はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に車が突っ込んできた!

<<   作成日時 : 2011/05/22 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、大きな揺れで目が覚めた。

どうにも寝付けなくて
修学旅行のために3時半起きだった娘を見送り
ようやく眠りに堕ちたと感じた時刻・・・

震度4の地震だった。

その直後「ガシャンッ!」という凄い音が…
以前にも家のすぐそばで人身事故があったので「またかっ!」
そう思い2階の窓から外を見る。

なんと!
家の門扉付近に車が突っ込んでいたっ!

アリエナイ…

T字路から2軒目の家とは言え、直線道路だよ!?

運転手は若い女の子。(初心者マーク)
息子もびっくりして一緒に覗いていたのだが
「あれ、桃○だよ」の一言。←息子の同級生!
コンパクトカーのフロント部分はグッシャリです。
まずは彼女に怪我がなかったことにホッとしました。
家のほうも、ブロック塀でなく、門でなく
ちょうどその間のコンクリート壁だったので、破損している箇所はありません。
レジアス号も全く無事!(奇跡です)

彼女はとりあえず親に連絡。
仕事に向かいました。
車はなんとかやっとの思いで広い場所へ移動。
朝からなんとも騒がしいスタートになりました。
(この時間になってもまだ改めての挨拶がありませんが…)

今日はオークス(競馬ね)
「当たるかもね〜」なんて笑いながら
桃○ちゃんの黒い車が突っ込んできたから
枠連2−8を購入(2枠は黒色、8枠は桃色なので)
他にも8枠3頭から2枠2頭へのワイド流し。
(馬連でないところが小心者!)

音響仕事から戻りレースの録画を観てビックリ!
枠連2−8で決まりました(笑)
ワイドもしっかりゲット!

毎週一生懸命考え馬券を購入しても当たらないのに・・・(^_^;)


それにしても今年の我が家には一体何が!?

母親の件があって
給湯器が壊れ、洗濯機もダメ・・・
地震で屋根がやられ、水戸にあるお墓も直しが入り・・・
息子がロードバイクに目覚め(これは関係ないかっ?)
挙句の果て車が突っ込んでくる・・・

まだ半年しか経っていない2011年。
この先何が待ち構えているのか・・・
不安の半面、楽しみでいっぱいです←開き直り!(^_^;)


追記
本記事掲載から約1時間後、彼女の母親が謝罪に訪ねてくださいました。
高級菓子メーカーの詰め合わせを持って…
家の方は大丈夫なのに、すごく気を使わせちゃったなぁ。
(桃○ちゃんの弟が息子の後輩で、ミニバスが一緒。母親とも知り合いなのです)
とにかく今後、運転に気を付けてほしいですね。
車は時に走る凶器になるから・・・(人を巻き込まないように)
それにしても、相変わらず綺麗なお母さんでした←コラッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
馬券的中おめでとうございます。
8枠きましたね。2着ですが。
我が愛馬のイザベルかと思いきや隣。
それにしても大変でしたね。
家に車が突っ込んできたなんて書いてあったからどうなっちゃった?って思いました。
ただケガ人が一人もいないときいてホッとしました。
マロン
2011/05/22 23:10
不幸中の幸いという言葉があります。

もしも。。もしも。。。

そう考えたら、天国のお母さんが守ってくれたのかもしれません

お嬢さんが出かけた後でよかった
せっかくの旅の始まりにショックだったでしょう
怪我もなく、お金で解決できることは(金額にもよりますが)
すべて良し!としましょう
車も当たったけど、馬も当たったんですよね
笑ってはいけませんが・・なんだかおかしいです(笑)
さくらえび
2011/05/23 17:57
何だか大変なことに・・・原因は分かりませんが、とにかく怪我人が出なくて何よりでしたね。
さすがに車もコンクリートとケンカしたら負けます(^^;
苦い経験かもしれませんが、ぜひ教訓にして頂いて、初心者マークから優良ドライバーへと成長してもらいたいですね(o^-')b
けんぞー
2011/05/23 18:36
車に突っ込まれるなんて、皆さん(桃○さんも含め)怪我がなくてよかったです。車は凶器ですからね。
もっとも、その凶器と化す可能性のある車の横を走るのが好きな私たちは、もっと気をつけて走らねばなりませんね^^;。
kincyan
2011/05/23 20:37
>マロンさん
ブログ記事のタイトル、ちょっと大袈裟すぎましたね(^_^;)
考えても当たらない馬券ですが(笑)
こんなことで当たってしまうのも馬券ですね。

でもホント怪我人が出なくて良かったです。
はるかぜ
2011/05/23 21:46
>さくらえびさん
そうですね。
母が、最低限の被害で収まるように守ってくれたのですね(^^)
結果的に「車が当たった」に掛けて馬券を買った僕が得した感じ(笑)

その配当金があるモノに変わります。
それは次のブログで書かせてもらいます〜!
はるかぜ
2011/05/23 21:53
>けんぞーさん
3月に免許を取得して、すでに2回目の事故だそうです(^_^;)
挨拶に来てくれたお母さんにも、大きな怪我や人を巻き込んだりしないように気を付けて運転するよう、娘さんに伝えて下さいねと言っておきました。
はるかぜ
2011/05/23 21:58
>kincyanさん
ホント、怪我人がなくて幸いでした。
どこでどんな動きをするか判らない車。
お店にも年中、車に当てられたお客さんが来ます。
実際に近場で自転車乗りの方が事故で亡くなっています。
「来ないだろう」ではなく「来るかもしれない」という考え方をどこまで維持できるかです。
お互いに「過ぎるくらい」気を付けましょうね!


はるかぜ
2011/05/23 22:13
びっくりでしたねー。
怪我された方が出なくて本当に良かったです。

そうそう、けんぞーさんと走られる時にはぜひ私も混ぜてくださいー!
fudan010
2011/05/23 23:46
>fudan010さん
ホントそれが何よりでした〜。

もちろんご一緒しましょう(^^)
楽しみにしております!
はるかぜ
2011/05/24 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に車が突っ込んできた! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる