はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット買いました〜(^^)v

<<   作成日時 : 2011/09/01 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

本日は久しぶりに予定の無い休日。
だったのですが・・・ 朝からお料理!
画像










作った「だし巻き卵」と「豚肉とピーマンの炒め」は


画像










娘のお弁当になりました。
(つくねとコロッケは冷凍食品ね)

新学期早々、午後から体育祭の練習だそう。
嫁さんは夜勤明けなので、必然と私の仕事に・・・(^_^;)

送り出した後は溜まっていたブエルタの録画を観ながらウトウト
そんな最中・・・

ピンポ〜〜ン♪

で届いたのがヘルメットです(笑)

前回のブログで「12年モデルを待って・・・」
と言っていたのに、先日ほろ酔い加減でネットしていてつい・・・(笑)
(ちゃんと自分の自転車パーツ用貯金箱から出費しましたよ)


購入したヘルメットはこちら!
画像










OGKのMS-2

横から
画像











上から
画像











そして後ろから
画像











サイズはS/M カラーは見てのとおり、ソードレッド
重量は205グラム です。

いや〜〜、マジで軽い!

そしてOGKを選んだ理由のひとつに専用の「A・Iネット」
画像











このネットは魅力いっぱいです

実はMS-2にするならカラーは
自転車のフレームカラーに合わせてソードブルー
当たり障りの無いソードシルバーにしようと思っていたのですが
ネットを見ながら娘に「どの色がカッコいい?」なんて聞いたら
「赤っ!」
「へっ?赤?」
「お父さん、やっぱ赤が似あうと思うよ!」
なんて言われてポチッ(笑)


早くこいつを被って走りたいけど
ヘルメットのカッコ良さに負けない走りをしなきゃね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜(^^)娘さんにデレデレですね♪
かっこいいヘルメットで(o^-')b
このネットは良いですよね!
そして軽さは実走した時に感激しますよ!
気負いなんてしちゃだめです。
そんなこと言ったらプロチームのコピー
ウェアきてポタリングしている私の立場が
無くなってしまいます(^^;
けんぞー
2011/09/01 22:56
もう、買ったんですねぇ!?
いいなぁ、私も狙ってる、MS-2じゃないですかぁ。
私は、ブルー系か、ホワイトを、なんて
思ってますが、いつになることやら.....

自転車の物欲順位で、今は、ホイールが一番なんです。
なので、500円玉貯金、我慢しながら溜めてます。

早いとこ、ヘルメットのインプレ、
楽しみにしてますよ。
うっひょーっ!?
2011/09/02 11:00
>けんぞーさん
いや〜娘にデレデレばれました?(笑)

やっぱ軽さは魅力ですね!
気負いは無くします(^^)
基本はのんびりポタですからね。
早く被って乗りたい〜!
はるかぜ
2011/09/03 21:33
>sukeさん
sukeさんのフレームだとホワイトいいですね〜!
MS-2軽いですよ!
ホイールも欲しいですが僕の今の愛車(アルミの105)では、10万越えの出費は無いかな…
次にカーボンフレームでも買えたら考えようと思っています。
ヘルメットの効果は値段以上に大きいかもー!
はるかぜ
2011/09/03 21:39
参考になりました。
私もコレにします。
変な頭の形でも何とかなりそうです。
ともちん
2011/09/04 18:46
>ともちんさん
マジで軽さに驚きますよ!
ともちんさんのイエローフレームだと何色にしましょうか?
ブラックにして「危険な香り」を漂わせちゃいます〜?(^^)
はるかぜ
2011/09/04 19:36
この辺は虫が…で私もA.Iネットが決め手でリガスです(^_^;)
自転車用もバイク用と同じで2−3年或いは一度衝撃を受けたら買い替えですね。バイク用は一般ゴミとして捨てられないので十数個家と実家に転がってます(汗)
MOMO
2011/09/06 15:39
>MOMOさん
そうなんですよね〜!
この辺りは虫が…(>_<)
A.Iネット大活躍です(笑)
バイクのヘルメット、そんなに!?
何か良い再利用方法ないかなぁ…(^_^;)
はるかぜ
2011/09/07 20:53
バイク用も経年劣化で内装の衝撃吸収力が落ちて来ますし、アゴ紐も伸びたりほつれたりして強度が落ちてきますからね。
数が多いのはオープンフェース(ジェット)とフルフェースやシステムヘルメット(ジェットとフルフェースを合体したようなもの)を併用したり、カミさんの分もあるので(^_^;)
リサイクルと言ってもひっくり返して植木鉢位しか…座りが悪いですけどね
MOMO
2011/09/07 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメット買いました〜(^^)v はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる