はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ジロ・デ・イタリア「御用達ブランド」

<<   作成日時 : 2011/06/22 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

「J SPORTS」を契約したおかげで
ジロ・デ・イタリア
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ
ツール・ド・スイス
といったロードレースを満喫しています!

そんな訳で、今月の自転車雑誌はこちらを購入。
画像




















ジロ・デ・イタリアの完全レポートが掲載された「CICLISSIMO」

この雑誌の中に気になったデータがあったので
自分なりに集計してみました。
それはジロに出場した23チームの「御用達ブランド」
フレームを始めとしたパーツ各種の提供メーカーです。

フレームは映像・画像を見れば一目瞭然なので端折ります。
まずは【コンポーネント】
シマノ9チーム
スラムも9チーム
カンパが5チームでした。
スラムの数にちょっとビックリ!

コンポーネントに含まれていると思っていたのですが
【クランクセット】は別記載!
SRMが6チーム
カンパが5チーム
シマノ4チーム
スラム・ローターが3チーム
FSAとスペシャが1チームでした。
(ごめんなさい、スペシャのクランクって・・・?)

【ハンドル】
FSAがなんと7チーム!
デダ5チーム
シマノPRO3チーム
あとはいろいろ・・・

【ホイール】
フルクラム・マヴィック・シマノがそれぞれ3チーム
カンパとボントレガーが2チーム
あとはポチポチ・・・

【タイヤ】
ヴィットリア6チーム
コンチネンタル5チーム
マヴィック2チーム
シュワルベやミシュランは1チームずつでした。

【ペダル】
ルックが10チームで圧倒!
シマノ5チーム
スピードプレイ4チーム
あとはそれぞれ・・・

ごめんなさい。
一覧表表示では無いし、どこのチームがどこを?まで書けなくて・・・
(しかも、そのメーカーの何を?まで判りませんで・・・)

ただ仕事柄、こんなデータが気になってしまった・・・
ということだけですので、お許しください。

さてさて、いよいよツール・ド・フランス目前!
オフィシャルプログラムも「ポチッ」としたし、楽しみにしています。

ウェイラント選手のご冥福を祈りながら
こんな事故が起きずに、素晴らしいレースを観れることを祈っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前の一般用ロードコンポではスラムなんてレベル低いという感じでしたが、意外に健闘しているのですね。力の入れ方が伝わってきます。
kincyan
2011/06/25 03:45
>けんぞーさん
気持ち玉ありがとうございます!(^^)
はるかぜ
2011/06/26 19:37
>kincyanさん
いや〜確かに…
スラムがんばってます!
ダブルタップ、慣れるとかなり使いやすそうです。
整備していても実感できますよ(^^)
はるかぜ
2011/06/26 19:49
さすが!細かいところに目配りされてますね!
個人的にはペダルに反応してしまいました(^^;
確か『ひかりTV』でしたよね?
以前は普通のスポーツチャンネルでもロードレースは視聴出来たのですが、その後の契約でオプションチャンネルでも視れなくなりました。
でも今年からJSPORTSプラスで視れるようになりましたね!
でも時間も長いし、家族がTVを観たい時間とラップするので、結局オプションで視るのもやめときました(^^;
(うちはAQUOSの内蔵チューナーで視聴しているので、録画出来ないんです・・・)
けんぞー
2011/06/28 18:30
>けんぞーさん
ペダル。さすがにルックですね!
今のロード用ビンディングの形を確立させたのはルックですからね〜!
スピードプレイもがんばってます。

アクオスの内臓チューナーだと、外付けHDをファミリンク録画先設定させると録画できるのでは?
僕は光テレビでの視聴ですので、テレビ(アクオス)用とは別に光テレビ用のHDを取り付けました。
よって外付けHD2台です(^_^;)
はるかぜ
2011/06/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジロ・デ・イタリア「御用達ブランド」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる