀沼CR以下!)

そこから息子とふたりで「登ってみんべ」と
筑波山口から筑波山神社へ向かう一般道を登り始めました!

1kmほど走った地点で
「今日はこれくらいで勘弁してやるか」とUターン。(笑)
(結構キツイ!)

でも息子は走り足らずだったようで、その場に放置して(笑)
嫁さん・娘・私は車でロープウェイ乗り場の「つつじヶ丘」まで。
そこからロープウェイで女体山の頂上まで行きました。
素敵な眺めです。(曇ってたし、寒かったけど)
画像















その間に息子は「筑波山神社」まで登ったようで・・・
しかも一般道でなく、登山道で!
多分、標高220mまで2kmちょっとで登ってるはず。
まさに「坂バカ」ですな(^_^;)

つつじヶ丘から筑波山神社へ降りて、息子&デファイ号を無事捕獲。

帰りの車中ではみんなぐっすり

帰宅後はシャワーを浴びて
近所の「養老乃瀧」で打ち上げ!
「お疲れ〜!」
画像















画像















嫁さんは脚がプルプル状態みたいです(笑)
娘は元気!
息子とは今度ふたりで、筑波山を登ろう!と約束しました。

まだこんな時間ですが、もうみんな寝ちゃったみたいで
私だけこうしてパソコンに向き合っています(^_^;)

束の間のGWを楽しんできました(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「若いっていいな〜♪」
「若いって素晴らしい〜♪」
「若いって・・・」
歳相応にマイペースで楽しみましょう!
やっぱ最後の2枚が良かったな〜(=´ー`)ノ
k-zou
2011/05/05 22:53
家族4人でサイクリングなんて素敵ですね。家族それぞれの楽しみ方です。お嫁さんの、足プルプルというのはよくわかります。うちの家人の場合は手とお尻が痛くて、二度と遠出に付き合ってくれなくなりました^^;。
kincyan
2011/05/06 05:21
いやいやぁ、家族団らんで、とてもいい休日でしたね。
いいわぁ、羨ましいですわぁ。

あのぉ、私のフレーズ.....
「今日は、このくらいで.....」
使ってますねぇ、いいじゃないですかぁ。

息子さん、いいわぁ、近いうちにレースですね。
いっそのこと、一緒に出たらどうですか!?

はぁ、私は、ずっと仕事です......
suke
2011/05/06 13:18
>k-zouさん
若いっていいですね〜(^^)
でも僕もちょっとハマりそう!
今まで出来るだけ「坂」を避けて走っていましたが(^_^;) 「坂」面白いかも〜!
「高千穂 遥さん著のヒルクライマー宣言」
息子も一気に読破してました。(笑)
k-zouさん、僕らもまだまだ若いですよ!

そしてその後のが美味し!
久々の居酒屋だったので楽しかったです〜(^^)
はるかぜ
2011/05/06 21:58
>kincyanさん
走り始めてすぐに「お尻が痛い」とも訴えていた嫁さん。さらにシフトチェンジの方法も意味も解らず、僕と息子は大笑いでした。
娘はまだまだ走りたい様子でしたよ(^^)
お風呂でしっかりマッサージ&塗る湿布薬のお陰で、本日は筋肉痛を避けられた嫁さんですが、きっと明日でしょうな(笑)
はるかぜ
2011/05/06 22:04
>sukeさん
家族4人で自転車というのは初めてだったので、貴重な時間を過ごせました(^^)

「坂」の面白さに目覚めつつある?僕…
でもさすがにレースはなぁ(^_^;)

嫁さん・娘と一緒にサイクリングイベントがやっとかもです(笑)

僕もここからしばらくは休み無し期間に突入!
sukeさんも今は忙しいでしょうが、身体を無理させずにがんばってくださいね(^^)
はるかぜ
2011/05/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波りんりんロードデビュー! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる