はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝練」的な走りをしてみました!

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ツール・ド・フランス終わっちゃいましたね〜。
全てのステージ、全ての放送を観ました!

アルプスをひとりで戦い抜いたエヴァンス。
最後の個人TTでの走りに感動!
彼の優勝を心から喜んでいます(^^)

ヴォクレールのがんばる姿。
そのヴォクレールをひき続けたローランの新人賞。
息子も私も、すっかり彼らのファンに!

私のお気に入りチームジャージのFDJ。
ロアも総合敢闘賞で表彰台!

ただ、今年のツールで私的に一番涙を誘ったのは
第9ステージ、残り35km地点でのメディアカーが引き起こした事故。
それに巻き込まれたフレチャとフーガーランドの走り。
そして山岳賞の表彰式で見せたフーガーランドの涙・・・

そのフーガーランドは総合個人74位。
フレチャも98位で完走しました。


本当にたくさんの感動をくれた選手たちに
「ありがとう」って気持ちでいっぱいです(^^)



そんなツールに影響され(?)
先日の月曜日は息子と「朝練」に出掛けてきました(笑)

アベレージと巡航の速度を意識しての走りです。

手賀曙橋にある駐車場まで車で移動して
そこから手賀沼CR終点まで行って帰ってくる19kmほどの道のり。
目標はアベレージ25km/h&
巡航は30km/h以上を出来るだけ続ける。
(かなりぬるい目標ですが・・・)
交代でひきあってがんばりました!

途中、3人組のローディーさん達がいて
「よし!逃げを捕まえるぞ!」
なんて言いながら追走して交わしたり(笑)

私は休日だったのですが、息子は学校の予定があり
往復1回の走りになりましたが、充実した走りでした

一応アベレージの目標は達成できたので
今後は30km/hアベを目指して走ろうと考えています。
時間がある時は2往復とかね。

今までこうした走りを意識したことがなかった私。
ひとり気ままに自分のペースで・・・ でしたが
こんな走り方も結構楽しいです。


夜は学校から帰ってくる息子のために「スペシャルパスタ」を作りました!
画像











(写真の写りがかなり悪いですが・・・)
茄子ときのこと挽肉のトマトソースパスタです。
我ながら美味しくできました!


1日約20km(ちゃんと負荷をかけて)
週に3回ぐらい走ると痩せるかなぁ・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Ave.25km/h、巡航30km/hってぬるいんですね・・・。
けんぞー
2011/07/26 22:47
>けんぞーさん
コメントありがとうございます(^^)
 
短い距離限定ですので…(^_^;)
基本はのんびりサイクリングが目標です
はるかぜ
2011/07/27 06:48
こんにちは!
コメント頂いた件ですが、個別にお伝えしておきたいことがありますので、一時的に『メッセージを送る』機能をON(表示)して頂くことは可能でしょうか(^_^;)?
そんな深刻な話ではないのですが、受け取り方は人それぞれな内容ですので。
けんぞー
2011/07/27 10:12
親子一緒に濃い走りできて羨ましいです!。
しかもスペシャルパスタ美味しそう!。
僕もはるかぜさんの息子になりたいなあ〜(笑)。
るっく
2011/07/27 10:21
>けんぞーさん
設定OKです〜!
はるかぜ
2011/07/27 20:42
>るっくさん
コメントありがとうございます(^^)

いやいや、走りの濃さではオッサンズに叶わないです(笑)

一応昔は料理人でしたので、ご飯だけはそこそこ美味しく食べさせてあげられますよ(^^)
はるかぜ
2011/07/27 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝練」的な走りをしてみました! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる