はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はなこ」が無事でした!

<<   作成日時 : 2011/06/29 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新城幸也選手がツールのメンバーから外れた・・・
残念だなぁ・・・
ツール観戦の楽しみが半減


3月に書かせてもらったブログの記事
http://blue-corratec.at.webry.info/201103/article_7.html
被災地に残された、私にとっての大切な「はなこ」
無事が確認されました。

はなこが飼われているお宅は原発から25kmちょっとで
奥さんと子供達は避難しているらしいのですが
旦那さんとおじいちゃんは、家に残っているそうです。
(このおじいちゃんが実質、はなこの飼い主)
感謝の気持ちが先に立ちますが
実際にはとても大変な思いをされている・・・
そう考えると複雑な感情でいっぱいです。

家族揃って過ごせる日が早く戻ることを、切に祈ります。


そして、開催が危ぶまれていた「相馬野馬追」も
関係者たちの甚大な努力・協力により、なんとか開催できるようです。

いつか訪れたいと思っているのですが
この時期は毎年、音響仕事の多忙期で・・・

福島の復興へ向けて・・・
そして、いろいろな方の想いを乗せて・・・
無事に開催されることを祈っています。


はなこ・・・
無事で良かった。
必ず近いうちに会いに行くからね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。

新城選手、残念ですよね〜。でも、新しいチームも出来たし3週間楽しみます^^

はなこちゃん、良かったですね〜。
被災した地域の動物達のニュースを見るたびに辛い気持ちになります。勿論被災した方たちが一番ですが、それだけではありませんよね。私にとっては近所の野良猫たちの命もとても大切です。命の重さはみんな一緒だと思うんです。まだ色々と問題は山積みでしょうがとりあえずはなこちゃん、良かったね^^
ハルル
2011/07/02 10:00
>ハルルさん
コメントありがとうございます(^^)

新城選手はホント残念でした。
でもやはりさすがはツール!
第1ステージから白熱しましたね。

はなこの無事は心からほっとしています。運が良かった…
馬・牛・豚…といったいわゆる「家畜」。でも飼育している者にとっては大切な家族なんですよね。
手放さなければならなくなった人たちの涙は辛いです。
先日そんな関係者の自殺も報じられましたし…
手放しでは喜べない複雑な思いも拭えません。

でもやっぱり良かったぁ(^^)
はるかぜ
2011/07/03 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「はなこ」が無事でした! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる