はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗れなかったのにしばかれて、だからという訳ではないが登ってみたい。

<<   作成日時 : 2011/09/15 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日はお休み♪
ですが数日前から蓄膿症がひどく(昨日から薬飲んでますが)
左の鼻から膿が流れ出てきます(汚い話ですいません)
とても自転車に乗れる体調では無いので
朝から日曜日の音響機材を積み込んできました。
でもね・・・

画像










印旛沼湖畔にはこんな素敵な空が広がっていました。

稲刈りも始まっています。
画像










この時季は車の窓を開けて走ると、稲穂の香りに癒されるのです

狭い坂道では前方をこんなものが走っています。
画像










燃えるおと〜この〜 あ〜か〜い〜 トラクタア〜♪

小林旭の歌声が・・・(古いかっ!?)(笑)

ますます自転車乗りたくなりますねぇ〜


積み込みから帰宅後は嫁さんと用足し。
息子の新しいママチャリを登録するのに市役所へ・・・

そんな窓口に置いてあった冊子。
画像



















「自転車事故を無くすために」と題された
千葉県内における自転車事故の被害者や加害者の手記です。
まだ詳しく読んでいないので、後日改めて内容を紹介したいと思います。


お昼はこちら「北海道しばきとんこつ てらじ」にて
画像











画像










「醤油全部のせ 辛ネギトッピングの大盛り」を!

しばかれました〜〜(笑)


午後からは音響仕事のひとつである「曲調べ」
「?」って思われるでしょうが・・・
最近は通信カラオケを使用しての発表会も多く
画像



















このようにプログラムが出来あがったり
参加者の歌う曲が決まると、予め曲番号を調べます。
ちなみにうちではJOYSOUNDの機器を使用していますので
パソコンにてサイトを利用し曲目または歌手名から検索。
これを100〜200人分調べる訳です。
中には配信されていない楽曲もあるので
その場合は主催者に連絡し、曲を変更してもらったり・・・
こうした下準備をきちんとしておかないと
当日スムーズに進行できないので、これも大事なお仕事なのです


ブエルタもようやく最終まで観戦できました!
ジロやツールとは違う魅力が一杯でしたね。

それにしても20%を超える上り坂っていったい・・・
ちょっと登ってみたい気しませんか?



※ややこしいタイトル、お詫び申し上げます(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それがおまえ〜だぜ〜 いつもなかま〜だぜ〜♪
体調あまりよく無さそうですね・・・。
でも明日くらいからしばらく曇りや雨マークの
オンパレード。。。
この時期のこんな予報は厳しいです(><)
それにしても、毎度きっついの食ってますね〜♪
それが原動力に繋がるのかもしれませんが(^^;
ちなみに20%の上り坂・・・迂回します。
けんぞー
2011/09/15 19:56
やはり季節の変わり目なんでしょうね。わたしも体調が崩れ気味です。咽鼻が、この季節(と春)変調をきたします。西洋医薬、漢方とかを長年試していますが決め手がないですね。ご無理をなさらないように。
kincyan
2011/09/16 04:41
>けんぞーさん
おっ!やはり続いてくれましたね〜♪
ヤンマーといえば「ヤン坊・マー坊の天気予報」も懐かしいです(^^)

体調悪いんだから大人しくしていればいいのに、しばかれちゃいました(笑)
まっ、ネタのためにでもありますが…

迂回かぁ… ま結局は僕もそうなりそうです(^_^;)
はるかぜ
2011/09/16 07:06
>kincyanさん
ご心配ありがとうございます。
7月に続いて発症した蓄膿症。
それまでは経験無かったんですが…
実は近所の主治医である整形での抗生剤治療のみで、今度再発するようなら耳鼻科で診てもらったほうがいいとのことでした。
手術とか必要なのかなぁ(>_<)
kincyanさんもお身体ご自愛くださいね(^^)
はるかぜ
2011/09/16 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗れなかったのにしばかれて、だからという訳ではないが登ってみたい。 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる