はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の休日は「はるかぜ自転車店」稼働!

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやくの休日だった本日。
でも朝は6時のお目覚め〜(笑)

嫁さんも休みだったので、ドライブがてら千葉の子供病院へ。
娘の病気に必要な書類を貰いに行き
そのまま私の定期検診へ・・・

1ヶ月前に採取した血液の検査結果は◎
ほとんどの数値が下がっていて、通常の方と変わらない状態
(とはいえ、1ヶ月前の状態なので微妙ですが・・・)


その後、息子も連れて昼食&お買いもの。

「東京豚骨拉麺ばんから」でラーメンを戴きました!
画像











ショッピングでは、こんな「てぬぐい」をゲット!
画像











可愛いっしょ?


帰宅後は「はるかぜ自転車店」

先日購入したアイテムの取り付けです。
まずは息子のデファイ号。
サブブレーキを外して、バーテープを赤から白へ交換。

さらにパナレーサーのクローザーをコロネス号に。
コロネス号に履いていたハッチンソンのフュージョン2をデファイ号へ移植。
お下がりとはいえ、息子の方がいいタイヤを・・・(^_^;)

チューブ交換を息子にレクチャーです!
画像



















大きく様子が変わった息子の愛車!
画像











ハンドルの角度を少し下げて、レバーの位置をその分上げ
サドルも3oほど上げてみました。

残念ながらコロネス号はさほど見た目の変化無し!


全ての工賃を計算してみると、ざっと6〜7千円!?(笑)



日曜日に少し走れそうなので
息子共々今から非常に楽しみにしています。


走行日記アップしますので、良かったらまたお訪ね下さいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏はやっぱり白いバーテープですかね〜♪
なんだか涼しげです(o^-')b
自転車のてぬぐい、なかなかマニアックです!
これを頭に巻いてヘルメットを被ってたら、
なかなかシブイかも(o ̄∇ ̄)/
けんぞー
2011/07/14 21:20
>けんぞーさん
早っ!(笑)
けんぞーさんのブログを訪ねている間にコメントを頂いているなんて…!
いつもありがとう(^^)

自転車柄のてぬぐい、マジで可愛いし
肌触りも最高です!

白のバーテープは汚れが目立ちますが、その汚れ=乗っているという事なので、どれだけ走っているか一目瞭然なのです(笑)
ですので、汚れているほうがカッコいい!(^^)
はるかぜ
2011/07/14 21:56
こんばんは〜
検査結果が◎で良かったですねー!!
てぬぐい、可愛いです!色々出番がありそう^^

私も最初は白のバーテープだったんですけど、立ちゴケが酷過ぎて、サイドばかりがすり切れて汚れてました^^;
見る人が見たら、汚れ方で乗り方がわかっちゃいそうですねー><

親心、しっかりと息子さんに届いてますね(^∇^)
日曜日楽しみですね!!
fudan010
2011/07/14 23:06
親子で自転車いじり、いいですねぇ。
なんか、親子関係が更に良くなるような感じですね。

バーテープ、私も白です。
赤の在庫もあるんですが、あまり乗らないので
白でも汚れないんです。
なんとも、悲しい現実ですね。

週末、どこを走るんでしょう。
親子ライド、楽しんで下さいね。
suke
2011/07/15 09:55
さすが本職でいらっしゃいますね。子供さんのためにもきちんとメンテナンスできて、よいですね。私の場合モノグサなので、最低限のメンテしかできません。親子でライドなんて素敵です。
kincyan
2011/07/16 02:12
>fudan010さん
検査結果はあくまでも1ヶ月前の体調なので複雑です〜(^_^;)
てぬぐいは使うのもったいない感じ(笑)

僕の白テープも立ちゴケの傷がたくさんです(^_^;)
でもそれも歴戦の証!

明日走ってきまーす(^^)/
はるかぜ
2011/07/16 22:26
>sukeさん
自転車という共通の趣味のお陰で、確かに「いい関係」がアップしています(^^)

最近結構乗れてるみたいじゃないですか!?
白テープ、いっぱい汚しちゃいましょ!(^^)
はるかぜ
2011/07/16 22:30
>kincyanさん
確かに…
自転車をメンテしたり、タイヤ交換やバーテープ交換している私を見る息子の眼差しには、多少の尊敬モードが(笑)

息子が無事に100kmランをこなしたら、親子共々ご一緒させて下さいませ(^^)
はるかぜ
2011/07/16 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の休日は「はるかぜ自転車店」稼働! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる