はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷のために・・・

<<   作成日時 : 2011/08/17 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

最近忙しく&自転車安全整備士の試験準備で
どうしても事後日記になってしまうこのブログ・・・

先週の土曜日。
故郷のお祭りでした。

朝7時半に現地入り。
音響に必要な機材の搬入及びセッティングです。
ようやく準備&音出しが終わったのが昼前でした。
画像











最終的な音決めの前にピンポイント豪雨!
画像











空模様と睨めっこしていたので
降り出す前にスピーカー類にはシートを被せていたのでセーフ!

スタート後は雨も無く、親戚が参加するバンドや
画像











娘も輪に加わった盆踊り
画像











そして「花火」!
画像





















なんとか無事に終了しました。

プチ打ち上げが終了し、帰宅したのが0時半・・・

長い長い一日でした。

この地元お祭りにはボランティア参加です。
音響代も手間代も出ません!

でも年に一度。
こうして故郷のみんなが喜んでくれるイベントに
裏方として参加できる満足感に溢れます!

疲れたけどね(笑)

お祭りってマジで、裏方さん大変なのですよ〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
お祭りやライブ等々のイベントは、
裏方さんあってのものですよね!
表に出る人達では出来るものでは
ありません。
地域へしっかりと貢献して、お役目を
果たしているはるかぜさんは立派な
人だな〜と改めて感じてしまいます。
大変だけど苦痛ではない、皆喜んで
くれる・・・それだけで頑張れるん
ですよね♪
けんぞー
2011/08/19 22:26
>けんぞーさん
いつもコメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりました…
週末2日間も朝から晩までお祭り仕事!
マジで身体はボロボロですが、けんぞーさんの仰る通り、お祭りを楽しんでいる老若男女の「顔」を見ていると疲れも忘れます!
9月は音響仕事も一息つきますので、自転車乗りてぇ〜って感じです(笑)
ちなみに、25日は自転車安全技士の試験がんばってきます!

はるかぜ
2011/08/22 22:25
地元のお祭りの裏方とは、地元に貢献されていますね。うんうん、こういう積み重ねが商売にも繋がりますよ、きっと。
kincyan
2011/08/25 19:58
>kincyanさん
手を広げずに地道に築いてきたこの音響仕事。
地元の方々の信頼を得ている義父を本当に尊敬しています。
きちんと後継できるか不安ですが、僕もがんばらねば(^^)
はるかぜ
2011/08/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷のために・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる