はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車パーツ購入が2倍に!?

<<   作成日時 : 2011/09/04 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、自転車小物の買い物が増えた。
自分の分は「自転車パーツ貯金」をしています。
ポケットに500円玉があるとコイツに投入!
画像











その他に、時折頂ける音響現場でのご祝儀や(嫁さんには内緒)(笑)
馬券が当たったときに口座から引き落として・・・

先日はそれでヘルメットを購入しました。

実は息子の物に関しても、私のこうした貯金からフォロー!
専門学校の授業が日々不規則なため
ちゃんとしたバイトに就けない息子ですが
週末の音響現場を手伝ってもらってバイト代を渡しています。
それでも満足な金額を渡せないので
グローブを買ってあげたり・・・


そんな中、ビンディングデビューに向けて購入したシューズ
画像












これは私の勤めるショップでかなり安くなっていたので
(28センチ シマノサイズ44!)
半分助けてあげて購入!

ペダルは以前私がSPD体感用に購入した
画像














PD-A520がありますので
これでいよいよビンディングデビューができます!
(来週末は少し練習走行できるかも・・・)


こうして男同士の親子趣味は盛り上がっています

嫁さんは「好きにしなさい」視線を飛ばしてきますが
なるべく家計に迷惑を掛けないようにしていかなきゃですね。

嫁さんの理解あっての父子関係に感謝です


でもちょっと風邪ひいたかも・・・
鼻水と咳が・・・(>_<)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん、タダで出来る趣味ではありません
ので、ご家族の理解は必要ですが、よくよく
考えると、大きくなった息子と同じ趣味で
盛り上がるってありそうであまり無いような
気がします。
大切にしたい時間ですね(o^-')b
いよいよビンディングデビューですか〜。
最初は・・・いや、ちょい慣れかけが
恐いですね。
(諸説いろいろありますが・・・)
車道の左を走る考えからして基本左を
外しますが、そうすると倒れるのは右
・・・車道側。
右を外した方が安全、という考えもあり
ます。
私は立ちゴケ未遂が何度か続いた時、
常に両方外すように心掛けていましたが、
最近は横着してすっかり左だけに。
「初心忘るべからず」・・・その内
またやらかしそうです(^^;
はるかぜ家はご安全に。
けんぞー
2011/09/05 00:20
>けんぞーさん
そうなんですよ〜!
来年は就職の息子。
就職先によっては都内で一人暮らしを考えているみたいで…
ちょっと寂しい父です(笑)

ビンディングにおける立ちゴケはかなり経験している僕ですので(そのへんは過去記事でご存じでしょうが)身をもった指導できそうです(^_^;)
はるかぜ
2011/09/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車パーツ購入が2倍に!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる