はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな形の「被災地への思い」

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月初の更新になってしまった(^_^;)


今日はお休みだったのですが
昨日は朝から晩まで「お祭り」の音響仕事。
その片付けが本日の午前中にも・・・

さすがに午後から自転車乗る元気はありませんでした。

昨日の祭り会場は千葉県の栄町(さかえまち)
5〜6年ぶりに復活したお祭り「リバーサイドフェスティバル」です。
その名の通り、利根川の河川敷で行われました。

私のサイクリングにおける休憩地点です。
日中は土手沿いを多くのサイクリストが走り過ぎていました。
(おっ!?なんかやってるな?)的に脇見をしながら(笑)

今年のこうしたイベント会場で多く見られるのが
「震災」で被害にあった方々への思いです。
ここ栄町では「キャンドル」を灯しました。
会場に訪れた方がキャンドルを購入します。
(その売り上げは義援金として届けられます)
そのキャンドルを並べ灯すと、こうなりました。
画像











写真がへたくそなので解りづらいと思いますが
「心ひとつに」という文字が浮かび上がりました。
そしてキャンドル購入者が書き残したメッセージの数々を読み上げる企画も・・・

素敵な企画でした。


今月は毎週末お祭り仕事です。
体力的にはかなり辛いのですが、こういった思いを
参加する方々と一緒に大切にしていきたいです。



そして今夜は母親のお迎え。
画像











新盆です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
最初の写真ってキャンドルなんですね!
スゴイです♪(o ̄∇ ̄)/
そう言われると、電飾よりも柔らかく
見えます(^^)♪
はるかぜさんが休まずに働き続けられる
理由が少し分かったような気がします。
はるかぜさん自身がいろんな人達を元気に
したい、役に立ちたいと思っているし、
実際にはるかぜさんの仕事によって様々な
人達が喜んでもらえている様子を目の
当たりに出来るからなんでしょうね(o^-')b
“現場の力”でしょうか。
けんぞー
2011/08/07 22:12
>けんぞーさん
いつもコメントありがとうございます(^^)

深く考えたことはないのですが
音響の仕事では、歌ったり踊ったりする人が気持ち良く過ごせるために…。
自転車店では、購入されたり修理に持ち込む人が安心して楽しく自転車に乗れるように…。
自分が手を添える事。
それが直接、形になる仕事なので
真剣な気持ちで取り組んでいます。
「ありがとう」
そう言ってもらえる瞬間が至福です!(^^)

ところで…
先日届けた僕のメルアド、伝わってますか?(^_^;)
はるかぜ
2011/08/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな形の「被災地への思い」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる