はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事、好きですか? 僕は「楽しいっ!」

<<   作成日時 : 2011/06/26 21:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6月1日以来、フリーな休日が無い・・・ ような記憶が・・・
ん?1日ぐらいあったか? どうだったっけ・・・

平日は自転車店、休日は音響仕事のオンパレード。
自営の音響仕事が無くても
http://blue-corratec.at.webry.info/201105/article_9.html
のように千葉県中を!

先日は房総富浦へ(朝9時の海!)
画像















本日は東金文化会館(小ホール)
緞帳が可愛い(^^)
画像














ステージ装飾も凝っています!
画像















こんな多忙の日々の中、唯一の楽しみが晩酌→酔う→寝る(幸せ〜!)

しかーし!
嫁さんの勤務時間によっては朝5時半に起きる(泣)
でもそんな時は、子供たちを送り出した後
録画してあるロードレースを観る(でもいつの間にか堕ちている・・・)


そんな中、先日ポチッした物が届いた。
画像



















2011ツール・ド・フランスのガイドブックです。

壁には付録のマップを張り付け(笑)
画像



















これらを眺めながらワクワク


でもね〜・・・
咳・鼻水が止まらない。
風邪ですね、しっかりと・・・

今度の水曜日、少しゆっくりできるかなぁ・・・
(でも自転車に乗るのは辛いかも・・・)


でもね、でもねっ!
自転車店も音響も好きな事だから
どんなに忙しくても仕事してて「楽しいっ!」って思えるから
がんばれるんだろうなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事は・・・残念ながら楽しくないです(^^;
物事に対する考え方によって、どちらでも選べるとは思いますが、個人的には入社した時にやっていた仕事が一番理想に近くて、その後、何回かの異動によりどんどん離れてる、という感じでしょうか。
もう遅いかもしれませんが、『数年後の自分はどうなっていたいか?』なんて自己啓発本の目次になっているようなことも少しは考えないといけないのかもしれませんね。
会社から言われる通りに流されているから、遠ざかっているのかもしれませんね(^^;

風邪を早く治すのは、休養が一番ですよ(o^-')b
けんぞー
2011/06/28 18:22
>けんぞーさん
多くのお父さん方はそうなんですよね…
でもがんばっている!
ファンモンの「ヒーロー」
聴くたびに胸にグッとくる歌で、大好きな「応援歌」です♪

僕の立場だと、今は楽しいけど将来に不安はあります。
不安定ですからね〜…(^_^;)
(ある意味自由業ですので)
一家の主としてこれでいいのか?
なんて時々考えてしまうこともあります。

でもやっぱ僕はこんな生き方しかできないみたい…(笑)
現実の「はるかぜ自転車店」も夢見たりしていますもん(^^)

今日はだいぶ体調が戻りました。明日はゆっくりしたいと思います!
はるかぜ
2011/06/28 21:52
こんにちは。休日もお忙しいようですね。(自転車に乗る暇はなかなか作れそうではないようですが...。)

私は、58歳の今が一番楽しいような気がします。人間万事塞翁が馬という言葉がありますが、運気の善し悪しがあざなえる縄のごとく交互にやってきて、今が一番いいと思います。自分のやっていた仕事の延長が、今の職場につながっていますが、ラッキーという面が多分に有ります。昔はやっている仕事が負担で、死にそうな気分だったことがありますよ^^;。
kincyan
2011/07/03 12:23
>kincyanさん
コメントありがとうございます(^^)
kincyanさんの「楽しい日々」はブログから伝わって参ります。
人生いろいろありますが「今」が楽しいと思える事ってやはり素敵ですね(^^)
本日少しですが自転車乗れました。
のちほどアップしたいと思います。
はるかぜ
2011/07/03 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事、好きですか? 僕は「楽しいっ!」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる