はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS スプロケ購入!(他にもあれを買った♪)

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりの更新になった・・・

前から考えていたコロネス号のパーツ交換。
スプロケを購入しました!
画像











CS-5700 12−27Tです。
現在、フロント52−39Tのリヤ12−25T。
5600の105ですので、コンパクト化も難しく・・・
(シマノは5700との互換性をNGとしているが、果たして・・・?)
ささやかな抵抗です(笑)
12・13・14・15・16・17・19・21・23・25 から
12・13・14・15・16・17・19・21・24・27 へ
いわゆる、ロー側2枚の飛び数が変わるわけです。
どのくらいの効果があるかは、今後の走行日記でお知らせします。


6月11・12日は特別なライブが行われますね。
氷室京介がBOφWYの曲だけでライブ!
実は嫁さんが珍しく「反応」したので、なんとかチケットを・・・
がんばっていろいろと手を尽くしたのですが、手に入りませんでした

よって、ライブに行ったつもりで(実際にはかなり安く済みましたが)
DVDを購入しちゃいました。
画像











「1224」
2001年のクリスマスイヴ、渋谷公会堂で行われたライブのDVDです。
多くは語りませんが、彼らのライブ映像として最も評価の高い物。
嫁さんとじっくり観たいと思います。
車の中でCDを聴いた子供たちも楽しみのようです(^^)


最後はおまけの「初物」
画像











近所の農家(すいか屋さん)で買ってきました。
すいか屋さん曰く「この時期のすいかが一番うめぇんだど〜」
確かに、甘さ・みずみずしさ・食感・・・ 
どれをとってもマジで美味しかった〜(^^)v
大玉で2000円でした!


さて・・・
震災から3ヶ月です。
なんの不自由も無くこうした生活を送れていること。
複雑な気持ちは拭えません・・・
でも、その気持ちを持ち続けることは絶対に忘れたくないです!
出来ることは日々続けていきたいと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ!12−27Tの世界へ!!(なんて)
スイカ美味しそうですね!
今日、スーパーで一杯並んでいるのを、今年
初めて観ました(^^)♪
黄色いスイカもあって、「そういえば昔食べた
な〜、黄色いスイカ・・・」なんて思い出したり。
音楽、特に映像に関しては、やはり当時のものを
観るのが一番良いと思います。
いろんな意味で。
けんぞー
2011/06/11 21:37
>けんぞーさん
いつも気持ち玉&コメントどうもです(^^)

とうとう27Tの世界へ…
まだ交換していませんが、楽しみに「坂」をガンガン登ってみたいです(笑)

BOΦWYのDVDは観ました!
やっぱカッコイイっす♪
解散を宣言するシーンは感動でした!

スイカまじで美味いっすよ!
朝、畑からもぎってきたスイカですから〜(^^)
はるかぜ
2011/06/12 20:52
おはようございます
前回のホイールの交換同様、スプロケの交換インプレも楽しみにしています。
スイカ…食べたくなっちゃいましたが、ウチは私しか食べないからなぁ〜(涙)
MOMO
2011/06/14 08:46
>MOMOさん
コメントどうもです〜(^^)
自転車店・音響仕事ともに忙しく、いつになるやら判りませんが、その時はちゃんとインプレします!

ここだけの話「石井さんのスイカ」です。判ります?(笑)
玉売りなのでMOMOさんだけで食するのはキツイかもですが、好きな方なら一度に4分の1ぐらい食べれちゃいますよー!
ぜひ一度食べてみてくださいね(^^)
はるかぜ
2011/06/14 21:45
「石井さんのスイカ」…残念ながら知りません(ーー;)
12・13はJAでもスイカ祭り?を開催していたらしいですね〜
MOMO
2011/06/15 20:33
>MOMOさん
「石井さんのスイカ」
総武カントリーのクラブハウス入口付近に小さな看板が出ていますよ。
農家のオヤジさんが直売しています。
ぜひ探して見てください!(^^)
はるかぜ
2011/06/15 21:57
情報ありがとうございます。
晴れた日に自転車で行って見たいと思います。
おそろく倶楽部には偶に寄るんですけどね
MOMO
2011/06/16 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプロケ購入!(他にもあれを買った♪) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる