はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS フロント34Tって凄いのね!

<<   作成日時 : 2011/05/12 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜参った!

先週の土曜日から咽に違和感があり
何とかその日は音響現場2会場の設置を済ませましたが
その夜に38度超えの熱!
おまけに息子も全く同じ症状に・・・
でも日曜日は踏ん張って、カラオケ大会をこなして来ました!
(息子はほとんど車の中で倒れてましたが)

帰宅後はそのままダウン
39度超えの熱にうなされ続け、月曜日は息子と一緒に病院へ。
息子と同じ診断&同じ薬という結果でした(笑)
(急性扁桃炎)

ちょっと無理をしましたが、水曜日から社会復帰いたしました。


さてここからちょっと自転車ネタ

先日息子が乗り始めたジャイアントのDEFY3
ホイール&タイヤは完成車用の「ジャイアントブランド」
しかもタイヤは25C。
TEKTRO製のキャリパーブレーキですが
25Cタイヤだと外すのがスムーズにいきません。
(ま、大概そうですね)

本当はもっと走り込んでから体感させようと思っていたのですが
交換しちゃいました。

コロネス号完成車時に履いていた
ホイール・シマノR500
タイヤ・ビットリアZAFFIRO(23C)です。
R500は8・9・10スピード対応ですのでOKです。

そのついでにタイヤ・チューブ交換方法も教えて…
(もう数回教えないと不安ですが)
サドルバッグに予備チューブ&タイヤレバー。携帯ポンプも取り付け。

違いが解るかどうかですが、すぐにでも走りに行きたい様子です(笑)

そうそう、先日の筑波でサイズの合わないデファイ号をちょっと跨ぎました。
フロント34T、リヤ26Tを体感したかったので・・・

「軽っ! マウンテンか!?」

正直、それくらいの衝撃を受けました!

フロント52−39T リヤ12−25T
ノーマル仕様のコロネス号。
対して

フロント50−34T リヤ12−26T
のデファイ号。

改めてこの差にビックリでした!


コンパウト化しようかなぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません・・・またHN替えました。
ちなみに私は34T-27Tで「ぜーはーぜーはー」言って倒れそうですが・・・。
余談ですが、先日掛かりつけのお店でスポークの修理をしてもらったついでにタイヤとリムテープの交換をしてもらった時、(以前自分で交換した)チューブが一回転ねじれていたのが発覚して・・・一瞬空気が凍りついたことを私は一生忘れないでしょう。。。
エアーを自分の感覚よりもう少し入れた方が良いことを察しました(^^;
けんぞー
2011/05/12 23:30
>けんぞーさん
k-zouさん改めけんぞーさん、毎度です(^^)

34T−27Tなら乗鞍イケるかも!と思ったのですが…(なんてね)

ご心配なく!
チューブが一回転なんてお客さん、結構しますよ(^^)
中にはダブルトゥループやトリプルアクセル… 
は嘘です。(笑)

はるかぜ
2011/05/13 21:29
50-34は今やコンパクトではなく、ノーマルです(笑)。
52-39がレーシングクランクってことで。。。。

私?
聞くまでもなく50-34&14-25ですよ。
ジュニアスプロケである!文句あるか!(笑)
ともちん
2011/05/13 23:17
>ともちんさん
文句ございませんっ(笑)

確かにそうですなぁ。
コンパクトがノーマル化してます。
ジャイアントなんかTCRの上位機種以外は全てコンパクトですからねぇ…(^_^;)

私はもうしばらくレーシングクランクをガシガシ回しますわ(笑)
はるかぜ
2011/05/14 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロント34Tって凄いのね! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる